彼方

彼方さんの12月の読書メーター
記録初日
2011年01月20日
経過日数
2191日
読んだ本
1445冊(1日平均0.64冊)
読んだページ
422422ページ(1日平均186ページ)
感想/レビュー
772件(投稿率53.4%)
本棚
3棚
性別
血液型
A型
現住所
栃木県
外部サイト
自己紹介
ラノベ、漫画、童話、海外のファンタジーとか主に読みます(面倒なので今のところ大体ラノベかラノベ関係の漫画が主な登録本。積読本、読みたい本も色々ありますが面倒なので…、積読本はシリーズで積んでるのは1巻だけ登録しときます。)

登録した時にかなりの既読本一気に登録したので感想投稿率低いです、再読したら書くかも

好きな作家さんは西尾維新、甲田学人、ダレンシャンとかでしょうか、イラストレーターは鵜飼沙樹、マルイノ、山本ヤマト、三日月かけるなど

大体面白そうなら何でも読みますがSF、百合、ロボ、性転換、恋愛メイン青春系とかは苦手です…。

ラノベの話などで盛り上がれる人と語りたいとか思ってます

今更ながら最近Twitter始めました、/開始日2014年2月13日

読書メーター登録日 2013年7月15日

読書グラフ

最近の感想・レビュー(772件)

久々に暦の語りとなる4話で構成させるオフシーズン最終作。怪異譚になる前の風説を取り締まる直江津署風説課で働き始めた暦と町を離れたひたぎ、羽川の選択とは…。過去を振り返り新たな旅立ちへみたいな巻でしたね、変わらない部分がありつつもやっぱり変わっていく彼らを見るのは寂しいなぁ…特に羽川…。逆に老倉はいつも通りすぎて安心感が、ほんと面白いなこいつ。風説課での日常も楽しかったものの海外行きそうですけど羽川の人生はどうなるのだろう、あと八九寺が出なかったのも何かありそうで気になる所。なんやかんやで次巻も楽しみです。
★6 - コメント(0) - 1月15日

フェリドのグレンが世界を滅ぼしたとの情報を聞きとりあえず行動を共にする事になった優達、海外からは二位、三位の上位始祖がやってきて更に混戦模様になる13巻。斎藤が漫画で戦ってると新鮮ですね。グレンは何を考えているのか、またばか騒ぎする彼らが早く見させてほしい所ですが…。与一の復讐はどうなるのかなぁ…死者蘇生とかお姉ちゃんも実験者でしたし何かどんでん返しがありそうな気も、仲間の絆イベントもよくあるのに復讐して終わりってのはないと思いますし…。ともかくグレンの思惑もわからなくなってきましたし次巻も期待してます。
★5 - コメント(0) - 1月11日

心霊絡みで退学、転校する事になった柳瞳佳は初日からあるおまじないに巻き込まれてしまい…甲田先生の新作学園メルヘン作品。安定感はあるものの他シリーズと比べるとインパクトは薄めかもしれませんね…瞳佳と守屋の関係とかロザリオ・サークルの面々は良いですが最近作者さんの本をよく読んだせいか蘊蓄などは飽きますし…。瞳佳の性格は守屋との類似だったり肝も座ってと好きですけど今回のような事件のオチは今後ないといいなぁ…腕時計なアイテムや知識といい大丈夫だと思いたい。キャラクターの掘り下げは薄めでしたし次巻以降期待してます。
★4 - コメント(0) - 1月8日

読もうと思ってた所に再放送で熱が入ってようやく読了。アニメ本編の前日譚、各キャラクターが横須賀女子海洋学校に入るまでのお話。アニメなどで出番のなかった子もフィーチャーされてて良かったのですがキャラクターが多いせいでまだまだ掘り下げきれてはおらず、みんな可愛く描かれてますしミケちゃんシロちゃんの運描写とか細かい所は色々と補完されてるんですけどね…100ページちょいは短くて物足りなさを感じます…。にしても入学前からグループはかなり明確だったようで、再放送ではもっとそこら辺も注目していこうかな、次巻も期待です。
★1 - コメント(0) - 1月8日

人間バレ報道が続く中、学校生活で友達との関係に苦悩する土萌華の元に聖の敵、迦喰夜からの招待状が届いて…前哨戦の吸血鬼バトルもの第2巻。なんだか今回は話が進まなさすぎて微妙だったかな…殴り込みの辺りも同じ力を持つ母が勝てなかったのだからせめて血のボトルとか持ってれば良かったのでは…。ブランもデレさせるならもうちょい布石ほしかったですし迦喰夜のキャラは安っぽいですし…バトルも1巻よりひねりがなく残念め。イラストやキャラクターは良い部分があるんですがもやもや多めでした…次巻ですっきりしてくれる事を期待してます。
★3 - コメント(0) - 1月6日

吸血鬼に対抗する力を蓄える為コールドスリープの手段をとった人類、ヒロインの目覚めた世界に既に人間はいなく、吸血鬼のものになっていて…復讐が絡み合う吸血鬼バトルもの。設定が良く全体的に楽しめはしたものの何か特にハマりはしなかった感じでしたね…最後の覚醒が呆気なかったりキャラクターに深くは踏み込んでないせいでしょうか…。復讐云々ももう少し背景や心情を描いてほしかったかな、キャラクター的にはルーチェが好きだけど出番の少ないから…。残る始祖や〈聖棺〉と展開はまだまだ広がっていきそうですしこれからに期待しています。
★3 - コメント(0) - 1月6日

理不尽で影響力のある姉に強制されて嫌いなアイドルのマネージャーをする事になった主人公、しかしその活動に触れていくうちに惹かれていく…王道アイドル作品。コメディな文章やトントン拍子な展開と荒削りな面が目立ちますがアイドルにかける情熱という点では良い作品でしたね、キャラクターも熱いものがあって好きではありますけど過去や境遇をあまり掘り下げずに勢いでどんどん進めてしまったのでそれほど感動できなかったのは残念。PVに特典と気合い入ったプロジェクトだったのに約2年音沙汰なしですか…まあ次巻出るなら読んでみようかな。
★4 - コメント(0) - 1月6日

伝説シリーズ第8巻。舞台は宇宙、月を名乗る女性が持ってきた地球との停戦の提案を実現させる為、他の惑星と過酷で壮絶な話し合いが始まる…。今回平和だっただけにこのラストとは…平穏だった分中々響くなぁ…太陽系や戦争の行方は、擬人化してたら地球も殺せる事といいどんな展開になっていくのか気になりますね。馴染みない灯籠木パートナーでかなり上手く回ってたのも楽しかったですが他メンバーの出番は少なめで仕方ないけれど少し残念。悲球からは本格的に戦争突入と、生き残ってほしいキャラクターが増えてきて心配ですが次巻も楽しみです。
★3 - コメント(0) - 2016年12月28日

彼方さんの感想・レビュー

最近のつぶやき

【献本プレゼント】読書メーターで、話題の学園ラブコメ「寄宿学校のジュリエット 1〜4巻セット」の献本に応募しました!締切は1月23日!応募はこちら→ リンク
- コメント(0) - 1月17日 13時31分

2016年の読書メーター 読んだ本の数:226冊 読んだページ数:64070ページ ナイス数:1807ナイス ★2016年に読んだ本一覧はこちら→ リンク よし、2日1冊はなんとか…今年はもう少し読めるといいですね…。読みたい本はあるのに時間が…暇がほしいです…。
★14 - コメント(0) - 1月1日 7時23分

彼方さんのつぶやき

著者グラフ

最近読んだ著者:西尾維新,VOFAN 山本ヤマト 甲田学人 阿部かなり 高野小鹿 真子晃一 西尾維新 延野正行 姫ノ木あく 赤松中学
彼方さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)