なおなお

なおなおさんの2月の読書メーター
記録初日
2014年03月12日
経過日数
1111日
読んだ本
383冊(1日平均0.29冊)
読んだページ
130342ページ(1日平均98ページ)
感想/レビュー
325件(投稿率84.9%)
本棚
6棚
性別
血液型
B型
職業
専門職
現住所
京都府
自己紹介
主に読むのは小説。なかでも推理小説系が好きです。推理小説系以外も読みますが,その場合は純文学というよりエンタメ系。ただ,最近は推理小説以外のほうがお気に入りになりつつあります。
2015年1月1日現在の好きな作家さんランキング。
1位 柚木麻子氏
2位 東野圭吾氏
3位 宮木あや子氏(B面)
4位 有川浩氏
とにかく,本屋さんや図書館で気になった本があれば読んでみて,それがよければその作家さんの本を片っ端から読んでいきます。
スペースと財布の事情で,もっぱら新刊の単行本は図書館で借りて読んでます。ただ,図書館で借りてばかりだと,いい作品を生み出してくれている作家さんや出版社の利益にはならず,結果的に本の値段が高くなったり出版されなくなるのもイヤなので,お気に入りの作家さんやシリーズは新刊で購入するようにしています。
ナイス返しはしていませんが,ナイスをつけてもらった方の感想には目を通してます。お気に入り登録についてはどのように対応するかただいま思案中。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(325件)

シリーズ完結ということだけど,まだまだ気になる(もうちょっとエピソードを知りたい)点が残っているので,スピンオフ等に期待ですかね。まずは,篠川智恵子目線のスピンオフを期待したいです!
★23 - コメント(0) - 3月25日

由貴美が報われないラストでなんだか残念。
★1 - コメント(0) - 3月22日

う~ん,「楽園のカンヴァス」の後に読んだから,ちょっと期待が大きすぎました。。
★1 - コメント(0) - 3月17日

冗長な音楽表現の岬シリーズと粗がある供述調書を読まされる御子柴シリーズ。どちらかといえば,前者のほうが音楽表現部分を流し読みできるので好きかな。もちろん中山作品は面白いから読むんだけど,もう少し改善されればもっと楽しめるのになぁ,と個人的に思うところです。
★7 - コメント(0) - 3月13日

おぉ~,予想以上にかなり良かったです。正直言って,絵画は全然わからない(見ても何とも思わない)けど,この物語はそんな私でも楽しく読めました。むしろ,詳しくないほうがドキドキ感は増したのかもですね。
★33 - コメント(0) - 3月9日

ばっさりと切ってあったりしてなかなか面白いところもありました。ただ,いかんせん読んだことのある本が少なかったので,いまいち乗り切れなかったのも事実です。きちんと掲載されている文庫本を読んでから本書を読めばもっと楽しめたのではないかと思います。
★3 - コメント(0) - 3月6日

なんか,えらいきれいにまとまりました。あっさりめかな。
★6 - コメント(0) - 3月2日

前作に引き続き問題と解答のみが記載されて解説がない問題集みたいでしたが,今回は解答部分に多少の説明があったかなという感じです。京都駅から鴨川食堂までタクシーに乗るのはどうかと思います(とても近距離)。新幹線の改札を八条口に出てしまうとわかりづらいのかもしれないけど,中央口(京都タワー側)から出れば近いんだし。
★6 - コメント(0) - 2月27日

なおなおさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:三上延 辻村深月 原田マハ 中山七里 斎藤美奈子 柏井壽 東野圭吾 湊かなえ 早見和真 森見登美彦
なおなおさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)