2echo

2echoさんの2月の読書メーター
記録初日
2011年04月02日
経過日数
2184日
読んだ本
646冊(1日平均0.26冊)
読んだページ
227859ページ(1日平均91ページ)
感想/レビュー
548件(投稿率84.8%)
本棚
8棚
性別
外部サイト
自己紹介
ここじゃないどこかのお話が大好き。
ハッピーエンドがいい!
この先にもストーリーがあるような。

短編は苦手、長いお話が好き。
短編は最後の方になると読まずに置いておくことになること多々。
だって、もう読み終わりそうな本と新しい本、
カバンの中に2冊も入れて通勤電車乗るのが嫌なんだもの。
結末が知りたい長編と違って、
短編はそこで置いておくことが出来て~そのままのものも・・・

割とビジュアルに弱いので、表紙で手に取る。
そして、裏表紙のあらすじを見て、購入。
誰かに紹介されてもなかなか読めない・・・
ほとんど、本屋購入文庫本。
通勤電車が図書館。

そして、私の下手な読み方。
気になることを解決してから、じっくりと。
ざぁ~っと気になることを拾い読み…
で、そこそこ話がみえてから、ちゃんと読む。
推理小説でもやってしまう…
だって、落ち着いて読めないのだもの。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(548件)

今の私だけではなく、面々と食べることで培われてきた身体、だからこそ和食というものが今後も正しい日本人の食事というわけだ。なるほど!と頷けた。
★1 - コメント(0) - 3月17日

作者の教育論を読んだ気がした。ん~知能の遺伝についてをもっと多方面から知れるのかと思ったのに。
★1 - コメント(0) - 3月14日

大なり小なり、人生とは、演じ続けることなのかもしれない。自分というものを確実に把握できる私はいない。
★7 - コメント(0) - 3月11日

泣いた・・・
★1 - コメント(0) - 3月7日

鎖国を続け開国した日本に似た国、民主主義ではなく一党独裁、非戦国家であるが軍隊を持ち、表現の自由を重んじる平和な国。そこでの治安警察官の優れた訓練に培われた国への忠誠心に基づく行動。すべての事柄の裏が、言いたいことなんだろうなぁ~と、思いながら読み進んだ。
★1 - コメント(0) - 3月5日

遺伝子が決める!努力は報われないことが多い、子育ては無意味だが環境は大切、って書いてあったように思う。ま、そうかもしれない、うなずける気がする。しかし、私はこの本に提示されている事柄のみで、他の事柄は見ていないよな、とも思う。
★13 - コメント(0) - 3月4日

「ぞくぞく・・・そして~」と続く物語たち
- コメント(0) - 2月25日

怖い。ドロドロして、解決はない・・・
★2 - コメント(0) - 2月20日

2echoさんの感想・レビュー

積読本(1冊)


著者グラフ

最近読んだ著者:奥田昌子 安藤寿康 西加奈子 村上桃子 石持浅海 橘玲 乙一,恩田陸,北村薫,誉田哲也,西澤保彦,桜坂洋,岩井志麻子 乃南アサ 上橋菜穂子 三浦しをん
2echoさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)