kama_meshi

kama_meshiさんの2月の読書メーター
記録初日
2010年01月03日
経過日数
2638日
読んだ本
1147冊(1日平均0.43冊)
読んだページ
262453ページ(1日平均99ページ)
感想/レビュー
1119件(投稿率97.6%)
本棚
0棚
性別
血液型
B型
職業
IT関係
外部サイト
自己紹介
ラノベやマンガを積んでは読むことで人生ひつまぶし中。

設定よりキャラ重視。主人公やヒロインたちに共感できるのが好きらしいです。
あと、描写が奇麗なものにも弱いようです(「とある飛空士への追憶」のラストなどは大好物でございます)

Twitter でもラノベやマンガあたりをぶつぶつ言ってます。
http://twitter.com/kama_meshi

【好きなラノベ】
戦闘城塞マスラオ
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
お・り・が・み
テルミー
"葵" ヒカルが地球にいたころ……
楽聖少女
脱兎リベンジ
神様のメモ帳
バカとテストと召喚獣
ベン・トー
とある飛空士への追憶
ある日、爆弾がおちて
ガンパレード・マーチ(榊版)
ゼロの魔法使い

【好きなマンガ】
ひみつの階段
シャーリー
ラディカルホスピタル
ひぐらしのなく頃に「宵越し編」
ふぉんコネクト
あっちこっち
ひまわりさん
ヘレンesp
ちょっと江戸まで
LOVE SO LIFE
羽衣ミシン
まぼろしにふれてよ
ファンタズム
ちはやふる
絶対可憐チルドレン

読書グラフ

最近の感想・レビュー(1119件)

ぽんこつ先輩のリアクションが残念で可愛い。深く考えたら負けというか、手品に失敗して困った顔の先輩をによによするのを楽しむ話かな。
- コメント(0) - 2月5日

シャルロッテ団長とナルメア好きなら楽しめる。陰謀に嵌められたシャルロッテ団長が真っ直ぐに立ち向かうのは実に団長らしいかと。リュミエール騎士団時代も部下に愛されていたのも納得。あとバウタオーダさんが顔もイケメンすぎでもっと好きになる。
- コメント(0) - 2016年10月22日

今巻も内容が濃すて止まらず一気に読んでしまった。避けられない戦いなのに両陣営の想いがそれぞれ理解できるが故に戦いが止まれば、と思わせるところは上手いな。良晴にとってホントにハッピーエンドになれるのか不安。十兵衛ちゃんが好きなので史実のようにならないことを願います、ほんに。
★3 - コメント(0) - 2016年9月22日

ソウジを巡る恋のさや当て(わりとカオス風味)はぶっ飛んでいて楽しめた。何だかんだ言って、ヘリオドールさんのヒロイン適性は高いなぁ。酷い目に会いつつも良いところもっていくし。話的に進んでいるようには思えず、読後ちょっと消化不良なモヤモヤ感が。
- コメント(0) - 2016年9月19日

エナちゃんの描写を中心にいつものゆるふわ異世界スローライフで楽しめた。エナちゃん攻めますなぁ。主人公は軽く韜晦しつついなしてますが、多分逃げられないか。あ、でもその前に質屋さんの娘さん問題がありますね。主人公もげろ、的な意味で。 あと他作品のキャラが出てくるの当たり前になりつつありますね。森さんがちょいと出て来たのはGJ。
★2 - コメント(0) - 2016年9月19日

アイスどうなるんだよ、って思いながら読んでいて最後はちょっと緊張した。流れ的に勝つのは間違いないと思ったけど、ラストがまた不穏な。まぁ、主人公って謀反されまくっていたし、まぁw
- コメント(0) - 2016年9月19日

テンポが良くて気軽に読めるコメディで楽しめた。どのキャラも面白い連中で嫌みがないのもいいかな。何をヤルにも法律が壁になるところは良いスパイスになっていたかなぁと感心。メガネキャラが苦手な自分なのだけど、天然な美羽さんが一番好みだった。
★3 - コメント(0) - 2016年2月28日

アスナとキリトさんのもどかしい距離感の描写がもうニヤニヤが止まらず面白かった。もういつか離れれたら、という建前取っ払って素直になれよー! みたいな。「誰のために泣くかは、私が決めるの!」って台詞でもうごちそうさま感が。シヴァタとりっちゃんの関係がアスナ達に良い効果を与えてくれればなぁ。あと、ちょい出だけどキバオウさんが本編と違ってかなり良いヤツになってきているのはまだ序盤だからなのかなぁ。このままの雰囲気でいてくれたら、と思うんだけど。
★14 - コメント(0) - 2016年1月11日

kama_meshiさんの感想・レビュー

読んでる本(1冊)


著者グラフ

最近読んだ著者:アズ 築地俊彦 春日みかげ 硝子町玻璃 新木伸 舞阪洸 鷲宮だいじん 川原礫 榎宮祐 川口士
kama_meshiさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)