木佐

木佐さんの2月の読書メーター
記録初日
2007年01月01日
経過日数
3739日
読んだ本
11392冊(1日平均2.37冊)
読んだページ
1984022ページ(1日平均402ページ)
感想/レビュー
1149件(投稿率10.1%)
本棚
4棚
性別
血液型
O型
現住所
広島県
外部サイト
自己紹介
丸善&ジュンク堂ネットストア関連で感想を丸ごと「ネタばれ」に移行作戦決行中。
並びに今後もやもやした時のためにブクログさんへ引っ越し作業完遂。
こちらも使い勝手がいいので、暫くは登録します。

とはいえ気力低下で感想登録はぼちぼちです。

◆◆
読んだ本の種類がカオスな感じになるように奮闘中。
…漫画が多いのでなかなか思うようになりませんが。
サクサク読んじゃうので短いスパンでもう一回読むようにしているのも原因なんですが。

いろんな意味と方向にアブノーマルなお話も平気で読むので、お気に入り登録して頂いた時は、本当に嬉しいのだけれども、いいの?って思ってます。
こちらからのお気に入り登録も本当は遠慮すべきなのかもと思いつつ、無理ですごめんなさい、してます。
基本的には無言でこっそりしていますので見なかったことにしていただけると嬉しいなと思います。

欲望の赴くままに読みたい本を登録していたら、えらいことになりました。
消化できる気がしませんが、この調子で増やしてしまおうと思います。


「読んでいる本」は読んでいません、覚書登録ですー。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(1149件)

上下巻で大変分厚く読みごたえがありました。刑事ものでやくざ者でミステリで泥沼系な恋愛小説でした。人間関係がいり込み過ぎていて登場人物一覧が欲しくなりましたが、それをしてしまうと壮大なネタばれになってしまうので無理でしょうね…。男性陣の描写が細やかだったのと比べて、女性陣の描写はわりかしふわっとしていた印象。軸のありどころを考えると仕方がないんでしょうが、物語の展開的にはちょっともったいないかなぁと思いました。 「永遠に同じ場所で愛し合う為には、命を絶つしかないのかも知れない。」p170
★11 - コメント(0) - 2015年11月1日

「愛情をひとりきりの人間に注ぎこんではいけないという法律があったらいいと思うわ」スーザンとロニーが出会うのは物語の半分を過ぎた頃で、それまでに二人の選ぶものも求めているものも決まっていた。二人ともがそれを揺らぐことなく握りしめているのに、確実に波紋を呼び歯車が軋んでいくのは痛々しくて美しかった。
★8 - コメント(0) - 2015年9月17日

女子高生に翻弄される高根さん可愛いなと読み進めていたけれど、おかモンがんばれ、勝ち取れおかモンに意識が移行しました。高嶺さんは不憫な方が輝くからでしょう。
★7 - コメント(0) - 2015年9月8日

佳嶋さんが担当されている文庫版の表紙が美しかったので手に取りました。外国文学は読むのに時間がかかってしまうのですが、この作品はわりかし読みやすかったです。登場人物の名前で躓くこともありましたが…。閉鎖された環境でどんどん追いつめられて偏った発想になっていく過程はなかなか読みごたえがありました。ただ、タイトルの割には“霊応ゲーム”というものがあまり作用していなかったです。描写も少なめでしたし。もっと別の方向でも変わらない結末を迎えられたのではないかなと思いました。
★8 - コメント(0) - 2015年8月26日

アニメが楽しいので読んでみました。アニメ版がテンポのがいい分、ちょいちょい端折られていたようで、補填できてよかったです。異世界とリンクするお話としては結構異色なのでどう展開していくのか楽しみです。
★7 - コメント(0) - 2015年8月23日

最終巻。間を開けて先に読んでしまったからか、いい話なのに気分がのっからなかったのでまた読み直します。鉄板だけれど最近あまり見なかった結末なので、いよぉし!とは思いました。中途半端よくない。
★7 - コメント(0) - 2015年8月21日

番外編で小春ちゃんの過去編。そこそこ続いているシリーズなのと、話を進めながら設定が明らかになっていくタイプの作品なので、本編読み返したら発見がたくさんありそう。
★7 - コメント(0) - 2015年8月17日

久々に読んだためか、前作と雰囲気が違うような気が…。物語の骨のところをつつき始めたからかしら…。変わらないマメの可愛さにはにやにや。作中展開していた“母と娘”の構造は他でも目にしたことがあるけれど、この作品で扱われるとは思わなかったなぁ…。妖人設定がちょっと軽かったかな。
★11 - コメント(0) - 2015年8月16日

木佐さんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:村田雄介 鈴木央 細川智栄子あんど芙~みん 石田スイ 松井優征 松岡なつき 西野花 犬飼のの 西野花 秀香穂里
木佐さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)