ぼりよこ

ぼりよこさんの2月の読書メーター
記録初日
2014年03月01日
経過日数
1122日
読んだ本
374冊(1日平均0.33冊)
読んだページ
109476ページ(1日平均96ページ)
感想/レビュー
281件(投稿率75.1%)
本棚
42棚
性別
年齢
23歳
職業
技術系
現住所
千葉県
外部サイト
自己紹介
こんにちはーどうもです。
社会人になって全然本かう余裕がなく茫然自失な毎日です。

既読未登録作品は再読時に登録を予定。
感想は基本小説で登録していきます。(極稀に漫画有り)

恋愛要素含む切ない系や、
主人公がその若さだったり、激情を行動に移してる、読むとスカッとするような
『あぁ、青春してんな畜生!』という作品が好みです。

登場キャラクターの心理描写やリアル感を重要視しているため、日常系の作品の方が多いと思います。

俺TUEEE系であったりハーレムものであったりなどはあまり好みませんが読まないわけではありません。


感想は読んだまんまの、読了時の気持ちが冷めないうちに書こうと思ってます。
そのため感想における感情に触れ幅がありますのでご了承ください。

客観的な意見の感想だと自分の中での評価は高くなかったってことで。

読書仲間増えるの嬉しい人です。
挨拶なしにお気に入り登録すみません。
ナイスは共感したら割りと飛ばしてます。
よろしくお願いします!

読書グラフ

最近の感想・レビュー(281件)

なんだろう。そこそこ。そして作者マジでどっかで聞いたことあるけどなんでか思い出せない。そして既刊調べても全くわからない。終わりという名の始まりのその続きの方が個人的には好き。つー事で、佐伯さんじゃなくて美ゆきさんストーリープリーズ(笑)終りが『次回に続く!』みたいな感じだったので安心して待ってようかな。安定のフライさん挿し絵。けど、なんだろう、すんごい贅沢な要望なんだろうけど、美ゆきは丸みのないイラストがほしかった。
★7 - コメント(0) - 3月17日

中々に面白かった。サリュの言葉遣いというか、キャラにドン引きだったけど、桜可愛すぎてその誘い受けみたいなやり取りが最高でした。ガチネタバレ言うと結局前髪をオープン!できてねーじゃん!って思ってしまうのもまぁ。デビューで続編ありそうな切り方。そう言えば全回の受賞作も続編出てたんだっけ?
★7 - コメント(0) - 2月1日

おもしろかった!続きが読みたい!ツンデレなのかなんなのかわかんないけどとりあえずエルザとのやり取り面白い。王女様(名前忘れた)結構可愛いのでは?!イラストプリーズ。何だかんだ初のノベルゼロ。
★10 - コメント(0) - 1月30日

面白かった。感想書こうとすると果てしなくネタバレなので書き直します。次もお願いします。孤狸アッパー食らったひとドンマイ過ぎる。今回いままでのキャラにスポットそんな当てられずほぼほぼ新キャラでの一冊。さすが銀行員。面白かったです。
★12 - コメント(0) - 1月27日

最初、ホントにゲームのように進む菊地さん攻略が人のこと弄ぶようでマジで吐き気がして、こんな読めなくなるとはおもわなかった。生理的に受け付けないってあるのね。それはひとまずおいといて、キャンプ何あれ?!日南はどこまで本気だったんだろうか。こういう問いかけだったらキャラ的に『どこまでも』って来そうだけど。唐突なターンでビックリ。怖がりで腰抜けたのは笑った。今後の関係が気になるなぁ。ぶっちゃけ自分の相手をカースト上位にして付き合う感じが半端ないけど。ぶっちゃけそれでもみみみを応援したい(笑)あのデレ最高!
★21 - コメント(0) - 1月25日

あとがきが強烈(笑)本編清々しい。この二人の罵り合いのテンポがいい。こういうコミカルな感じのやり取りで次回作もお願いします。ハルカの絶妙?なツンデレっていうのか、この自分はこれっぽっちも気にしてません譲歩しませんみたいなのを強調するから逆に気にしてるようにみえて可愛い。憧れて髪切っちゃうそのピュアさがあざとい。こんな純真無垢な、小学四年生染め上げたとかマサキまじで爆発しちまえ(笑)ハルカの部屋のぬいぐるみは女の子らしく男性からしたら可愛くないものを可愛いく思って集めたのかな?次回作期待です!
★24 - コメント(1) - 1月23日

完結!まさかの完結!いや、うん。わかってて買ったけど。ここで切らなくてもー。萌黄メインな4巻。マンガの神様の無茶ぶりというか、唐突なターンというか、今回激しかったな。翔太朗のターンは最高だった。無自覚系主人公ってやっぱりこえーなー(笑)日芽ちゃん安定過ぎて癒される。エピローグはどちらかと言うと、楪葉が逃げるのを想定したんだけど、感慨深げに『マンガの神様わらってんな』っていう思考ができるんだから諦めてるっていうかほほえましく受け入れてるような、逆に現実逃避してるような。もうちょっと続きが読みたかった。残念。
★6 - コメント(0) - 1月20日

結婚おめでとおう!てか、この短編集めっちゃ濃いわ!一番読みたい未来の結婚話。からの大学時代のフェケテリコの様子。マジで二人ヤバイ。東大いきつつライブ活動とかヤバイ。そしてナオが抜けちゃったのは悲しいけどメジャーデビューしてるし千晶頑張ってるし。ユーリも結構良かったし。そして、鏡子の過去はマジで泣けた。何でかわからないけど泣けた。あのカシミールが実は既に鏡子のなかでは別の物語として存在してたのか。鏡子とリュウジの最後はすんごく悲しいはずなのにライブするのは涙腺破れるわ。哲朗のエピローグは笑った。幸あれ。
★5 - コメント(0) - 1月19日

ぼりよこさんの感想・レビュー

最近のつぶやき

もけいおわらねー(笑)あと、本は買って満足しちゃう感が半端なくて、手に取ったときはめっちゃ読みたかったのに積み書直行……orz
★7 - コメント(0) - 3月20日 18時42分

ものっすごくもの作りしたくなった。てことで前から思ってた『音無薫子の設計ノート』作中にて取り扱われてる物件の1/50模型つくろう。この三連休で。マテリアルは趣味で。
★3 - コメント(0) - 3月18日 10時21分

ぼりよこさんのつぶやき

著者グラフ

最近読んだ著者:九曜 凪木エコ 細音啓 疎陀陽 屋久ユウキ 田辺屋敷 蘇之一行 杉井光 友麻碧 樋辻臥命
ぼりよこさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)