seki

sekiさんの1月の読書メーター
記録初日
2012年10月19日
経過日数
1591日
読んだ本
1195冊(1日平均0.75冊)
読んだページ
211834ページ(1日平均131ページ)
感想/レビュー
1143件(投稿率95.6%)
本棚
0棚
性別
年齢
47歳
血液型
B型
職業
主婦
自己紹介
結婚てなに?
母親ってなに?
仕事とは、生活をするということは
そして「生きる」って一体どういうことなんだ??
世の中わからないことだらけです。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(1143件)

【購入】あー面白かった!高校生がさ、学校に行って、行事に参加して、友達としゃべったり、笑ったり、バイトしたり、泣いたり、すれ違ったり、上手く伝わんなかったりして、それだけでもー事件なんだよね。さわやかイケメン奨平くんがいい人過ぎて、フツーにゲスな考えでもう付き合っちゃうだろうに。なのにそうしないのは、さすがヒロインの条件、気持ちに一途なののかちゃん。そして桐山くんついに動きだすか?
★22 - コメント(0) - 2月24日

【ステキ!図書カード!】友達と同じ人を好きになってしまった主人公、友情の為に全然タイプじゃない男の子に成り行きで彼氏の振りをしてもらううちに好きになっちゃったんだよ!この彼が飄々と俺様キャラを演じてくれたりなかなかポテンシヤル高いですよ。少女漫画の空中に浮かぶ四角の中に、全部気持ちが書かれてるとか、コネタのお炊き上げとか、ちょっと面白いなコレ!
★22 - コメント(0) - 2月21日

【図書カードサイコー】私、これ人間で観たかったー。全寮制の学園で過ごす少年少女たち。演劇部の一人が殺される。犯人は分からないまま、それでも舞台の幕をあげよう。ズートピアのような草食獣と肉食獣が共存する世界観。主人公は繊細なハイイロオオカミのレゴシ。ウサギの女の子ハルを本能で噛み殺しちゃうの?好みの展開になるかは少年チャンピオンなのであまり期待できないけど、ルームメイトの犬のジャックがいい人、いや、いい犬てす。
★25 - コメント(0) - 2月19日

【図書館】甲冑とは身を守る為のもの。ならば何から傷つけられずに己を守ろうとするのか。この時代、この社会で生きていく日々の生活の中に潜む、こうあるべき、こうであろうというなんだかよくわからない規範にがんじがらめになっちゃってる世間とか、ひいては自分自身からなのかなぁ。ジェーン・スーさんはほぼ同世代なんで時事ネタインプットという意味でも好きで読んでいるが、今回はも少し素直になってもいいんじゃ・・・と余計なお世話気分になりました。でも自己分析に長けた賢い人だから、全部わかっててこんな書き方してるのかと思ったり。
★30 - コメント(0) - 2月18日

【無敵図書カード】オタクだらけのグラビア撮影回が楽しかった。いいなぁ、ノリのいいお友達と一見くだらないようなことを真剣にやるのって。
★22 - コメント(0) - 2月16日

【図書カードにて購入】「ハル×キヨ」の人の最新作か~、へー絵柄変わった?和風ピュア女子にパーフェクトイケメンだと?どれどれニヤニヤさせてもらおーじゃないの!なんたって図書カードがあるからな!気が大きくなってんのよ!・・・で。面白かったです。主人公鈴ちゃんが可愛いですが、落語好きって要素をもっと生かした展開も見たかったな。
★25 - コメント(0) - 2月16日

【購入】たかこさん、まさかの「バンドやろうかな」宣言。次巻で終わるそうですが、すごいなぁ一体どこに終着するんだろう。物語をきちんと最後まで描き切って閉じてくれる作家はそれだけで尊敬に値します。すごいパワーがいるよなぁ、きっと。なんかすでに終わってしまったような感想ですが、ちがうちがう。今回ちょびっと思ったのは、嫁に行くってことは人生において完全なるアウェイでの戦いだ。やさしくされて何の不足があろうか。も少しガマンしてたら居場所もできただろうに。でもな、あんな同じ顔だらけだと確かに疎外感感じちゃうかもな~。
★25 - コメント(0) - 2月13日

【図書館】小3の娘の最近の音読はあまんきみこの『おにたのぼうし』教科書の後ろに紹介されてた他の作品も読んでみたいと借りてみました。彼女の感想は「切ない話だったよ」お母さんはそんな言葉を覚えてたお前に驚いてるよ。柔らかな絵で表現される悲しい現実と、かすかな希望。男の子のお手紙はきっと天の町に住むお母さんに届いているよ。
★29 - コメント(0) - 2月11日

sekiさんの感想・レビュー

最近のつぶやき

春樹はちっとも悪くない!なのにこの思いをどうしてくれようか。気取ってんじゃねーよ!クソがッ!と今でも心の中で罵倒できる想い出をくれたあの野郎が好んで読んでいた村上春樹。一方で、私の大切な友達は「ノルウェイの森」を読んで号泣したと言う。解りたいけど解りたくもない。いつか春樹のブンガクが理解できて心を救われる日が自分にも訪れるだろうか?
★31 - コメント(3) - 2月24日 17時17分

明日、発売だよ!楽しみ~♪今月はマーガレットコミックづいてるな~。
★12 - コメント(0) - 2月23日 12時44分

sekiさんのつぶやき

著者グラフ

最近読んだ著者:河原和音 綾瀬羽美 板垣巴留 丹羽庭 オザキアキラ 入江喜和 ジェーン・スー あまんきみこ ケプリ夫人 青木朋
sekiさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)