歌さんの12月の読書メーター
記録初日
2009年11月02日
経過日数
2641日
読んだ本
2214冊(1日平均0.84冊)
読んだページ
477354ページ(1日平均180ページ)
感想/レビュー
1803件(投稿率81.4%)
本棚
35棚
性別
血液型
A型
職業
大学生・院生
URL / ブログ
自己紹介
お目汚し失礼致します。

重度の読書中毒。本がないとうろうろしてしまいます。おろおろしながら汚い本棚をさらに荒らし始めます。

のろのろ登録。すてきな感想がいっぱいでざくざくナイスを押してしまうのですが、不審人物ではないので、どうぞ怪しまないでください……。


ジャンルは雑食。でもミステリとファンタジーとホームスイートホームがわりかし多いです。評論とかも登録したりし忘れたり。し忘れ多いです。
本棚は、ものすっごく好きなものだけ、「すき」に分類されてます。普通に好きなのと普通に面白かったのは「お気に入り」。超主観的です。読書メーターでたくさん、今まで知らなかった本と出会えて、いつも幸せを分けていただいております、ありがとうございます。




 *
薬屋探偵を久々に読み返してわくわくが止まらない。秋名台詞多いなあ!

読書グラフ

最近の感想・レビュー(1803件)

盛大にこじれてる兄弟関係が爆発するラストがよかった。この中ではヴィクトリアがいちばん大人だなあ。牢の中で過去を振り返ったり、人の心などわからなあとひとり物思いに沈むロデリックのシーンがふいに不器用な人間味を感じさせて好き。続刊も出ているようなので気になる。
★9 - コメント(0) - 1月7日

ふだんは陰気でかなり残念な社長がなんかツボでした。主人公のたくましさや長尾さんぽいそこはかとないおかしみがよかった。そして黒護摩……!うんうん最強カップルはそうなんだねあ、黒護摩もでっかくなったんだなあ、という気持ちでいっぱい。思いがけない繋がりに嬉しくなりました。
★13 - コメント(0) - 1月7日

葵の返事はどういうことなんだ…その笑顔はなんだったんだ…ものっそい気になるところで終わってしまった…。紫の過去は悲しいけれど龍神との話があったかくてよかった。
★9 - コメント(0) - 1月7日

なんで猫頭なのかはまったくわからないんですがそんなことは瑣末なこと!みたいなかんじのほわほわほっこり漫画でした。総じてかわいい。ときどき猫っぽい行動をする彼氏くんがなんか好きです。続きも読みたいな〜。
★15 - コメント(2) - 1月7日

続き出ないのかなあ……!ゆきちゃんかなり好きなのと龍馬さんや桜智さんがかわいいのと時系列ごちゃ混ぜ感が楽しいので漫画版の続きをがっつり読みたい……。
★2 - コメント(0) - 1月5日

ハッピーエンドになってほしい……。オーギュさんはなんでときどき変態なんだろう。過去のふたりが幸せそうだからこそ切ないなあ。
★10 - コメント(0) - 2016年12月29日

慧ちゃんの秘密の花園となっちゃんの友情が心にやさしくて泣けた。人が救われる話は、読んでいる方も救われるような気持ちになる。そしてお兄ちゃんしてる在りし日の良鷹さんが良い。優しさとさりげない思いやりにあふれた四編。着物の由来自体はやりきれない悲しいものが多いけれども。あと着物がどれも想像するだにすてきでうっとりします。装丁もすてき。ずっと積んでいたのですがいつの間にかたくさん刊行されていて時の流れにびっくり。集めたいなあ。
★24 - コメント(0) - 2016年12月27日

2巻完結かと思ってたら違った……。3巻探さなきゃ。ろくでなしのお母さんと息子の話がなんかつらくて刺さった。この息子さんが幸せになれるといいなあ。桜井さんが消えたあと、あのドラマとプロデューサーはどうなったのだろう。悔しいような悲しいような気持ちになる。番頭さんは何者なのか。
★3 - コメント(0) - 2016年12月27日

歌さんの感想・レビュー

最近のつぶやき

【献本プレゼント】読書メーターで、話題の学園ラブコメ「寄宿学校のジュリエット 1〜4巻セット」の献本に応募しました!締切は1月23日!応募はこちら→ リンク
★1 - コメント(0) - 1月17日 9時42分

【献本プレゼント】読書メーターで新感覚建築ミステリー「建築士・音無薫子の設計ノート」の献本に応募しました!締切は1月5日!応募はこちら→ リンク
★3 - コメント(0) - 2016年12月30日 0時47分

歌さんのつぶやき

著者グラフ

最近読んだ著者:椹野道流 長尾彩子 硝音あや 日当貼 水野十子 三咲ユウ 白川紺子 穂積 河合ゆうみ 藤田麻貴
歌さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)