■■■(伏せ字)

■■■(伏せ字)さんの12月の読書メーター
記録初日
2013年12月27日
経過日数
1125日
読んだ本
698冊(1日平均0.62冊)
読んだページ
217168ページ(1日平均193ページ)
感想/レビュー
694件(投稿率99.4%)
本棚
0棚
性別
自己紹介

読んだけど感想書いてない本が
積み上がってきましたー。
時間作ってガーっとやりたい

 *

古代の積み本を発掘しはじめてます。
シリーズの1巻だけ読んで続きは積みのパターンがけっこうあり、話を思い出せなくて困る事案がちらほら。

 *

電車のお供にラノベ読み始めました
潰せる時間・持ち運び重量・脳への負担
のバランスがいいんですよ
読了日付は無視して、読み終わった山から適当に
随時書き加えてますです
 
積み本の山脈をひとつひとつ掘削する日々
ただし逆賽の河原状態……

読書グラフ

最近の感想・レビュー(694件)

P164「弓蚊」ラノベに誤植はつきものだが、これはトップクラスにあかんやつやwww だがこの本で一番面白かった。まったりだらだら暇つぶしに読めるんだけど、あいかわらず起伏がありそうでないなー。主人公たちには帰る理由も帰りたいモチベもないし、知り合いが600年前に来てたのもそれほど重さは感じなかったです。
★2 - コメント(0) - 1月6日

前巻からのキャンペーン。おおむね初心者っぽいまったりプレイだが、終盤はTRPGらしい盛り上がりもあり楽しく読めた。キャラシートやシステム解説などがしっかりあればもっと理解が深まりそうでもったいない部分もある。
★1 - コメント(0) - 1月6日

どんなゲームか気になりつつ積んでたw 細かいルールはわかんないけど、ダイスでリアクションを選んだりできるのはTRPG初心者にも優しそう。問題は、男が艦娘のロールプレイをやるハードルの高さだなwww 原作ゲームの中の人がやってるのはいいウリだが、字面で見るより声を聞きたいよねw
★1 - コメント(0) - 1月6日

冒頭はアレだが、前巻よりは飛び道具感が薄れてきた・・・か?そうでもないか?連作短編的にバラバラな小ネタを出しつつ、ある種の青春ものとして作品のアウトラインができてきたようにも思う。挿絵がストレートすぎて電車で読みづらいのが難っちゃあ難w
★1 - コメント(0) - 1月6日

いろいろ明かされたようでいて、核心はまだ全然見えないなー。ループ世界の退廃的でちょっとノスタルジックな心地よさがたまらん。ずっとこもりたい!ところでこれ続きちゃんと出るんだろうか。
★2 - コメント(0) - 1月6日

時間軸の前後に記憶喪失も絡んで若干読みにくいが、トータルの試みとしてはうまくいった感じ。女王が出ずっぱりで、世界での立ち位置やあにうえとの関係性もちょっとだけ理解が進んだ。今回の依り代けっこう好きなんだけどがっつり食われますたなw
★1 - コメント(0) - 1月6日

なるほどなるほど、石化能力は前巻から妙に推してたもんね。深刻っぽいムードのヒキだったのに、意外にもコメディ要素の強い最終巻。完全にアホの子と化した王子が不憫すぐる・・・。これぐらい明るい話としてまとめてしまうのも娯楽作品としてはアリじゃないかな。
★1 - コメント(0) - 1月5日

変則的な構成をきれいにまとめて完成度の高い一冊。メルの出自を軸にいろいろ盛り込みつつ、コメディ要素も安定して面白い。ラスボスっぽい父の強さとゲス感もよく、次巻が楽しみ。
★2 - コメント(0) - 1月5日

■■■(伏せ字)さんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:紫炎 明時士栄,冒険企画局 平坂読 杉井光 鎌池和馬 伊達康 真代屋秀晃 甲田学人 高木幸一 佐島勤
■■■(伏せ字)さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)