小高まあな

小高まあなさんの2月の読書メーター
記録初日
2009年01月05日
経過日数
3002日
読んだ本
2535冊(1日平均0.84冊)
読んだページ
631143ページ(1日平均210ページ)
感想/レビュー
532件(投稿率21%)
本棚
2棚
URL / ブログ
外部サイト
自己紹介
小説(たまに絵)書き。最近ハンクラもしている。
比較的なんでも読むような、そうでもないような。
社畜になったら通勤時間で一日二冊読める日もあったりして、幸せなんだか不幸なんだか。

当たり前に当たり前じゃない出来事が起こるお話がスキ。
あと鳥がスキ。鳥が出てくるお話、教えてください。

原則感想は書きませんが、想いが耐えきれないぐらい好きな作品に出会ったら頭の悪そうな感想を書きます。
感想が書いてあるものは私のおすすめだと思っていただければ……。
(耐えきれないぐらい困ったことがあったときも書きますが)

読書グラフ

最近の感想・レビュー(532件)

太田愛さんで検索かけたら出てきて、懐かしくて手に取った。放送は録画失敗する回が多くて途中離脱してしまったのだよな、ちゃんと見たい。この中でらくがきだけは見た、覚えてる。あとこれに載ってないけど綺亞羅が好きだったー!
★1 - コメント(0) - 3月9日

相棒の太田さんだ!と思って。太田さんが書く訳あり少年の話が本当ツボ。他のも読もう。
★9 - コメント(0) - 3月9日

面白かったー!死者とチャットできるという設定がツボだから買ったけど、ちょっと嫌な後味だったり、いい話だったり、どれも面白くてよかった。
- コメント(0) - 2月22日

時代小説はあまり得意ではないけど毛利さんの作品が読みたくて手に取ったら全体的に面白くて、よっしゃーラッキー!(ラッキー言いたいだけ
- コメント(0) - 2月20日

「散歩と遺体」「この小説が姉以外の目に触れませんように。」「ありときりぎりすと遺体」「さようなら、白雪姫」「受粉、それから」がすき
- コメント(0) - 2月17日

都市伝説がテーマと聞いて。「隙間を捨てよ、町を出よう」が可愛くて好き。「四階から乗る女」は良き怪異話だった。お手紙はよく考え過ぎてて多分私には伝わってない、アホでごめんね
- コメント(0) - 2月16日

陸に上がったマーメイドとカモミールが好き
- コメント(0) - 2月11日

盛りだくさん!猫が待ってるが好きです。百合だから?
- コメント(0) - 2月11日

小高まあなさんの感想・レビュー

最近のつぶやき

【献本プレゼント】読書メーターで、学園ファンタジー「英国幻視の少年たち ファンタズニック」の献本に応募しました!締切は3月27日!応募はこちら→ リンク
- コメント(0) - 3月20日 19時36分

【献本プレゼント】読書メーターで、事件×お仕事小説「憧れの作家は人間じゃありませんでした」の献本に応募しました!締切は3月23日!応募はこちら→ リンク
- コメント(0) - 3月19日 23時48分

小高まあなさんのつぶやき

著者グラフ

最近読んだ著者:池上良正,山田慎也,京極夏彦,島村恭則,常光徹,内田順子,小松和彦,鈴木一馨 岡崎琢磨 誉田哲也 萩原秀三郎 松谷創一郎 小野上明夜 ルーマーゴッデン 武井彩,村井さだゆき,相坂きいろ,太田愛,岩佐まもる,梅津裕一,上原正三,長谷敏司 太田愛 壁井ユカコ,大崎梢,平山夢明,絲山秋子,森見登美彦,仁木英之,ミムラ,伊藤たかみ,大島真寿美,椰月美智子
小高まあなさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)