冬子

冬子さんの12月の読書メーター
記録初日
2010年01月05日
経過日数
2571日
読んだ本
1551冊(1日平均0.6冊)
読んだページ
294309ページ(1日平均114ページ)
感想/レビュー
366件(投稿率23.6%)
本棚
30棚
性別
職業
主婦
現住所
埼玉県
自己紹介
冬子(とうこ)といいます。

BL成分が多いので、苦手な方はご注意を。

読書は勿論のこと、ハンクラやドラマ・映画・アニメも大好きです。
こぎん刺しや刺し子、クロスステッチなどチクチクすることが楽しいです。自分好みのブックカバーを色んな手法で作りたいです。
2016年の終わり頃に手元にやってきたKindleさん。アンリミを利用し始めたところ、暫く恋愛モノを読み漁っていました。やっぱりハッピーエンドのものを読むと幸せな気持ちになります。そして薦められて始めた某文豪ゲームにまんまとハマり、読書時間も削られていました。今年はそのゲームに出てきた本もかたっぱしから読んでいこうと画策中。数ヶ月、手芸から遠ざかっていたのでゲーム時間を減らして、そろそろ再開しようかな。

2017年の目標
(2016年はどれも達成できなかったので全て持ち越し…)
☆感想を書く
☆積読本を減らす
✓半分…は無理でも3分の1は減らしたい
✓「炎の蜃気楼」全巻読破
✓「みをつくし」全巻読破
✓「バチスタ」シリーズ既刊読破
✓恩田陸、長野まゆみ、荻原規子再読
☆子供用のワンピースを作る

(2017.1.7)

読書グラフ

最近の感想・レビュー(366件)

ヘタレというよりも無垢な印象の恵が、ラストではプチ変態さんになっててウケた。作者さん買い。
- コメント(0) - 1月15日

内容は好みなのにタイトルが残念。好きな事に信念を持って頑張る桐生が格好良い。男気溢れる薫も読んでいて気持ちよかった。色んなドレスのデザインは想像するだけでワクワクした。
★1 - コメント(0) - 1月12日

ヲタク封印縛りデート編。宏嵩頑張ってるなぁ。だがしかし、どこからどこまでがヲタ非ヲタの境界線なのか私には分かりません!(笑)今回も可愛い2CPだった。尚と光くんの今後も気になる。旦那さんがヲタクに優しい本屋編でカ〇ナシ?を読んでいて「あれ、これ俺もやってるわ。嫌だった?今度から外で待ってようか?」とすまなそうに聞いてきた。まぁ私は気にしないですけどね~。読了後にややゲーヲタな旦那さんがいそいそとゲームを始めてて笑った。その気持ちわかる!
★22 - コメント(0) - 1月11日

再読。何だかんだで成海に一筋な宏嵩が良いなぁ。ピアスホールを開けた理由が少し悲しかった。流れ弾に被弾しちゃった樺倉気の毒~(笑)どっちのカップルも大好きだわ。
★10 - コメント(0) - 1月11日

再読。シンクロ率120%て(笑)何回読んでも楽しめるなぁ。
★6 - コメント(0) - 1月11日

4P、NTR。あれ、いつもの西野さんより薄味なのはレーベルのせい?初読みのNTRものは案外面白かった。自信過剰で自己中な元カレに対してはもっと手酷い制裁があればよかったなぁ。まぁあれでプライドはズタボロになってるかもしれないが。了一も夏乃も幸せならそれで良し。脇2人のスピンがあったら読んでみたい。
- コメント(0) - 1月9日

三木と麗華さんの最強カップルがもう本当に格好良い。大好きだな、この二人。このシリーズのラストは毎回ドキドキ手に汗握りながら読んでいる。心の辛いところを抉られるのだけれど、読み終えた後は「よし頑張ろう!」と思える。次巻も買いに行かねば。
★9 - コメント(0) - 1月7日

(アンリミ)ストーカー気質な執着王子が楽しかった。幼い頃に出会い惹かれあったというシチュエーションは大好き。
- コメント(0) - 1月3日

冬子さんの感想・レビュー

最近のつぶやき

剣先イカを肴に日本酒を呑みながら炬燵でぬくぬくと深夜の読書を楽しんでいたところで、次女の夜泣き発動。今夜中に一冊読了したかったけれど、これはもう無理かなぁ。次女には「おかあたん」と泣きながらすり寄られ、長女には後ろからしがみつかれて身動きがとれませぬ…。
★10 - コメント(0) - 1月15日 1時34分

去年はこちらで色んな方と交流させていただき、とても楽しかったです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。Kindleさんのアンリミばかり利用していた年末でした。2016年12月の読書メーター 読んだ本の数:42冊 読んだページ数:9359ページ ナイス数:18ナイス ★12月に読んだ本一覧はこちら→ リンク
★6 - コメント(0) - 1月7日 2時12分

著者グラフ

最近読んだ著者:桃城猫緒 上主沙夜 坂井志緒 英田サキ 小中大豆 野原滋 ふじた 西野花 内藤了 空知英秋
冬子さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)