にゃお

にゃおさんの1月の読書メーター
記録初日
2013年02月21日
経過日数
1469日
読んだ本
79冊(1日平均0.05冊)
読んだページ
25281ページ(1日平均14ページ)
感想/レビュー
55件(投稿率69.6%)
本棚
0棚
性別

読書グラフ

最近の感想・レビュー(55件)

女王に即位したスウェンの物語。前巻も思ったけど、キャラクターの感情が薄いのが残念。
- コメント(0) - 2月24日

邪馬台国をモチーフにしたと思われる架空歴史小説。設定やキャラクターは好みなのだが、淡々と物語が進む上に、キャラクターにアクが足りないので、歴史資料を読んでいる感じがした。もっと人間ドラマが欲しかった。
- コメント(0) - 2月24日

絵本を読んでいるような、丁寧に描かれた作品です。1巻の時点では世界観の説明に徹しているので、大きな動きはありません。ラストに闇の魔法使い的なキャラクターが登場するので盛り上がりは2巻以降ですかね。ゆっくりお茶でも飲みながら読みたい作品です。
★10 - コメント(0) - 2月17日

書店POPの『アラサーホイホイ』に見事に引っかかって購入。大人になってから読むと面白く感じない作品が多かったけど、グルグルは違った!久しぶりに漫画を読んで声を出して笑ってしまいました。
- コメント(0) - 2月15日

レッドドラゴン殲滅&ファリン救出で第一部缶。第二部はダンジョンの秘密とマルシルが使った禁呪に話が移るかな。今回はシリアスシーンが多めでダンジョン飯は2種類のみ。
★7 - コメント(0) - 2月15日

色々と惜しい内容だった。特に終盤の大吾の秘密とか。事前に怪我をした筈なのに直ぐ治っていたとか、そういう伏線が貼られていれば納得できたのに、秘密がバレたく無いから目立たないように生きてきただけじゃ、種明かしが唐突過ぎて冷めてしまう。
★1 - コメント(0) - 2016年12月31日

作中に描かれている風景、思い浮かぶのは千と千尋の神隠しの街並み。作中に度々登場する薬膳料理も美味しそう。辛い家庭環境で育った千歳が癒やされるだけのストーリーでは無く、王宮の跡継ぎ争いのドロドロや、元の世界で千歳を探す家族の苦悩もあり、内容がみっちりと詰まっています。続編を期待させる伏線があるので、続きを楽しみに待ちたいと思います。
★9 - コメント(0) - 2016年12月5日

壬氏より先に馬閃に春が来ました。臣下に先を越されちゃったね。 里樹にはこれまでの不幸をチャラに出来る程の幸せが来て欲しい。 他国からの干渉とじわりじわりと迫りつつある蝗害の恐れ。 儘ならない権力者の恋路・・・ うん、頑張れ!猫猫、壬氏!!
★8 - コメント(0) - 2016年12月2日

にゃおさんの感想・レビュー

読んでる本(1冊)


著者グラフ

最近読んだ著者:喜咲冬子 白浜鴎 衛藤ヒロユキ 九井諒子 戌井猫太郎 篠原悠希 友麻碧 日向夏 風越洞×壱村仁 日向夏
にゃおさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)