seki

sekiさんの2月の読書メーター
記録初日
2012年10月19日
経過日数
1619日
読んだ本
1213冊(1日平均0.75冊)
読んだページ
215331ページ(1日平均131ページ)
感想/レビュー
1161件(投稿率95.7%)
本棚
0棚
性別
年齢
47歳
血液型
B型
職業
主婦
自己紹介
結婚てなに?
母親ってなに?
仕事とは、生活をするということは
そして「生きる」って一体どういうことなんだ??
世の中わからないことだらけです。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(1161件)

【図書館】うちの図書館の蔵書はあんまりコバルトを置いてないようで残念。とりあえずこれを借りる。コバルト欲よ、治まりたまえ。なんじゃこの、イチャイチャ甘々のお芝居がかった科白の応酬は。面白いじゃねーか。ここん家の伯爵様はなかなかに善政を行っているようで宜しい。
★23 - コメント(0) - 3月22日

【再読】昨夜よりは多少クリアーな頭で読む。雇い主と従業員から共同最高経営責任者へ。その名もCEO!みくりの出世とはこのことだったんだ。誰もが自分の人生の最高経営責任者。家庭の運営も自分以外の人間に丸投げしちゃいかんのだ。「役割と義務でなく、好意と感謝で生活を回していこう」という考え方はすごくいいと思う。おはようのチュウ的なものを望む平匡さんかわいいなぁ!
★35 - コメント(0) - 3月18日

相沢さんは近寄りがたい美人という設定ですが、ワタクシ的にはどうにも説得力がない。ヘアスタイルのせいだろうか?十人並みにしか見えないよ。それでは漫画のお作法に反するので美人だという前提で読み進める。その美人に好意を持たれて、なんとも思わないメガネの東くんが、今回はテレ線率が高かった!テレ線サイコー!しかし、みっちり白米、焼いたパンの耳におバカなジャスティンとか、相沢さんは美人て言うより面白い人だな。そのへんの面白エピソードが私の中の美人度を下げている気がする・・・。
★25 - コメント(0) - 3月18日

【金曜購入】エゾシカの腹の中で暖をとる杉元とアシリパ。素敵‼一緒に干し柿を食べよう。そうしたら戦争に行く前の杉元に戻れるよ、きっと。いやぁ、もぉ、ワシ、この作品は杉元×アシリパ視点でしか観てないな。白石も人皮も鶴見も正直どうでもいい。
★27 - コメント(0) - 3月17日

【金曜購入】百合ちゃん!なんか私も泣けたよ。
★32 - コメント(0) - 3月17日

【電子書籍】コバルト欲が高まり、週末は貪り読んでしまった。電子書籍バンザイ!ある時代、ある国をモデルに架空の王国のお姫様と王様の政略結婚がいろんな形で描かれるシリーズ。ラブ度は低めで、けっこう国政状況や陰謀の描写に頁が割かれて、正直そのへんは流し読み。知らない二人が理解しあい、だんだん距離が近づいていくテレ線描写がみたいんだよ!なので一番好みだったのはこの作品。とにかく王様は皆、善政をひいてくれ。切に願うよ。
★18 - コメント(0) - 3月13日

sekiさんの感想・レビュー

最近のつぶやき

「狼こどもの雨と雪」面白いんだけどさ。このお母さんて出来すぎ。こんなに強く立派な母親、お話の中にしかいないよ。
★26 - コメント(5) - 3月24日 22時59分

お昼時、パート仲間との会話には中身も心も入ってないって解ってるハズなのに、時たま地味に傷付いてる自分。そんな日に子どもが「ママちん、大変!私のおならが臭い!コーンポタージュのにおいがするよ!」かなり笑わせてもらい、けっこう疲れも吹き飛ぶ。
★38 - コメント(3) - 3月23日 19時58分

sekiさんのつぶやき

著者グラフ

最近読んだ著者:松田志乃ぶ 海野つなみ ろびこ 野田サトル 小田菜摘 田中千恵 嵯峨景子 沼駿 よしながふみ 伊藤理佐
sekiさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)