にこらうす

にこらうすさんの2月の読書メーター
記録初日
2013年12月04日
経過日数
1206日
読んだ本
71冊(1日平均0.06冊)
読んだページ
25791ページ(1日平均21ページ)
感想/レビュー
71件(投稿率100%)
本棚
0棚
性別
自己紹介
アカウント作り直しのため、登録していない本があります。読む頻度はバラバラ。好きな作家さんは追いかけるタイプ。最近、ミステリーが好きになってきました。好きなタバコの銘柄はピース。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(71件)

理詰めのミステリかと思ったらちょっぴりオカルトでした。一冊が薄いのですぐ読めた。女子高生とまた関わっていくのかな。
★3 - コメント(0) - 3月18日

おもしろかった!葉村さんが不運すぎて…。でも強くて冷静でかっこよいなと。感情的になる場面も、葉村の人間的な部分を見れた感じがしてよかった。後味悪くはなかったね。
★4 - コメント(0) - 3月15日

一気に読んでしまった。こんな風に読むのは久々。大好きなシリーズが完結を迎えてしまうのは悲しいところ。知らないことの方が多いから、そうなのか〜ふむふむと読んだ。最後の栞子さんだけじゃなく大輔くんも一緒に戦うところはいい。あと、シェイクスピアの台詞をすらすら言えるなんてかっこいい。「ああ、歓び以外の思いはすべて空に消えてゆく。数々の疑念も、先走った絶望も、ぞっとするような不安も、緑色の目をした嫉妬も。ああ、恋よ、抑えて、有頂天になっては駄目、歓びの雨は静かに降らせて、度を超さないように!」
★31 - コメント(0) - 3月1日

ここまで大規模な文化祭って今じゃもうないのかなあ、なんて思いました。こんな色々あったら文化祭楽しいやんね。4人でくるくる回る視点というのも楽しかった。爽やかじゃないところが、この作品のいいところなのかな。
★16 - コメント(0) - 2月28日

確かに後味悪いのは悪いのだけれど、そこまで気持ち悪い!夜も眠れない!ほどではなかったなー、どちらかというとそんな風に後味悪く書くのか!面白い!という感じでした。最後の話のラスト一行の破壊力。一作目と思って読んだんだけど、二作目だったのか〜。一作目読まなきゃ。
★7 - コメント(0) - 1月25日

これ以上何が起こるというのか、という感じで読み進めていきました。あれもこれもさあ大変。茂木記者が介入したことによる混乱。最後の涼子ちゃんとてもカッコよかった。これからどうなるのか楽しみだ。
★8 - コメント(0) - 1月16日

実はサイン本ということもあり、なんだか読めていなかった作品。キングとクイーンは誰か。つい騙されていた。首藤さん好きだなー。
★1 - コメント(0) - 2016年12月11日

八雲の外伝ということで、石井さんが主役という感じでした。謎は中盤あたりでわかりつつさくっと読めた。
★1 - コメント(0) - 2016年12月1日

にこらうすさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:宮部みゆき 若竹七海 三上延 米澤穂信 柳広司 神永学 畠中恵 小野不由美 誉田哲也 伊坂幸太郎
にこらうすさんの著者グラフ

お気に入られ(2人)


ログイン新規登録(無料)