TsuRu

TsuRuさんの2月の読書メーター
記録初日
2009年09月02日
経過日数
2762日
読んだ本
379冊(1日平均0.14冊)
読んだページ
89082ページ(1日平均32ページ)
感想/レビュー
239件(投稿率63.1%)
本棚
0棚
性別
職業
営業・企画系
外部サイト
自己紹介
社労士試験に合格しました。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(239件)

今まで日本で「生産性」という言葉を使うのは、製造現場が多かった。そこで、生産性の向上策といえば、「コスト削減」がイメージされるようになっているとの指摘。生産性向上のためのアプローチは、全部で「4つ」あるそうですよ(^_^)ノ。
★9 - コメント(0) - 2月26日

笑いあり、感動エピソードあり、実務的なノウハウありの、渥美氏らしい盛りだくさんな内容でした。自分自身はもうイクメンになることはないでしょうが、こういた生き方が広まるようにサポートできれば・・・と思います。
- コメント(0) - 2月24日

一日分のタスクを箱に入れたら、キチンとフタをする事が大切
- コメント(0) - 2月19日

世間一般的に、税務署はビシビシするけど、労基署はゆるい・・・って感じのイメージなんだろうか( ̄∇ ̄)。
- コメント(0) - 2月19日

文庫で薄い本ですが、「術」の話だけではなく、チーム全体でどのように取り組むか・・・とか、粘土層(抵抗勢力的な(^。^;)・・・)にどう対処するか・・・とか、広範囲をカバーしている本。ひとりで効率化するのには限界があります。どのように周囲を巻き込むのか、参考になるエピソードつき(*´▽`*)。
- コメント(0) - 2月9日

現代に蘇った寅さん さすらいのダイバーシティ・コンサルタントってキャッチコピーはいかがなものか(*´▽`*)。内容は感動的な良いお話タップリ。職場を変える方法は、「ムダとり時間術」でも説明があるものが多いけど、丁寧なエピソードつきで感情移入できる。人は誰でも山あり谷ありの人生なのだけど、豊かな人生を送りたいね。
- コメント(0) - 2月8日

働き方改革を目指さないでください・・・と、あえて言う筆者の、アチーブモアな働き方のすすめ。Microsoftの製品紹介がちょこっとアリ(*´▽`*)。
- コメント(0) - 2月8日

心当たりがある(*´▽`*)。会議でエラそうに発言してた、アノヒトとか( ̄∇ ̄)。
★1 - コメント(0) - 1月16日

TsuRuさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:井坂康志 伊賀泰代 新田龍 三浦綾子 渥美由喜 佐々木正悟 小前亮 越川慎司 サラクーパー,SarahCooper ジョージソーンダーズ
TsuRuさんの著者グラフ

お気に入り(1人)


お気に入られ(1人)


ログイン新規登録(無料)