まる

まるさんの2月の読書メーター
記録初日
2013年05月04日
経過日数
1423日
読んだ本
217冊(1日平均0.15冊)
読んだページ
68993ページ(1日平均47ページ)
感想/レビュー
217件(投稿率100%)
本棚
0棚
性別

読書グラフ

最近の感想・レビュー(217件)

このミスはやはりおもしろい!たくさんの広告で謎をどう回収するのか気になって気になって。冒頭であっさりトリックを明かしてミスリード。最後の最後で動機に納得です。次回作を期待。
★8 - コメント(0) - 3月23日

このミスの大賞はやはりおもしろいですね。 設定がありえない感はありますが、傘を差す人になりたいはいいなぁ。
★7 - コメント(0) - 3月18日

タイトルと話題作らしいとの記憶だけで借りて、ヒポクラテスとあるから医療物だな、くらいで読み始めたところ、冒頭で、もう絶対おもしろいじゃ〜んって感じ。既往症のあるホトケが出たら逐一教えろとの光崎教授の古手川刑事への指示に謎解きのヒントはあると思いつつ、どう結末を迎えるのか、最後までおもしろかった。 WOWOWのドラマも見てみたいけど、北川景子さんと柴田恭兵さんかぁ〜。どちらもちょっとスタイリッシュ過ぎるような…。続編も読もうっと。
★19 - コメント(0) - 2月28日

見事な謎解きで犯人を追い詰めていく下はスピード感が増しました。助けた被害者がテロ犯という最後は皮肉だけど、新たな事件に向かうきっかけとなったのですね。初心者があんなにちゃんと鑑識作業できるのかなぁ…。
★9 - コメント(0) - 2月15日

上司におもしろいよと勧められて。読み始めてから、自分が日本人作家を好む理由を思い出した…。翻訳の文章がなんかテンポよく読めないからだった。 後半の謎解きに期待。
★3 - コメント(0) - 2月1日

『憧れの女の子』は初恋の女の子などかと思えば全く違うも、エンディングにほっこりし、『ある男女をとりまく風景』は見事に裏切られ、解説の「自分のジェンダーへの無防備な みたいなものを、取り出して見せられた気がした。」がまさにそのとおり!『女子的生活』を思い出しながら、読みました。 おもしろかった。
★2 - コメント(0) - 1月25日

「ハゲタカ」の真山仁さんの作品でタイトルが「当確師」。もうそれだけでおもしろそう。で、実際おもしろかった。 『政治なんて何をやっても変わらないと、諦めてはいけない。民主主義の主役は有権者なのだという幻想を、有権者に抱かせなければならないー。』 エンディングの選挙結果にスカッと!
★5 - コメント(0) - 1月19日

シリーズ5作目。だんだん虫の描写に慣れてくる笑 虫の声を聞く謎解きは秀逸。 続編を期待ですが、赤堀と岩楯がこれ以上危険な目に会うと大変だ。
★10 - コメント(0) - 1月16日

まるさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:岩木一麻 城山真一 中山七里 ジェフリーディーヴァー 朝比奈あすか 真山仁 川瀬七緒 宮木あや子 知念実希人 住野よる
まるさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)