イズルハ2代目

イズルハ2代目さんの2月の読書メーター
記録初日
2014年04月27日
経過日数
1066日
読んだ本
76冊(1日平均0.07冊)
読んだページ
22691ページ(1日平均21ページ)
感想/レビュー
39件(投稿率51.3%)
本棚
0棚
性別
自己紹介
パスワード忘れたので作り直しました。

書店員でラノベ・コミック、ゲーム攻略本、コミック雑誌の担当です。
一応、フロア責任者です。よろしくお願いします。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(39件)

売れない若手女芸人のリアル?な実生活。なお、実際の女芸人はこんなにかわいくないとのこと。デフォルメ、大事ですね。芸人の生活に興味があったのと表紙の女の子に惹かれて買いました。「面白い」と言ってもらいたい。そのために必死になって考えて、いろんな本を読んで勉強して。それなのに必ずしも報われるわけではない、私たち視聴者が突きつける「面白くない」という評価が芸人にとっていかに残酷で、でも受けとめ飛び越えなければならないハードルなのか、その一端を見たとき。泣けました。ひたむきさに心打たれました。
- コメント(0) - 2016年3月7日

アイデアは面白いしキャラクターも魅力的なだったが、テンポというか、間が悪いというか。書きなれてないというか。何か足りない。4巻出ずに終了?巻を重ねるごとに上手くなっていく、そんな期待をこめて続いてほしかった。今売れてる作品も最初は「?」って部分もあったんだし。
★1 - コメント(0) - 2015年7月16日

なぜラノベレーベルから出版してしまったのか。文章は上手いが展開、書き方ともにラノベ向きではない。ラフでいいところも細部まで凝っているせいだと思う。作者に罪はない。余談ですが、うちではハヤカワ文庫の本編よりこちらのほうが売れています。私としてはどちらも甲乙つけがたく面白かった。それにしても、アンジェラはつくづく地上出身者に縁がある。私もアンジェラと縁があればいいのに。
★3 - コメント(2) - 2015年6月4日

こんなに小説で泣いたのは初めてかもしれない。
★9 - コメント(0) - 2015年5月27日

「もしもし、壁殴り代行をお願いします」
★3 - コメント(0) - 2015年5月23日

テンプレされたラノベかと思いきや、とんでもなく新しかった。イラストもかわいい。SFチックな作り。お勧めです。
★8 - コメント(0) - 2015年5月19日

相変わらずいい仕事だった。前作もそうでしたが、ラノベらしからぬ描写が多い。プロの業である。どんな言葉で『面白い』と表現しても陳腐になる。次回も楽しみである。
★7 - コメント(0) - 2015年5月6日

いろいろと腑に落ちなかった。ということは妹がヒロインってことになるのかな?NPCは設定に逆らえないけれど、メインヒロインが必ず逆らうって可能性もないんじゃないか?記憶ないんだし。そのまま設定に沿った行動をし続けるって可能性もあるんじゃないかな?その場合、特定できないんじゃないかな?そうなるとこのゲーム、詰んでると思う。本気で考えると所々「?」ってなる。2巻どうしよう。
★1 - コメント(0) - 2015年4月26日

イズルハ2代目さんの感想・レビュー
ログイン新規登録(無料)