たまきら

たまきらさんの12月の読書メーター
記録初日
2014年01月10日
経過日数
1109日
読んだ本
5650冊(1日平均5.09冊)
読んだページ
992613ページ(1日平均895ページ)
感想/レビュー
5240件(投稿率92.7%)
本棚
8棚
性別
外部サイト
自己紹介
こんにちは、オールジャンルを無節操に読んでいる一児の母です。
生物学、科学全般、ノンフィクション、絵本が特に好きなんですが、出産後は速読の練習を兼ねて読み始めたロマンスにはまりました。
男性もばかにせず、一度読んでみてください。優れたロマンスってなかなかですよ。奥様とのラブのため、彼女へのロマンティックな演出のため、ぜひご活用ください。うちの旦那様に「こんなのいいなあ♡」とかいうと、実現可能なものはやってくれる(まれにですが)ので、さらに幸せ度増します♡

好みが合う方に出会うとうれしくなってしまい、サクサクお気に入りに追加させていただいてますが、お返しなどはお気になさらないでくださいね。コメントも同じです。感激屋ですぐコメントしちゃうので、面倒くさかったらスルーしてください!

よろしくお願いします。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(5240件)

銭湯に赤子の頃から行っている娘ですもの。こっちが何か言う前に「銭湯ではこれはダメだね」とクマにダメだししているのがおかしかった。通える距離の銭湯で、おもちゃ入れるのOKなところがあるけどね。ちなみに露天風呂があって、そこの涼み部屋からスカイツリー丸見え。ってことは…といつも悩みつつ、オタマと展望台に向かってお尻をふって見せたりする45歳母です。
★17 - コメント(0) - 1月21日

じいさんばあさんはよく書かれるネタだったけど、彼女の漫画最近すごく死を受け入れるお話が増えたような気がする…。今回の表紙のおねえさんのはなし、ほろっと来ちゃった。
★13 - コメント(0) - 1月21日

面白かった~。どれも好みでしたが、特に猫の仲人さまたちのおはなしが好みでした。めずらしく適度に下品だったわ。パティシェの彼(三兄弟)に大うけ。
★13 - コメント(0) - 1月21日

ははあ、あの憑かれ娘、こういうことだったんか!ほっこりしたり、わらったり。この人の漫画はひだまりのようだ~。
★12 - コメント(0) - 1月21日

図書館の「墨田区出身作家コーナー」から。日常をこれだけ非日常にできるセンス…すどさんすごうい。
★12 - コメント(0) - 1月21日

タイトルも含め異様に長いにこだわっているお話なんですよ。ちょっとシゲタサヤカさんぽいシュールなこの世界観、楽しい!和風贔屓な母子ですが、猫だらけの王様も素敵です。
★13 - コメント(0) - 1月21日

表紙がかわいいので借りました…内容は…わっけわかんない!けどおもしろいです。オタマさんは「食べ物では遊ばないんだよ」と模範解答。本当に私の娘なんだろうか…。
★13 - コメント(0) - 1月21日

「あはは、昔の人は変なことを言うんだね」というので、ふと思い出した「インドの山奥で…」を教えたらはまった!今グーグルで調べたんですが、自分のバージョン、ここに載っているのとまた全然違う!面白いなあ、都市のこういうもん!
★12 - コメント(1) - 1月21日

たまきらさんの感想・レビュー

最近のつぶやき

2016年12月もドタバタなりに読めました:141冊 21464ページ ナイス数:2758ナイス ★12月に読んだ本一覧はこちら→ リンク
★17 - コメント(0) - 1月4日 7時03分

今年も大変楽しませていただきました。このサイトのおかげで出会えた読み友さん、本に感謝しています。ありがとうございます。5555冊とキリがいいので今年はこれで締めます。来年もよろしくお願いします。皆様良いお年をお迎えください。
★29 - コメント(0) - 2016年12月30日 12時38分

たまきらさんのつぶやき

著者グラフ

最近読んだ著者:まつおりかこ 須藤真澄 須藤真澄 石崎なおこ 二宮由紀子 斎藤孝 ロバートマッシュ エリザベスホイト 森絵都 かこさとし,なかじままり
たまきらさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)