toy

toyさんの1月の読書メーター
記録初日
2014年06月13日
経過日数
990日
読んだ本
422冊(1日平均0.3冊)
読んだページ
147096ページ(1日平均103ページ)
感想/レビュー
247件(投稿率58.5%)
本棚
4棚
性別
血液型
B型
職業
役員・管理職
現住所
京都府
自己紹介
小説にライトもヘビーも無い…愉しく読んで心に響けば、それは立派な文学作品!ジャンル問わず、自分の感性に合う本が好きですが、やはり読後感の良いハッピーエンドが好み♪一番好きな作家は原田マハさん。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(247件)

toy
読了。次巻で最終巻、クライマックスです。
★1 - コメント(0) - 2月25日

toy
読了。綺麗な世界観に浸れた。人は誰のことも愛せないと気づいたときに、孤独になるんだと思う。それって自分を愛していないってことだから…タスクの言葉が心に沁みる。
★14 - コメント(0) - 2月20日

toy
読了。夢中に読み耽ったが、後半ユウとの結婚辺りからアイに対する嫌悪感が漂い出す。真面目過ぎる、考え過ぎる…聡明なはずなのに思慮の浅い甘い主人公に言いたい、生きるって大変なんだよ…ホントに。
★25 - コメント(0) - 2月20日

toy
読了。さすが直木賞受賞作品、圧倒的に素晴らしい青春群像劇でした。このまま本屋大賞も獲りそう。何度か漫画『四月は君の嘘』がオーバーラップしたのは私だけだろうか…?本当に厚さを感じさせない、ずっとその世界に浸りたい素敵なストーリーでした!この作品も我々を外に連れ出すギフトかも♪
★52 - コメント(0) - 2月19日

toy
読了。有川浩の「クジラの彼」を想像したのは私だけだろうか…
★4 - コメント(0) - 2月17日

toy
読了。シリーズ化するとは、大変嬉しい。前作よりも更に心に沁みるストーリーに何度か目頭が熱くなる。拾った文字が想いをのせて刷り上がり、心に届く良作です。
★16 - コメント(0) - 2月16日

toy
読了。ファッションをテーマにしたポップな青春ストーリー。ずっと読みたかったマハさんの初期作品。キラキラと眩しい登場人物達が羨ましい(笑)このラインの先に「ロマンシェ」への系統が垣間見えたのは私だけだろうか…。今作も愉しめました。原田作品にハズレ無しです!
★5 - コメント(0) - 2月2日

toy
読了。ストーリーが動き出す、目が離せません。
★9 - コメント(0) - 1月28日

toyさんの感想・レビュー

読んでる本(1冊)


著者グラフ

最近読んだ著者:河野裕 川村元気 西加奈子 恩田陸 山本賀代 ほしおさなえ 武光誠 原田マハ 今井雅子 一色さゆり
toyさんの著者グラフ

お気に入り(5人)


ログイン新規登録(無料)