ほーりえ

ほーりえさんの2月の読書メーター
記録初日
2013年03月10日
経過日数
1477日
読んだ本
422冊(1日平均0.29冊)
読んだページ
127061ページ(1日平均86ページ)
感想/レビュー
326件(投稿率77.3%)
本棚
10棚
性別
年齢
25歳
血液型
A型
職業
大学生・院生
現住所
岐阜県
自己紹介
主にラノベを読んでます。
評価は甘め、感想は思ったことを適当に書いてます。
読書メーターを始める前に読んだ本は登録してません。
再読し次第登録していきます。

気になる作品の評価や、まだ読んだことのない作品を知るため、
ラノベ読んでる方をいきなりお気に入り登録したりしてます。
ご迷惑でしたら言って下さいm(_ _)m
ラノベ読みの方のお気に入り登録はほぼ確実に返させて頂きます!
明らかに読書の方向性が合わない、何百人、何千人単位でのお気に入り稼ぎっぽい登録はブロックさせて頂く場合があります。
また、お別れの際はブロックでお願いします。

好きな作家(敬称略)
・蒼山サグ
・犬村小六
・井上堅二
・至道流星
・竹宮ゆゆこ
・夏海公司
・松山剛
・森橋ビンゴ
・山形石雄
・渡航

読書グラフ

最近の感想・レビュー(326件)

過去・大戦時代。世界の秘密と人類の生き様を描いた番外編。ギャルゲー編でなんだかな~と思っていた所、番外編かー。と思ってたら、滅茶苦茶面白いじゃないですか…。この話が今までの伏線回収と、今後の伏線になってて良い感じ。次巻にも期待できそうだ。
★17 - コメント(0) - 2014年6月22日

2年目の九校戦に蔓延る陰謀。今回もまた達也さんがアッサリ解決…。まとめるとこんな感じですかね。呆気なすぎてイマイチ盛り上がりに欠ける。九校戦の試合のシーンが殆ど無かったけど、これはそのうち短編で補完されそうなのでそっちに期待かな。しかし、巻頭の設定集とキャラ紹介がどんどん厚くなって来て笑えてくる。
★10 - コメント(0) - 2014年6月21日

兄妹の夢を叶えるための妹小説を年内に出版するために奔走する第2巻。1巻に続き、中々面白かった。やたら学生作家が出て来たりと若干非現実的(?)ではあるが、まあ許容範囲内。何よりキャラが可愛いので…。それでいてキャラだけ小説に成り下がっていない所は評価出来る。1巻のラブレターを2巻にも使ってきた所はなかなか。1,2巻である程度地盤も固まったし、ここからのドタバタな展開に期待したい。
★21 - コメント(0) - 2014年6月20日

一見くだらないギャグがウリ(褒め言葉)なのかと思いきや、いつの間にか中々に重たい雰囲気を醸し出し始めたこのシリーズ。良い意味でぶっ飛んでいる。今回も後半から怒涛の展開だったなあと思います。他人に受け入れられる為、変わろうとしていたはずだったのに、やはりこうなってしまうのが隣人部。しかし紆余曲折ありながらも、成長し、繋がりつつあるのが良い。次巻1冊がエピローグとの事だが、果たしてどう締めくくるのだろう。このシリーズ、毎回予想の斜め上を行くからなあ…。
★30 - コメント(0) - 2014年6月20日

八幡変わったね~。瓦解しかけていた奉仕部も元に(?)戻ってよかった。「本物」が欲しい、とはよく言ったもの。このシリーズは読者層をよく理解しているというか、いちいち心に響くというか、グサッと来るというか。しかしこのシリーズ、毎回イベント運営が炎上してるな。今回の原因は意識高い系の学生だったが、あるあるすぎて笑えてくる。そして炎上する案件を傍から見て楽しんでる自分も、八幡並にひねくれてるのかも知れない。
★26 - コメント(0) - 2014年6月18日

祝・3巻の壁突破。とは言えもう終盤っぽい雰囲気ですが・・・このシリーズが3巻打ち切りは本当にシャレにならないので、とりあえず一安心。今回は編集者という立場でラノベ業界を見る展開。ラブコメパートは終始お約束な展開が続くな~と半分呆れながら読み進めていたが、最後にちょっとしたどんでん返しが。次で終わるのか、まだ続くのか微妙だけど、どうやって今回のラストを〆るのかは楽しみである。
★5 - コメント(0) - 2014年6月18日

アニメ版恋歌のラストシーンが今ここに。若干フィクションじみているが(というかフィクションですが)、やはりこのシリーズは面白い。7人の戦友はそれぞれ国に帰り、自国のための戦いに赴く。次巻あたりから血みどろの戦いが始まるのだろうか・・・楽しみである反面、恐ろしくもある。願わくば彼らに救いを・・・。
★10 - コメント(0) - 2014年6月17日

久々に読んでかなり忘れてるの(毎回言ってる)もあるけど、どうもぼかし気味で不明瞭な書き方なのでスッキリしない。まあ、邪道かも知れないけどこのシリーズは深く考えずにキャラを愛でる感じで読んでいこうかな。
★15 - コメント(0) - 2014年6月16日

ほーりえさんの感想・レビュー
ログイン新規登録(無料)