神太郎

神太郎さんの1月の読書メーター
記録初日
2010年06月03日
経過日数
2463日
読んだ本
245冊(1日平均0.1冊)
読んだページ
67529ページ(1日平均27ページ)
感想/レビュー
244件(投稿率99.6%)
本棚
6棚
性別
年齢
29歳
血液型
O型
職業
専門学校生
現住所
宮城県
自己紹介
本が好きです。よろしくお願いします。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(244件)

思い出したのはシュワちゃんのラストアクションヒーロー(エピローグにも作品名が出てたか…)。それのSF版と言うか。メタとか第四の壁とかそういうのを上手く作品に落とし込んでる。ダールの起死回生の作戦なんかは人によっては「反則だー」と騒いでしまうかも?僕はキャラがメタなことを言ったり、許容したりそれを逆手に取ってしまうのは嫌いではないがギリギリの綱渡り感はあったと思う。これがもう少しクドイとたぶん辟易したかなぁ。絶妙なバランスの上に作品を成り立たせてるなぁと感心してしまった。
★2 - コメント(0) - 2月22日

続々と登場する新キャラ。どれもキャラが濃い!何より長良さんにフラグが立つとは…。あれ見たらそりゃかっこいいって思うわ。飼育方面では、入鹿ちんは遂に活餌にもなれ、着実にレベルアップ。上手く育成されている。彼がどのステージまで行くのか。長良さんとどうなっていくのか。鈍感スキルは身を滅ぼすぞと思いつつ「こいつ厨二病だしそういう展開も悪くねえか」とかも思っている。本巻で酷い見開き、謎のサービスカットなど色々と挑戦しててそれも含め次巻が楽しみ。
- コメント(0) - 2月19日

なかなか読むペースが上がらず何度か挫折しつつも途中から科学理論などは分からないものの登場キャラと一緒にそれを模索していくことに楽しみを見出していくことが出来、無事に読了。読み終わってみれば壮大で濃密なSF体験が出来た。著者だけでなく、翻訳を手伝った方もどういう世界観でどういう科学知識が本作に用いられたか、或いは各章で明かされるあれやこれの解説する為にHPが作られているなどここまで設定に凝った、そして力の入った作品は久々かもしれない。苦労した分満足感が得られる良い作品だった。
★2 - コメント(0) - 2月16日

チームとしてかなり良い形になってきた特捜部Q。事件は相変わらず陰惨だし、救われなさがある。チーム一人一人のドラマも少しずつ明らかになってきたり伏線をはったりとシリーズの今後にこれらがどう関わってくるのか気になるところである。しかし、本当に振り回された結果がこれだとなかなか救われないよなぁと思う。
★4 - コメント(0) - 2月5日

爬虫類、両生類は苦手なのに何故かこの本を読むと魅了されている。本作のヒロイン長良さんと作者の生物への愛情がほとばしり出てるからでしょう。爬虫類をさわり、ヒロインの瞳にハートマーク浮ばせて嬌声上げさせるなんて!けしからんけどもっとやれ!それだけでなく勿論うんちくもしっかりとなされてて読んでて勉強になります。ペット全般そうですが生き物飼うのは大変です。長良さんと爬虫類、両生類のバランスが絶妙。キャラが振り切れてるし、画力もバツグン。主人公入鹿君の厨二病っぷりは見習わないとなぁ…。
★1 - コメント(0) - 1月18日

百合?ロリコン?うん、これはどっちなんだろ?僕の中では「百合」だと思ってるんですが。単に百合ってだけでなく年齢差も組み合わさってるので境界がグチャってなるんだろうな。でも、いいと思う。
- コメント(0) - 1月18日

ストーリーがゆっくりとだがしっかりと進んでいってるのが良い。主人公も少しずつ社会人として経験値上がってきてるし。真ちゃんは遂に内定とったし。キャラ立ちが上手い。ハロウィン回は眼福だった。今回も手頃に手に入るお酒ラインナップで気になるのが手に入りやすいというのが良いですね。ホッピー飲んでる人って何となーくツウに見えちゃう不思議。
★1 - コメント(0) - 1月18日

1巻に続き購入。スパークリング日本酒のすず音さんはお気に入りなので出ていて嬉しい。インドの青鬼は気になっていたので今度飲んでみようと思った。あの図柄はなかなかインパクトあるよなぁ~。
★1 - コメント(0) - 1月18日

神太郎さんの感想・レビュー

最近のつぶやき

2017年1月の読書メーター 読んだ本の数:6冊 読んだページ数:1246ページ ナイス数:43ナイス ★1月に読んだ本一覧はこちら→ リンク
★1 - コメント(0) - 2月5日 18時39分

読みたい本(1冊)


著者グラフ

最近読んだ著者:ジョンスコルジー ロバート・ディメリー 越前魔太郎 竜騎士07 大内明日香,若桜木虔 上遠野浩平 奥野宣之 鎌池和馬 大庭健 星新一
神太郎さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)