こすも

こすもさんの1月の読書メーター
記録初日
2009年03月30日
経過日数
2893日
読んだ本
126冊(1日平均0.03冊)
読んだページ
45106ページ(1日平均9ページ)
感想/レビュー
52件(投稿率41.3%)
本棚
0棚
性別
年齢
28歳
職業
事務系
現住所
新潟県
自己紹介
マンガも読みますが、こちらでは小説などを登録しようと思います。

時代物の小説が好きで、藤沢周平が一番好きです。
特に海坂藩など山形を舞台にしたものをついつい選んじゃいます。
と言いつつ最近読んでないな!

また京都も好きなので、京都を舞台にした小説やエッセイなどの読み物、写真集も好きです。
みをつくし料理帖のお陰で、料理ものも好きになりました。

最近はなるべく読んだ本の感想をかくことを心がけてます。
でもマイペースに読むのが好きなので、更新もゆっくりめですー

昔に読んだ本を思い出しては更新しています。
今じゃ絶対読まないだろうな、ってジャンルの本もあったり。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(52件)

ある意味ホラー。 又吉の帯の紹介文は意味不明。いらなかったのでは、、
★24 - コメント(0) - 1月12日

終わり方がハッキリしない所がいい。 堪忍箱の中身は、、、
★2 - コメント(0) - 2016年5月28日

救いがないっ。変人だらけ。グロテスク、言い得て妙。 気持ち悪い。百合雄って名前はどうなの。ユリコがまんま男になったってことよね。母親が娼婦ってふつう言わないでしょ。 ふつうの人は出てこないんだけれども。 依存のし過ぎや、影響を受けすぎず、自分で考えて生きろって解釈しました。 桐野夏生の毒にあてられた。しばらくお腹いっぱい。
★1 - コメント(0) - 2015年3月22日

結局、幼い頃に受けた傷というのは癒えないってことよね。
- コメント(0) - 2015年3月16日

全員が常識とはズレまくってる。 けど、それは常識だなんだ言ってられないから。 最後はなんだ?! 何気に表紙の写真は三好和義さんなんですね。
★7 - コメント(0) - 2015年3月15日

夢中で読んだ。なんなのもう・・世知辛いよ。 日本の若者に未来はないよ、と言われた気がして、泣きたくなった。
★2 - コメント(0) - 2015年3月12日

まず、ネズミが苦手な方は遠慮した方がいいですね。。得意な人なんていないでしょうけど。序盤〜中盤は一気に読めます。アレックスはただの被害者かと思いきや・・。海外ドラマのCSIでありそうな展開。絶賛する程ではないかと思います。
★44 - コメント(0) - 2015年2月14日

神原君と柏木君の関係が分かってスッキリしました。誰も神原君を責めることはできないし、野田君の最後の反対尋問で彼も読者も救われましたね。うまく収束したけれど、尻すぼみ感も否めなかったかな。書き下ろしも蛇足だったような。ですが、6冊一気に読んだので面白いことにはかわりないです。もし裁判で陪審員として喚ばれたとしたら、と考える良い機会にもなりました。
★22 - コメント(0) - 2015年2月11日

こすもさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:村田沙耶香 宮部みゆき 桐野夏生 ピエールルメートル 百田尚樹 門井慶喜 宮本輝 高田郁 成田良悟 京極夏彦,柳田國男
こすもさんの著者グラフ

お気に入られ(1人)


ログイン新規登録(無料)