リズ

リズさんの12月の読書メーター
記録初日
2013年07月01日
経過日数
1297日
読んだ本
171冊(1日平均0.13冊)
読んだページ
27857ページ(1日平均21ページ)
感想/レビュー
119件(投稿率69.6%)
本棚
9棚
性別
自己紹介
漫画ばっかり読んでます(`・(∞)・´)v
読むのが遅くて、しかも記憶力も悪いので大変です。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(119件)

図書館本。あとがきを最初に読んだので(だって、乙一のあとがき面白いんだもん。でも、個別の方は読まないようにしたけど)、ボツ原稿のリメイクって作品コンセプトはわかってたんだけど、ひとつの町で、少しずつ一人の人と他の人が繋がってるオムニバス…と理解したのは遅かったです(苦笑)『小説家の作り方』も『ホワイトステップ』も乙一らしい感じだったし、テンポの早い言葉のやり取りも面白かった。
- コメント(0) - 1月17日

ひたすらキラキラしてキャーキャー言わせたい巻。事件の謎解明はほとんどされてないのでそこは物足りなかったけど。キャラ萌えの人にはたまらないだろうな…(笑)10周年かぁ…おめでとうございます。5分の1ページくらいが特別編でした。
★6 - コメント(0) - 1月10日

カンキ、怖いけどやっぱかっこいいわ…尾平が全力で信の魅力を語る巻でした。リュウトウ、好きだったんだけどなぁ……でも残酷な殺され方じゃなくてよかったわ…でも、キョウカイの手向けの言葉がこんな早く響いてくるとは…
★6 - コメント(0) - 1月8日

鬼太郎好きだし以前から「人は死んだらどうなるの?」って興味は持ってたけど、上級生が亡くなった事で余計に死後の世界が気になってた小2長女のクリスマスプレゼントに。結構ゲラゲラ笑ってました。おじいちゃんのエンディングノート。ほんわかしてて笑いも希望もあるけど、やっぱり寂しい…そこに気付くぼくの優しさにもホロリとしました。死後を考えたら、生きてる間にやりたい事が見えてくる。
★7 - コメント(0) - 2016年12月31日

策はよくても上司が使えなくて失敗…悔しいけど、そのおかげで命拾い。帝国軍の制服のボタンがズボンに付いてるのかロングブーツなのかわからずモヤモヤ…(苦笑)
★3 - コメント(0) - 2016年12月30日

トラキア王子面倒臭い感じだからキャロルに惚れるルート希望!(笑)ネバメンは悪どいけど、ボケ要員化してる気が…
★2 - コメント(0) - 2016年12月30日

智略策略バトルは好きだけど理解力がついていかない私でも理解出来る説明で嬉しい。模擬テストの燃料補給を断つ作戦は、自衛隊の兵站業務が狙われやすいって事だよなぁ…と思いを馳せたり。ヤンの読みは合ってたのに、上官がへぼなせいで…まぁ、そんな巡り合わせがなかったら話が終わっちゃうけどね。この設定でこのキャラデザは、死んじゃいそうだな…と思ったキャラがすぐ死んで、あぁーーー……となりました(´д`;)
★2 - コメント(0) - 2016年12月23日

ラインハルトの逆境を物ともしない感じや、キルヒアイスを気遣う人間性が魅力的。ヤンとユリアンのやり取りが楽しすぎる。街並みの未来感と小物の現代感の融合具合のシュールさが、さすがフジリュー(笑)常勝と不敗がどう戦って行くのか楽しみ。
★2 - コメント(0) - 2016年12月23日

リズさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:乙一 枢やな 原泰久 ヨシタケシンスケ 藤崎竜 細川智栄子あんど芙~みん 荒川弘 東村アキコ 梶井祐 西形まい
リズさんの著者グラフ

お気に入られ(3人)


ログイン新規登録(無料)