ぺん@

ぺん@さんの1月の読書メーター
記録初日
2009年09月25日
経過日数
2712日
読んだ本
908冊(1日平均0.33冊)
読んだページ
277168ページ(1日平均101ページ)
感想/レビュー
536件(投稿率59%)
本棚
1棚
性別
血液型
AB型
職業
事務系
現住所
千葉県
自己紹介
お気に入り登録、解除自由です。
登録していただいた方は基本的にお気に入り登録をしています。

つぶやきは大半本に関係ないことばかりなので、うざったいと思ったら登録解除してください。

趣味に生きてる自由人。

とりあえず試してみてだめならやめる。
楽しかったらリピートしてみる。

LIKE:読書、ディズニー、ゲーム、刺繍、お風呂、昼寝、演劇鑑賞、ミュージカル鑑賞、映画鑑賞、カラオケ、ジャニーズ、シド、うたプリ、アベンジャーズ、仕事、お酒、PSYCHO-PASS、夢100。

寝る時間8時間と仕事8時間残り8時間じゃ人生遊び足りない。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(536件)

陰で暗躍する何かの組織の存在。目立ちたくないはずなのに達也が悪目立ちしまくりでとうとう壇上にまで上がるのは何とも面白かった。キャラクターは多いけれど、それぞれキャラが立ってるというか、能力の違いがあるからなのかわかりやすい。会話の順番を説明する文章はうん、ラノベだなって感じがして久々にラノベを読んでる実感がわく(笑)CADの調整を他人に任せるというのは、携帯の機種変更を他人に任せるのに似た感じかな?とか想像すると、確かに知らない人とか嫌いな人には任せたくないなと思ったり。はやく大活躍の後半が読みたい。
★6 - コメント(0) - 2月24日

外伝出てるなんて知らず、好きなアーティストのツイッターで知った(笑)悟が事件を追っていたとき、悟が眠り続けていたときいったい仲間たちがどんな風に過ごしていたのか、どんな思いを抱えていたのか。悟ママや、雛月、ケンヤのやさしさ、決意に涙。意外とカズの出番が少ないけど、彼が一番アツイ気がする。アイリがどう過ごしていたのかも垣間見えてすごくよかった。あっさりしすぎな分物足りなさはあるけど、余計なものが無い外伝。
★16 - コメント(2) - 2月24日

劣等生たちのほうが大活躍の下巻。後半はもう2科生ばっかり。レオもエリカも美月も能力高すぎ。世の中ってそうなのかも、学校での評価が高い人が面白い人だとは限らないし、興味深い人間に育つとも限らない。ブランシュのリーダーがあっけないけれど、剣道の二人がなんとも素敵なカップルに。愛だね!!って思わずにやにやしてしまうような。深雪と達也があんなに恋人同士のような振る舞いである必要性が見いだせないけれど、キャラクターが好きなお話。さて、9校戦での達也の活躍が楽しみだなぁ!!
★9 - コメント(0) - 2月20日

アニメというか、漫画1巻試し読みから入ったけれど、アニメも漫画も原作そのまま!!魔法が体系化している世界で、才能あふれる妹と、特定分野に優れた兄。学校の評価に限らず、世の中すべての評価はある一点から見ればすぐれているけれど、違う方向から見ればもっとすぐれた点が見つかるかもしれないという見方が好き。劣等生と言いながらむしろ優秀すぎ。足りない部分を補って余りある知識、努力。先を知っているだけに、秘密がわかっているけれど面白い。でも、アニメや漫画で見ているから画像として補完されて読みやすいのかなとも思う。
★12 - コメント(0) - 2月15日

なんか、凄かった。ドロっとした人の醜い部分を描いてるのかな。染色から引き込まれたけど、どの話も惹き込まれる物語だった。脱サラの話とかもう、居そう!!こんな男!!いるいる!!なめてる!!ってイラッと来たり、イガヌはまた凄いSFだなと、感心したり。ストーカーはもうネタばらし始めたら怖いなぁっていうのとその執着心とか愛が凄いなぁって感心したり。面白い短編集だった。
★16 - コメント(0) - 2月11日

最後はどっちだったんだろう。本当は生きてて舞台でめまぐるしく過ぎて行った男の生涯を演じただけだったんじゃないか、って思ってたのに、やっぱりごっちはいなくなってたみたい。すごくハマったし、面白かった。ラストが怒涛で、息苦しくて、りばちゃんの気持ちになるとじわっと涙がにじんだり。ごっちは普通にしてたけど、お姉ちゃんの死がごっちの中では大きかったのかな。シゲの本は人の死がかかわるものばかりだから、人が死なずに、それでも人が苦しんだり笑ったりする話が読んでみたいと思った。なんか、アイドルのシゲより好きかも(笑)
★19 - コメント(0) - 2月7日

なんだか詰め込みすぎた??もうちょっと色々削ってもいいんじゃないかなって最後まで読んで思うけど、結構ハマって読めた。序盤と終盤の空気の違いに反感買いたいのかいい話にしたいのか分からなくて読み終わった今ちょっと混乱中。周りにキラキラしいメンバーのいるシゲだからアッキーの心情はリアルなのかな。二冊読んで、作家読みしてもいいなって今のところ思える!
★15 - コメント(0) - 2月3日

図書館で予約してたのがようやく手元に。実物手に取ったのが初めてだったから、こんなに薄い本だったんだって驚いた。ぶっ飛びすぎた芸人と、考えすぎる芸人二人が出会って、なんだかんだ面白おかしくめんどくさく進むお話。最後の最後でちょっとはぁ?ってなったけど、この人ほんとにあほなんです。は伝わった気がする。それまでがこの人すごいんです、っていう調子だったからバランスはいいのかな。解散ライブは私もちょっと涙ぐんだ。あのシーンは本だから泣ける、と思う。実際そんな解散ライブに行ったら私はたぶんしらける(笑)
★43 - コメント(0) - 2月1日

ぺん@さんの感想・レビュー

最近のつぶやき

昔入社すぐの頃泣かされたおじいちゃんだけど、もう会社に入って今年で10年目。一緒に飲みに行ったらわーいこのおじいちゃん元気でよかったなぁって思う( *´︶`*)私の成長なのかおじいちゃんが丸くなったのか知らんけどすごく素敵な気持ちだなって思う( *´︶`*)寝る←
★22 - コメント(0) - 2月24日 23時40分

【献本プレゼント】読書メーターで感動のサスペンス巨編「天上の葦 上下巻セット」の献本に応募しました!締切は3月2日!応募はこちら→ リンク
★2 - コメント(0) - 2月23日 13時08分

ぺん@さんのつぶやき

著者グラフ

最近読んだ著者:佐島勤 三部けい 加藤シゲアキ 又吉直樹 米澤穂信 伊坂幸太郎 新久千映 柚木麻子 北方謙三 雨隠ギド
ぺん@さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)