豆大福

豆大福さんの1月の読書メーター
記録初日
2011年01月06日
経過日数
2239日
読んだ本
372冊(1日平均0.17冊)
読んだページ
135290ページ(1日平均60ページ)
感想/レビュー
226件(投稿率60.8%)
本棚
1棚
性別
年齢
47歳
現住所
神奈川県
自己紹介
昔はミステリーばかり読んでいたけれど、最近は日常の温かみのある作品やノスタルジックな作品も好きです。
未読の本がたくさん手元にないと不安になるので、本棚には未読の本がいっぱいです。
文章力がないので、思うように感想が書けないのがもどかしい。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(226件)

遂に終わってしまった。最終巻にふさわしい盛りだくさんの話だった。終わり方がとても良かった。バルサとタンダそしてチャグム、他の人々のその後も知りたい。
★18 - コメント(0) - 2月20日

バルサとチャグムの旅は試練の連続だけど、バルサとチャグムが一緒にいることが嬉しくてたまらない。二人の会話や成長したチャグムがバルサを気遣うところは母目線で見てしまう。次は、いよいよ最終巻。早く読みたいけど終わってほしくない。
★20 - コメント(0) - 2月17日

チャグムを探すバルサ。僅かな手掛かりから、チャグムに近づいて行く。とてもワクワクした。最後に近づいているのかと思うと寂しいが先が気になる。
★19 - コメント(0) - 2月12日

ずっと積読だったのをやっと読んだ。読み出したら、止まらない。チャグムの成長が嬉しくて、これからの活躍が楽しみ。
★14 - コメント(0) - 2月8日

あの集団の中には、絶対に入りたくないけど、読んでいるぶんには楽しかった。エピソードの中には、共感できるところも多々あった。
★17 - コメント(0) - 2月4日

不仲だった父の死により、父の過去をたどる。大人になっても親は、大きな存在だけど、どう乗り越えていくかは人それぞれ。
★8 - コメント(0) - 1月29日

伊坂ワールド全開でした。こういう伊坂作品が好きだ。裏稼業で悪いことをしてるのに憎めない人物がよく出て来る。また、伊坂作品を読もう。
★19 - コメント(0) - 1月26日

生まれが全く違う二人が昭和から平成へと生き抜いていく姿が良かった。試練を強く乗り越えていく女性の話は大好き。
★13 - コメント(0) - 1月10日

豆大福さんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:上橋菜穂子 加納朋子 森絵都 伊坂幸太郎 山口恵以子 恩田陸 中脇初枝 高殿円 桜庭一樹 松岡圭祐
豆大福さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)