■■■(伏せ字)

■■■(伏せ字)さんの2月の読書メーター
記録初日
2013年12月27日
経過日数
1186日
読んだ本
701冊(1日平均0.59冊)
読んだページ
218152ページ(1日平均183ページ)
感想/レビュー
697件(投稿率99.4%)
本棚
0棚
性別
自己紹介

読んだけど感想書いてない本が
積み上がってきましたー。
時間作ってガーっとやりたい

 *

古代の積み本を発掘しはじめてます。
シリーズの1巻だけ読んで続きは積みのパターンがけっこうあり、話を思い出せなくて困る事案がちらほら。

 *

電車のお供にラノベ読み始めました
潰せる時間・持ち運び重量・脳への負担
のバランスがいいんですよ
読了日付は無視して、読み終わった山から適当に
随時書き加えてますです
 
積み本の山脈をひとつひとつ掘削する日々
ただし逆賽の河原状態……

読書グラフ

最近の感想・レビュー(697件)

謎の特殊エロ小説。常識的なプレイでは満足できないあなたに。絵師のポテンシャルは引き出せてると思うが… 考えられないためにただ行動するしかない主人公というのは、サクサク気持ちよく動いていいアイデアだったと思う。最後はうまく青春ものとしてまとまったけど、基本的にはコレジャナイ感が。良作になり得たと思うのでもったいないかも。
★3 - コメント(0) - 1月29日

この巻は面白かった。金にあかせてヘンなものづくり、というのは本来の執筆意図からしてもやってほしかった話。村の子はどれもキテレツで感情移入不能な感じだが、伯爵が終盤チラっと見せる人間らしさにちょっと安心w 根本的にはバカだが小学生らしいかっていうとまた別の問題という気もする。
- コメント(0) - 1月29日

楽しく生きろという著者のメッセージは理解したが、身体的にエグい遊びの数々が楽しそうかっていうと、まあ、見てるだけなら?幼児~ヤンキーを思わせる頭のおかしいノリで、健康も安全もカネでは買えないんですよと言いたいw なんとなく光るものは感じるが、面白さのツボが自分とはちょっとズレたところにあるかなーとも思った。
- コメント(1) - 1月29日

P164「弓蚊」ラノベに誤植はつきものだが、これはトップクラスにあかんやつやwww だがこの本で一番面白かった。まったりだらだら暇つぶしに読めるんだけど、あいかわらず起伏がありそうでないなー。主人公たちには帰る理由も帰りたいモチベもないし、知り合いが600年前に来てたのもそれほど重さは感じなかったです。
★2 - コメント(0) - 1月6日

前巻からのキャンペーン。おおむね初心者っぽいまったりプレイだが、終盤はTRPGらしい盛り上がりもあり楽しく読めた。キャラシートやシステム解説などがしっかりあればもっと理解が深まりそうでもったいない部分もある。
★1 - コメント(0) - 1月6日

どんなゲームか気になりつつ積んでたw 細かいルールはわかんないけど、ダイスでリアクションを選んだりできるのはTRPG初心者にも優しそう。問題は、男が艦娘のロールプレイをやるハードルの高さだなwww 原作ゲームの中の人がやってるのはいいウリだが、字面で見るより声を聞きたいよねw
★1 - コメント(0) - 1月6日

冒頭はアレだが、前巻よりは飛び道具感が薄れてきた・・・か?そうでもないか?連作短編的にバラバラな小ネタを出しつつ、ある種の青春ものとして作品のアウトラインができてきたようにも思う。挿絵がストレートすぎて電車で読みづらいのが難っちゃあ難w
★1 - コメント(0) - 1月6日

いろいろ明かされたようでいて、核心はまだ全然見えないなー。ループ世界の退廃的でちょっとノスタルジックな心地よさがたまらん。ずっとこもりたい!ところでこれ続きちゃんと出るんだろうか。
★2 - コメント(0) - 1月6日

■■■(伏せ字)さんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:佐々山プラス 佐々山プラス 紫炎 明時士栄,冒険企画局 平坂読 杉井光 鎌池和馬 伊達康 真代屋秀晃 甲田学人
■■■(伏せ字)さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)