Pochi

Pochiさんの2月の読書メーター
記録初日
2013年06月18日
経過日数
1379日
読んだ本
1798冊(1日平均1.29冊)
読んだページ
319895ページ(1日平均230ページ)
感想/レビュー
1798件(投稿率100%)
本棚
104棚
性別
血液型
A型
自己紹介
本棚機能活用中!

小説や漫画から、レシピや写真集、BL・GLまで色々登録してます。

感想は面白味の無い文で、似たり寄ったり…。
箇条書きみたいな感じです。

好きなジャンルは、
ミステリー
ファンタジー
動物もの
ヨーロッパ関係
戦国時代もの
ケモノ耳

こんな感じですが、
よろしくお願いします。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(1798件)

表紙とタイトルでちょっと手が出しにくかったけども、哲学入門の良書だった。小説としては……。ニーチェやハイデガーなどの哲学者の言葉が、友人のアドバイスぐらいスイスイと頭に入ってくる。とにかくわかりやすい。イラストから派手目な印象を受けた主人公のアリサ、実は言葉遣いが丁寧で哲学者にも的確な返答をする聡明な子だった。
★4 - コメント(0) - 3月26日

ふむふむなるほど、よくわからないね。幾何学の話が、私の中で渦を巻き、そのままどこかへ消えていった。「コンパスで書いてみよう」という算数の問題を思い出した。辿ると騙し絵の様に目が回る組みひも模様が好き。もっと実際の図案を見たかった。このシリーズは装丁が好きなんだけど、内容が難解なイメージ。
★9 - コメント(0) - 3月25日

なかなかグロテスクな一冊だった。内臓に関しては写真よりは見れる。芸術と思えば意外と大丈夫。現代の、教科書なんかに載っている単調で無機質な感じのする絵と違って、人らしさが残り過ぎているこの病相の絵からは臭いすら感じそうだったけれど。医学の進歩に感謝。専門書というより画集に近かった。
★8 - コメント(0) - 3月25日

「嫌い」って言えないこと。お母さんに飲み込まれそうになる感覚。自分が子供の頃にモヤモヤと抱えていた気持ちを代弁してくれているように感じた。児童書だから読まないというのは勿体無い。読んでよかった。別れなのに、悲しい気持ちにさせない最後が素敵だった。
★8 - コメント(0) - 3月24日

動物の神の血を引くといっても名前をもじるだけかと思いきや、その動物に変化できるという設定だった。肝心な所が早足!とか、ん?狐は他の人間にも妖術で変化できるんだったら……とか、人質を運ぶ車はロックされてるのが普通なんじゃないかなとか、気になる所もあったけれど、思っていた以上に動物に変化してくれたのでまぁ悪くなかった。
★6 - コメント(1) - 3月23日

ラブストーリーは突然に!主人公が恋心を抱く頃には、お話の半分以上が終わっているというスローテンポ。帯で誰が誰に恋するか事前に分かっているためにもどかしかった。このまま終わると見せかけて、後半に怒涛の展開が待っている。続編ありきな感じだった。狐というのは狐面のことで、動物の狐は出て来ず。
★8 - コメント(0) - 3月22日

2巻:『ロートケッペン』『小さな赤帽』おばあさんの家の中が暗くてマッチを擦る赤ずきん。『紅帽子』今日はおばあさんの誕生日!『赤い頭巾の小さい兒』お父さんが仕事の後に迎えに来てくれる。『赤帽子』おばあさん「誰!」狼「わたし(妾)」3巻:『雪姫』『雪姫物語』懐に入る鏡。『白雪姫』『雪姫』国王による刑の宣告で女王が靴を穿かされる。『小雪姫』継母=月の前。みんなハッピーエンドの優しい世界。:『正直なる靴師』『鬼の話』飲食しないというのは訳間違いでは…?
★5 - コメント(0) - 3月21日

ゾウリムシ、ミジンコ、ミカヅキモぐらいしか知らなかった。娘群体の玉が入ったボルボックスが特に綺麗。改めて見るとミジンコの仲間って虫に似ている気が……。最後の変形菌に不覚にもときめいてしまった。変形菌の写真集ないかな。
★11 - コメント(2) - 3月21日

Pochiさんの感想・レビュー

最近のつぶやき

昨日喉の痛みに苦しみ、今日は鼻がズルズル…(´-ω-`)頭がぼぅとして、いつもに増してぼんやりPochiです。仕事の人に「花粉症?」と聞かれましたが、そうでないことを祈るばかり。
★8 - コメント(5) - 3月23日 21時34分

【献本プレゼント】読書メーターで、占い×人情ミステリ「窓がない部屋のミス・マーシュ 占いユニットで謎解きを」の献本に応募しました!締切は3月30日!応募はこちら→ リンク
★2 - コメント(0) - 3月23日 12時33分

Pochiさんのつぶやき

著者グラフ

最近読んだ著者:原田まりる アダムテットロウ リチャード・バーネット 岩瀬成子 水島朱音 北夏輝 ヤーコプ・グリム,ヴィルヘルム・グリム シャーロットマクラウド 蜂飼耳 大島弓子
Pochiさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)