混沌さんのお気に入り(2769)

シュレッダー
シュレッダー
新刊チェックするため。
かなりの乱読者。
あらゆる知に興味あり。
O型 - 東京都
Ai  Camo
Ai Camo
図書館員を期間限定でしています。

実用書、小説、まんがなど乱読派

精神世界の本がわりと多いかもしれません
kentama®️
kentama®️
kentamaです!!復活しましたー!リターンズ(爆笑)応援してくれた、皆さん、本当に、ありがとう!!また、一からはじめます、よろしくマル!(爆笑)
男 - 1970年 - A型 - 専門職 - 東京都
ゆりあす62
ゆりあす62
この頃、仕事の期限や自分自身のことでいっぱいで感想が★だけになるときがあります。なるべく頑張って感想を書きたいです。
ナイスやコメントで気分を害されたら、ごめんなさい。悪意はありません。
女 - B型
おかぴよ
おかぴよ
記録用。高3。最近漫画ばっかり読んでる…
女 - 1999年 - 小/中/高校生
みえ
みえ
読書大好き。いろんな人のおすすめの本を読んでみたい。
女 - 1971年 - O型 - 自営業 - 北海道
ひかり
ひかり
本の世界に浸って日常を忘れる瞬間がたまらない‼いつか自分だけの書庫を持ちたいと思案中。結構な積読症候群。読むのも好きだけど本屋さんで本を買うのも大好き。

有川浩、辻村深月、東野圭吾、朝井リョウ、池井戸潤、越谷オサム、夏川草介、米澤穂信、坂木司、山田悠介を中心に、気になった本を時間のとれる時にゆっくりペースで読んでます。

ナイス、お気に入り登録ありがとうございます♪とっても励みになってます。

ついに「みをつくし」シリーズを揃え始めました。
女 - A型 - 専門職 - 東京都
naoan
naoan
ライトなミステリが好き。
なかなか読めないので積ん読ばかり。積ん読本がありすぎてそろそろ本棚を整理しないと。
読メ友達募集中です。よろしくお願いします。

**メモ**
永井均「主張が正しいかどうかを考える前にまず、著者はなぜ矛盾するとは思わずに、二つのことを並べて書いているのか、を考えるべき」

**基準**
☆☆☆☆☆名作
☆☆☆☆全体を通して満足。
☆☆☆買って損なし。好きな本。見るべきところ、価値のある本。
☆☆そこそこ。平均的評価。
☆馴染めない本、合わない本。
男 - 1989年 - O型 - 技術系 - 東京都
カーゴ
カーゴ
最近読書に時間がとれなくて活動は控えめになっています。
典型的なオタクです。2017/2/20から登録作業を始めました。
基本、読んだシリーズのうち気に入ったものだけ登録します。そのため、登録数より実際読んだ数の方が多いです。そう登録作業すら煩わしく感じる程に。それに登録作業を始める前つまり高1のときから結構な量を読んでいて、いつ読了したかわからないも多く、すでに何度も再読してるものがほとんどです。あと再読は登録しない主義です。
まあ読んだシリーズでも読んでない巻もあったりしますけど(笑)。語彙力に自信がありませんので良い感想が書けないことが多いかも。感想はゆっくりと投稿していこうと思います。あと登録したものを本棚に整理するようにしてます。

主に漫画とラノベを読んでますね。でもほとんど立ち読みで買ったのはごく僅か。それに読んでみたいものもあるけど登録してたらキリがないのでしてません(笑)。あとラノベばっかり読むことが多く、一般文庫にあまり手が伸びないですね。いつかそれに足を踏み入れたい。

アニメについては未知数です。というかなんでもハマることが多いから見たアニメも結構ある。触れておきたいアニメはたくさんありますし、それで原作に触れることも多いです。開拓するのが大変ですよもう。

なんだか最近、すべてに満足出来なくてもやもやした生活を送ってます。もう大学生だけどね!
ところで自己紹介長いですかね?
男 - 1998年 - O型 - 小/中/高校生 - 宮城県
菜ノ花
菜ノ花
卒業式を間近に控えた中三生です。
受験も無事終わり、応援して下さった皆様に感謝感激涙の雨嵐状態で、何かさせて頂けないかと考えています。(本当何か恩返し出来ることがあれば何でも言って下さいm(__)m)

そんな感じで世界が薔薇色に見えている私ですが、一つだけ。実はみんなの本命(田舎なので公立で一斉)が終わってなくて、遊べない。。
しかし、本を読むには絶好のチャンス!!というわけで読みまくります!(笑)

まとめると、本が大好きです。
どうぞ仲良くしてください!
女 - O型 - 小/中/高校生 - 富山県
JILLmama
JILLmama
はじめまして。
警察小説が好きです。ミステリー、サスペンス、ホラーを読む事が多いです。
まだまだ知らない本がたくさん!
皆さんのオススメを教えて下さいね♡*。

女 - 専門職
一瀬紘大
一瀬紘大
高校三年生です。
読書ってほんとに素晴らしいものですね。
1日大変な事があっても、それを励みに頑張れます!
読書でいろんな世界に行って自分の心を豊かにしていきましょう。
男 - 1998年 - B型 - 小/中/高校生 - 長崎県
matsu
matsu
女 - O型 - その他 - 大阪府
AT
AT
一年経ちました。いつも気にかけて下さっている皆さま、ありがとうございます。心から感謝を(*^^*)

変わるもの、変わらないもの… 変えられるもの、変えられないもの… ゆっくりと見つけながら、日々穏やかに過ごして行けたらな…と。
(2016.3.30)


この春から、生活のペースが変わりました。
なかなか、思うように本も画も進まず…(^^;
少し… つぶやきのペースを落として、、
日々感じたことはblogのほうへ…

こちらへは、本に関することを…
今まで通り呟ければなぁと思ってます(^^)
(2015.6.20)


 いつも拙い私のつぶやきに☆やコメントありがとうございます(^^)

どうぞよろしくお願いします。 (2014.3.27)


女 - 1968年 - A型 - 専門職
うさうさ
うさうさ
図書館大好きですが
本はあんまり買わないです。
でも本屋さんに行くのは大好き。

ずいぶん昔に読んだ本も
記録しています。
Randy
Randy
2016年2月から読書メーター始めました。好きな作家さんは伊坂幸太郎、西加奈子、京極夏彦、有川浩、万城目学などなど。
まだ登録してない既読の本は再読して登録していきます。

男 - 1980年 - A型 - 福岡県
zanta
zanta
とにかく乱読。興味を惹かれたものを、片っ端から読むのが生き甲斐。

13年ともにいて、相棒だった愛車をさんざん迷って手離しました。新車で買ったマーチ。いまの型になるさらにその前の型で、購入してすぐ、旧型になってしまった新型マーチが出て、新車なのに型落ちという悲しい状況だった。私は片目が視力がほとんどなく、左足が不自由だから、運転には結構苦労する。
視野が狭く、左に重心がかかると痛みでハンドリングがあまくなりがち。新車一ヶ月くらいで、左側面を傷つけ、直すのに五十万かかるといわれて、なくなくそのまま運転していた。自分のアイデンティティという負け惜しみを言ってた。十年乗った頃、父がなおしてくれた。そして、また一週間とかからぬ内に同じ場所に怪我を負わせた。もう古いし、ずっと傷があったから、開き直って、しるしをつけたと思っていた。満身創痍の相棒は、十三年間、39400キロまで走行し、次回の免許更新が視野が狭まったせいで、あやぶまれるようになり、もう生涯この車で走ろうと思っていた。自分の不具合と同じ場所に傷があることで、より愛着が強くなり、もう戦友のような気持ちになっていた。
それなのに。今回の車検でもう直すのは限界だといわれ、手放すことになった。しかし、ディーラーに頼めば、直せないこともなかった。だが、父がその金額なら中古が買えるとのたまったので、参考までにどの程度の車がいくらくらいで買えるのかと、聞いてみたら、ちょうどいいタイミングで、手に入る車が見つかり、何度も泣いて、ようやく。廃車にするあきらめがついた。傷を負った体で、ずっと私につくしてくれたのに。
新しく購入した車は軽自動車。中古だから、前の方の癖が残っているらしく、アクセルもブレーキも強く踏まないと反応してくれず、横揺れが激しい。慣れるまでが大変そう。もう前の相棒が恋しくなっている。前の車を買い戻そうと、密かに夢見る事にした。

今月は、そんな車の問題と、母の病気、二歳しか違わない従兄弟の突然の死。
色々なことが一気に襲ってきた月になってしまった。

そういう月はやっぱり集中できなくて、普段の半分のスピードでしか読めなかった。
本当にいい年して悩み多き年頃である。
さぁて明日からどうしようと思いながらも、本の世界にうまくはいりこめれば、つらい浮き世を忘れられる。
読書だけは手放せないぞ。
もっともっと いろんな作家にちチャレンジしていこう
女 - 1960年 - B型 - 事務系 - 静岡県
ももんが
ももんが
本に囲まれていると癒されます(*´꒳`*)小学生の時から本を読むのが大好きでした♪♪♪
これからもいろんな本に出会えることが楽しみです。
女 - O型 - サービス業
sibarin♪
sibarin♪
読書メーターを知ってから、読書がますます好きになりました。
読んだ本の感想を誰かと共有できるなんて思ってもみなかったし、自分一人では見つけられなかったであろう本を教えてもらえる。でも、読むスピードはゆっくりなので大量には読了できません。
更に、呟けば温かな・楽しい・元気をもらえるコメントを皆様にいただける、コメントが無くてもナイスがいただける、嬉しいです(^^)

今ではここにくることが日課となりました。
コメントを読むだけで無く皆様に見習うべきことが多々あります。

感想・コメントには【その人】が現われているように思います。私はどんな風に映るのでしょうか?
とっつあん
とっつあん
湊かなえさんの『贖罪』で読書にはまりました。
ジャンルにこだわらず、いろんな本を読んでいくつもりです。浮気性で、みなさんのレビューを拝見するたびにその本を読みたくなります。当面の目標は、年間100冊を読むことです。よろしくお願いします。
男 - 1993年 - 公務員 - 徳島県

1/139
→next
混沌さんのページに戻る
ログイン新規登録(無料)