azuno

azunoさんの2月の読書メーター
記録初日
2009年10月04日
経過日数
2730日
読んだ本
1311冊(1日平均0.48冊)
読んだページ
355854ページ(1日平均130ページ)
感想/レビュー
1246件(投稿率95%)
本棚
9棚
性別
外部サイト

読書グラフ

最近の感想・レビュー(1246件)

NHKのアニメがおもしろく、ネタバレを読まない様に気をつけていたのだがアニメ1STシーズンが終了。あまりに中途半端なので半年後に2ndで再開するとはわかっていたががまんできず12巻までレンタルで読了!川本家に二つ山が訪れるわけだが、主人公の対応と成長がうれしい。あと昇格も。
- コメント(0) - 3月24日

マハさんの講演を書籍化した物だそう。白黒とはいえ図版が多く、印象派と印象派以前の作品の解説がわかりやすかった。図書館本なので口絵裏のカラーの絵がみれなくて(カバー貼り付けてあるので)残念。
★6 - コメント(0) - 3月24日

私はこの話はおもしろいと思いましたし、ラストもこれでなきゃと思います。(だってみんなそろって死んでしまってはねー?)とはいえ突っ込み所満載なのも間違いない所。直木賞の選評の浅田次郎さんのコメントがおもしろかったです。
★9 - コメント(0) - 3月21日

アニメ1st終了。2ndもやるそうでホッと一息。で、衝撃の10巻!やったぜ、桐山きゅん!!
★2 - コメント(0) - 3月19日

LINEマンガで。2巻はクリスマスの安井さんとの対局まで。NHKのアニメの出来がよく、アニメのネタバレにならない様気をつけていたのだが今週末で終わりらしい。 (残念!)まだ連載中らしいしアニメの最終話見たらまとめてレンタルして読もう。 へんなコメントだがアニメの方が完成度が高いというシャフト作品の特徴が出てる様な気がする。本巻でいえばNHK杯の事がひなちゃんモモちゃんにばれるとこなど、間がバツグンなのだ。(また本の感想になってない)
★5 - コメント(0) - 3月16日

前作を読んだ時、あまりの主人公の設定に「これはこの話で終わりだな。」と思っていたのですが、続編が出たんですよ。しかもおもしろい!調査に向かう行く先々で全部当たりを引いてくる展開の都合の良さも普通ならどうかと思う所だが、前提がぶっとんでいるのであまり気にならずむしろ快感!!これは御子柴礼司シリーズ、次作も期待できます!!!
★16 - コメント(0) - 3月12日

図書館本。このごろあまり予約の人多くない。講談社BOX高価いのにみんな買うのかしらん。
★1 - コメント(0) - 3月11日

バーナード・リーチの事は全く知らなかった。また美術館は好きなのだが陶器磁器にはあまり感心した事はなかった。でも本作読んでもしリーチの作品展あれば是非行ってみたいと思った。
★13 - コメント(0) - 3月8日

azunoさんの感想・レビュー

読みたい本(1冊)


著者グラフ

最近読んだ著者:羽海野チカ 原田マハ 冲方丁 羽海野チカ 中山七里 西尾維新,VOFAN 夢枕獏 梶山三郎 大崎梢 J.K.ローリング,ジョン・ティファニー,ジャック・ソーン
azunoさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)