もっちー

もっちーさんの12月の読書メーター
記録初日
2013年05月01日
経過日数
1359日
読んだ本
1965冊(1日平均1.44冊)
読んだページ
375280ページ(1日平均275ページ)
感想/レビュー
1767件(投稿率89.9%)
本棚
17棚
性別
職業
主婦
外部サイト
自己紹介
大好きな作品は紙の書籍をe-honで書店取り寄せ購入。

小説はもっぱら電子で。
kindle版のセールを狙ってDLしてます。

電子書籍レンタルは活用したいけど不都合が多すぎるー電子レンタルがもっと安くなればいいのにーみんな読んでもっと便利に発展したらいいのにー、と願いつつ、Renta!に登録してます。

電子にお金かけ過ぎて目玉飛び出たのでTSUTAYAディスカスのコミックレンタルを利用しています。

図書館は遠すぎ。

ネタバレは先に読んでも平気です。むしろ先に読む。

大人なのでエロいのも読みます。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(1767件)

Kindle無料本で。面白かった。田舎から東京に引っ越した女の子の奮闘。絵が上手くて安定してるから安心して読める。あと、男に色気があっていい。嫌な同級生のエピソードは、必要なんだろうけど嫌な気分になるからそういうのはあまりない方が嬉しい。。。次巻も読みたい。無料本に特別に収録されてた椿町の方も面白そうだった。
★1 - コメント(0) - 1月17日

Kindle版。面白かったー!隅から隅まで楽しめた。賭けを持ち出すクロウも実に楽しそう。フェルが離婚したい理由を話すところで完全に愛の告白になってたの、すごいニヨニヨしてしまったー。ガウェイン先生の挿絵はもっとガタイのいタイプの方が良かったな。
★4 - コメント(0) - 1月16日

電子レンタル。良かった。家庭環境に恵まれない2人が学校の屋上で出会うという、話としてはありきたりながら、ゆったりと共に過ごす日々の中での変化を透明な空気感で描写していて、しんみりしてしまった。はっきり答えを出さず、互いを大切に想いながらまた時を重ねるであろう2人。淡々として激しさはないところに、入り込めて読めて良かった。
★1 - コメント(1) - 1月16日

Kindle版。眠り病という奇病を治療するために選ばれた、傷痍軍人の主人公と、過去に奇病撲滅に携わり引退同然だった男の物語。夢の中に入り込むからどんな展開でもありそうなんだけど、とりあえず主人公と男の関係の変化(まだ仲は良くない)がどうなるのか気になる。次巻も読みたい。
★2 - コメント(0) - 1月15日

Kindle無料本で。寺子屋を開いた謎の浪人と、不幸な少女の物語。しんみりはするものの、うーん、これといって続きを読みたい感じではないかなー。王子様と灰色の日々よりも絵が繊細になった印象。
★2 - コメント(0) - 1月15日

歴史と絡めたファンタジー。試し読みでただのマリーアントワネットと双子の弟の入れ替わりものにゾンビ要素を加えただけかと思ったら、それだけでは済まない複雑な展開のよう。絵に躍動感があって大変楽しく読めた。とりあえず弟の中身は違うのか本人なのかどっちだろう?傍観進行役と思われた人物は死んだのか生き返るのか?ナポレオンとか、色々気になる。歴史を知ってる方がより楽しめるかもしれない。次巻も期待!
★1 - コメント(0) - 1月15日

面白かった。犬を投げるのは、いや避けるだろとは思ったけどw新たに仲間を得て、さあ次はというところでアイドル化計画w展開が斜め上ながら筋が通っているから楽しめる。ところで何だかみんなの顔が丸くなってきた気がするんだけど。もうちょいシュッと鋭角なラインの方が好きだなーと思いつつ、次巻も期待!
★3 - コメント(0) - 1月15日

原作未読。大人になりそろそろ社交界デビューというヴィヴィアンが、突然両親から実はお前は親友夫妻の娘だと聞かされ、兄として慕っていたアンドリューから両親公認の上で求婚される。絵が好きだから良いんだけど、兄妹恋愛としてのこの話の面白さが分からなかった。何しろ、公認であって何の障害もなく、迷っているのはヴィヴィアンだけながら、その本人も兄に抱かれ続け、そのくせ兄が他の女性と結婚してしまうと勝手に思い込んで落ち込んで、完全な一人相撲。画面は綺麗なんだけどな。漫画家さんの次回作に期待する。
★1 - コメント(0) - 1月15日

もっちーさんの感想・レビュー

最近のつぶやき

漫画小説ごちゃ混ぜです。 2016年おすすめランキング リンク
★6 - コメント(0) - 1月1日 10時05分

「おとなりコンプレックス」「しょうがないから愛してあげる」が良かった。 2016年12月の読書メーター 読んだ本の数:60冊 読んだページ数:11122ページ ナイス数:275ナイス ★先月に読んだ本一覧はこちら→ リンク
★6 - コメント(0) - 1月1日 9時42分

著者グラフ

最近読んだ著者:ymz 第年秒 木々津克久 彩景でりこ 乃木坂太郎 モリエサトシ 真崎総子 青樹そう 貫井徳郎 藤河るり
もっちーさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)