ニック肉食

ニック肉食さんの12月の読書メーター
記録初日
2014年12月27日
経過日数
755日
読んだ本
411冊(1日平均0.54冊)
読んだページ
143668ページ(1日平均190ページ)
感想/レビュー
408件(投稿率99.3%)
本棚
0棚
性別
年齢
26歳
血液型
O型
URL / ブログ
外部サイト
自己紹介
どうも!

本を紹介するブログをやっております。

こちらではニック肉食という名前ですが、ブログでは佐藤賢治という名前で活動しております。一応、どちらもニックネームなので本名ではありません。

まぁ、一度見てみてください。私が読んだ本の紹介文を書いているつもりですので、何か本を読みたいなって思った時に、ご参考していだければ幸いです。


読書グラフ

最近の感想・レビュー(408件)

ハオル王家編完結!アザルリ戦が異常なくらい長ぇ!てか強すぎるでしょう、翼将も含めて。ガユスとギギナは後何巻経てばこれに追い付けるのだろうか。とりあえずバトルバトルな16巻でした。バトルの緊張感は流石だし、アラヤ王女の最後とデナーリオの復活がこの巻の見所でした。んで、伏線撒き散らして、次巻へ。とりあえず一気に読もうかな。
★3 - コメント(0) - 1月13日

第二部の長編開幕!!ということで、いきなり新キャラ登場!事務所を大きくしていこうとする流れの中で、一癖も二癖もありそうなキャラが登場しました。ミルメオン関係ということですが、この辺は後の伏線なんでしょうか。個人的には結構好きなキャラです、ピリカヤ。で、メインはハオル王家のゴタゴタとアザルリの登場!面白くなってきました!即、次巻です。
★3 - コメント(0) - 1月12日

ほんと読みやすいなぁ。西尾作品でこんな読みやすいのは凄いよ。西尾さんらしいクドさも残してるから、より凄い。今回のお話は、まぁ、ほとんどトンチみたいなものでしたね。この軽さにはちょうど良い謎というべきか。サラサラと読めて、サクサクと解決。肩を楽にして読める作品でした。さて、残りも読もう。
★4 - コメント(0) - 1月10日

スピーチが題材という一風変わった小説で面白かった。私自身スピーチをすることがないので、ちょっと勉強になったりと、色々得るものは多い小説だったかな。という感想です。ただ一つだけ、ちょっと内容自体に入っていけないことがありまして。政治のお話です。なんというかタイムリーな時期に読めてたら、グッと内容に入り込めたのになぁ。という印象。それだけが個人的には惜しかった。内容はとても面白かったですよ。
★23 - コメント(0) - 1月9日

ストラトスくん復活!普通の短編集だと思っていたら油断していた。ユラヴィカやら、世界の敵28人も出てくるし、これ、ほとんど本編だよね。まぁ、あんまり関係ない短編もありましたが。個人的にはされ竜は短編のほうが面白いとは思いますので、またちょくちょく挟んでほしいです。歌手の話が面白かった。
★3 - コメント(0) - 1月5日

なんか、半分自分の体験談みたいな形で読めて良かった。というか部長に切った啖呵と自殺以外は全く一緒の経過をたどった。んで、なっとく。人生そんな悪いもんじゃないんですよね。働かないの論外だけど、食っていくだけなら自分の好きな事をして、仕事にすりゃ良い。私はそう思います。作品としては文章の読みやすさは素晴らしかったです。ホントにサクサク読めた。共感できるところも多かったし、まさに今の時代だからこその作品だと思いました。
★35 - コメント(0) - 2016年12月29日

キレイな物語だった!キレイ過ぎない?って気もするんだが、このぐらいキレイなほうが、なんか精神的に浄化されているようで良かった。話のまとめ方もうまかったしね。料理人の物語。面白かったです。
★8 - コメント(0) - 2016年12月28日

今回はサブキャラがメインかな?あんまりスポットの当たらなかったガレスなんかも話の中心にきていて面白かったです。ただバラバラになる展開にしては全員あっさりと合流した印象。もうちょっと苦労して欲しかったような?まぁ、そしたらページ数が今の倍くらいになりそうだから、この位が丁度良いのかもしれない。作者の言うラブコメ要素も必要なんだろうけど、個人的に今回みたいなバトル、探索中心のほうが好きだなぁ。
★8 - コメント(0) - 2016年12月25日

ニック肉食さんの感想・レビュー

最近のつぶやき

2016年12月の読書メーター 読んだ本の数:17冊 読んだページ数:5563ページ ナイス数:216ナイス ★12月に読んだ本一覧はこちら→ リンク
★2 - コメント(0) - 1月5日 21時02分

12月25日はクリスマスというらしいですね(すっとぼけ)そんな日であろうと、ブログ(リンク)を泣きながら更新しているんで、暇があったら読んでみてください。
★1 - コメント(0) - 2016年12月25日 21時12分

著者グラフ

最近読んだ著者:岩井恭平 浅井ラボ 西尾維新,キナコ 原田マハ 北川恵海 田中経一 大森藤ノ 西尾維新 上橋菜穂子 片瀬茶柴
ニック肉食さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)