白火

白火さんの1月の読書メーター
記録初日
2013年09月24日
経過日数
1249日
読んだ本
2238冊(1日平均1.11冊)
読んだページ
431043ページ(1日平均195ページ)
感想/レビュー
138件(投稿率6.2%)
本棚
25棚
性別
職業
その他
外部サイト
自己紹介
活字中毒の本の虫。一度読んだ本を何度も読み返す。
乱読気味だけど選り好みはそれなりに。ジャンルはあっちこっち好き勝手、気が向いたときに気が向いたものを手に取る。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(138件)

ちょいちょい機関の連中がユカイなことになっててなんなのかwww
- コメント(0) - 2月11日

フォロワーさんからお借りした本。お借りしたときは吃驚したけど結論としては題材とか諸々がどストライクでした(←)。持って生まれてきたものが鍵になるとかは結構あるよね。「月」「闇」が陰で女性性、ってのは陰陽思想っぽく、でも海もこちら側なのは「母なる海」的な奴かな…洋の東西をミックスしたみたいな世界観に感じて一寸面白かった。主人公が女性ではなく男性として生まれてきた事が転機になったのか、奪いつくされたことで男性として生まれてこられたってことか、どっちかな。
★14 - コメント(0) - 2月11日

おばあちゃんの「うちはインコの餌しかねえよ?」に噴くwwそっちかwww頭にクラゲのっけたエンペラーとかかわいいwwあと東郷くん。海洋生物大好きっ子とは親近感!(←)好きだと調べまくるよねwあと東郷くん母器用だな…ペンギンコスを作ってしまうとは。にしても意外とエンペラー外うろちょろしてるみたいだけど…見つからないんですか…!?
★7 - コメント(0) - 2月9日

この扉を閉めるクライマックスシーンは読んだ記憶ある。というかここしか読んでない気がする…?一体何処でどういう読み方してたの私。強く記憶に残ってたけど。
- コメント(0) - 2月5日

確か昔読んだことがあったような…レベルの記憶を頼りに懐かしくなって探し出す。
- コメント(0) - 2月5日

本筋よりも合間合間に挟まるキャラ達の幕間がとても面白くて(イヤ本筋も一応それなりに面白いとは思いました)…何て言うかこう、争奪戦じゃなくて「逃走中」を舞台とした、みたいな感じでもこういうの作ったら多分面白いんじゃないかなって(←)。
- コメント(0) - 1月8日

長期休載で大丈夫かとはらはらしていたら近影の見事な浮かれっぷりに爆笑しましたww3月に次巻が出るらしいけど、取り敢えず先生は養生お願いします本当に。内容に関しては大体割愛するとして…なんかこう、第5戦はもやもや感が…香取隊。というか、香取に。正直私は大分彼女には冷めた目を向けている。彼女の「だから何?」という言葉はそっくりそのまま、自分自身へと跳ね返って突き刺さる言葉以外の何でもない。だってワートリは「気持ちの強さは関係ない」世界なんだ。香取葉子自身もそれは例外なく「それがどうした」という話なのだよ。
★47 - コメント(2) - 2016年12月5日

…毎回面白く読ませて頂いてはいるんだけど、今巻で収録の話は元々が正直なところあんまり好きではなかった(特に誠凛の話は)ので何とも…。でも何時も通りNGは笑ったwwあと黛の好みの話はやっぱりかっていうなwww
- コメント(0) - 2016年12月4日

白火さんの感想・レビュー

最近のつぶやき

2017年1月の読書メーター 読んだ本の数:35冊 読んだページ数:4713ページ ナイス数:41ナイス ★1月に読んだ本一覧はこちら→ リンク まあ冊数的には悪くはないが。
- コメント(0) - 2月1日 13時45分

著者グラフ

最近読んだ著者:城平京,彩崎廉 城平京 城平京,左有秀,彩崎廉 藤巻忠俊 金巻ともこ,野村哲也,野島一成 赤石路代 金巻ともこ 吉田直,九条キヨ 天野シロ,野村哲也 天野シロ
白火さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)