panda-m

panda-mさんの2月の読書メーター
記録初日
2013年04月09日
経過日数
1446日
読んだ本
338冊(1日平均0.23冊)
読んだページ
74208ページ(1日平均51ページ)
感想/レビュー
277件(投稿率82%)
本棚
6棚
血液型
AB型
自己紹介
本に囲まれて仕事しています(^^)

児童書でも絵本でも何でも読みます。
好きなのはミステリーとお仕事小説、
翻訳ものとホラー系は苦手です。

2017年の目標は月10冊以上、
色々なジャンルの本を読むことです。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(277件)

著者がテレビで、思い通りにならないものは「死」「お金」「恋愛」だという話をされていました。その「恋愛」の話。なぜ結婚するのかは興味深い掘り下げ方をするなぁと思いました。色々な場所が出てきて、色や香りの描写が良かったです。私が最期に見てみたい景色はなんだろう。
★8 - コメント(0) - 3月20日

がんこ堂唐崎店行ってみたい!と思わせる内容でした。アイディアとセンスとあと情熱を感じました。立体POPを作る技術も時間もありませんが、手にとってもらうための工夫は参考になるものばかりでした。
★2 - コメント(0) - 3月18日

リリアーネ最大のピンチ?!ミルキーは可愛かったです。ホッキョクグマのオスは子育て参加はしないものなんですね。ガリガリオレンジトマトは私もわかりませんでした。
- コメント(0) - 3月16日

メンタリストの方のDaiGoさんの本。テレビで、手を握っている人の欲しがっている商品を当てているのは拝見したことがあります。子どもを変えようとするのではなく、まず自分が変わろう、とのことでした。ウィルパワー(やる力・やらない力・望む力)を身につける(鍛える)ことが大事だそうです。できることからやってみようと思います。
★3 - コメント(0) - 3月16日

タイトルだけ見ると何の話??でしたが、なるほど、”意味チェンジ”なんですね。主人公の女の子が可愛いです。女子の人間関係は大変だなぁ。『面白難解漢字辞典』が愛読書って(^^;マガゴトとミコトバの件はなるほどと思いました。言霊ってありますしね。子どもも読んでいるので漢字の勉強になるといいな。
★2 - コメント(0) - 3月14日

ホラー(と言って良いものか?)は苦手なので、途中から怖かったです。不思議な世界観のお話でした。しばらくは夜道を歩くときビクビクしそうです。
★21 - コメント(0) - 3月13日

291冊のブックリスト付。「ベストセラー」より「ロングセラー」を、「おやつの本」より「ご飯の本」を、だそうです。納得いくところもありましたが、普段全く本を読まない子に、効果があるかは???
★2 - コメント(0) - 3月8日

テレビで話題?!生姜ココアの本。もちろん良いことしか書いてありません。テレビではお腹ぽっこりが改善すると紹介されていました。ダメ元でたまに(本当は1日2回だそう)飲んでいます。意外と美味しいです。
- コメント(0) - 3月8日

panda-mさんの感想・レビュー

最近のつぶやき

2017年2月の読書メーター 読んだ本の数:17冊 読んだページ数:4127ページ ナイス数:212ナイス ★先月に読んだ本一覧はこちら→ リンク
- コメント(0) - 3月2日 22時23分

著者グラフ

最近読んだ著者:川村元気 西原健太 タニヤシュテーブナー,駒形 DAIGO あさばみゆき 森見登美彦 高濱正伸,平沼純 平柳要 岡本真,森旭彦 浅葉なつ
panda-mさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)