ハルサンダー

ハルサンダーさんの1月の読書メーター
記録初日
2013年02月10日
経過日数
1475日
読んだ本
435冊(1日平均0.17冊)
読んだページ
156753ページ(1日平均56ページ)
感想/レビュー
222件(投稿率51%)
本棚
6棚
性別
血液型
O型
外部サイト

読書グラフ

最近の感想・レビュー(222件)

東京のアパレル会社で働き、お洒落を楽しむ主人公。マイノリティの辛い話ではなく、吹っ切って強力な武器ともしている。両親、友達に恵まれてる部分が多いが…。
★14 - コメント(0) - 2月19日

大人のぼくは帰省した沖縄で、子供の頃のぼくと継母と子供の様な父親との生活を思い起こす。沖縄の優しい神々は大切な奇跡の体験をさせてくれる。単なる知り合いなら楽しく面白いが、身内じゃ面倒臭い親父…。優しくなれます。
★13 - コメント(0) - 2月16日

挫折し心に傷をおった者達が、田舎の町おこしのための野球クラブチームで再起をはかる。こういう物語ではお決まり通り上手く行き過ぎだが明るい気持ちになります。
★2 - コメント(0) - 2月9日

生活保護担当の女性職員が主人公。優秀な上司は何故殺されのかを追いかける。不正受給に暴力団が絡んでる事が判明しても突き進む主人公の危機意識の無さに、少しウンザリする。生活保護はいろいろ問題あるな~。
★9 - コメント(0) - 2月3日

音楽に青春をかける少年の物語。情熱をもて余したり挫折をしたりの不器用な20年を描いている。ハッピーエンドでよかった。
★4 - コメント(0) - 1月24日

何処にでも転がっているであろう小さな奇跡の物語。多分私が毎日使う埼京線でも数々のドラマが繰り広げられられているんだろうな。乗客のいろいろを想像すると満員電車での殺伐とした気持ちがやわらぎます。
★40 - コメント(0) - 1月18日

リコール隠しをする大手自動車会社に挑む中小運送会社社長がさまざまな苦境に会いながらも挫けずに戦う。一気読みでした。
★17 - コメント(0) - 1月17日

残業が減らない…。効率的に仕事が出来ない組織や職場の問題点を指摘してくれる。確かにな指摘です。
★5 - コメント(0) - 1月17日

ハルサンダーさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:坂木司 有川浩 須賀しのぶ 柚月裕子 誉田哲也 池井戸潤 沢渡あまね 七月隆文 百田尚樹 山口恵以子
ハルサンダーさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)