honnsuki

honnsukiさんの1月の読書メーター
記録初日
2014年07月18日
経過日数
957日
読んだ本
861冊(1日平均0.9冊)
読んだページ
182938ページ(1日平均191ページ)
感想/レビュー
82件(投稿率9.5%)
本棚
0棚
性別

読書グラフ

最近の感想・レビュー(82件)

とても良い架空SF戦記でした。若干文章が読みにくい所があったけど、圧倒的なカタルシスを感じられる終盤と、爽やかなラストに少し泣きそうになりました。ナチスばりの人種差別が作中であるので、苦手な人は覚悟しておくべきですね。
★7 - コメント(0) - 2月22日

久々に登場のミステリー研三人衆。大学へ行っても相変わらず仲いいな。この人達は10年先でも同じ様な事してそう。ちょっと羨ましい気もする。 事件の方は割と落ち着いた雰囲気。前半の宇宙工学っぽい話は正直チンプンカンプンだが何となくロマンを感じる。
★2 - コメント(0) - 2月18日

本誌で読んだ時も思ったけど、『誓約の儀』の時の道真公達を見てるとこっちまで胸が引き裂かれそうな思いになる。 今まで夜卜達が積み重ねてきた関係が活きてくる展開は感動もの。命がけの儀、さあ結果は?
★9 - コメント(0) - 2月18日

続々と集う英雄たち。次巻以降も苛烈な艦隊戦が拝めそう。 中でもロイエンタールとミッターマイヤーの友情がカッコいいな。
★3 - コメント(0) - 2月18日

とうとう火竜を倒し、ファイリンを助け出した一行。しかし・・・。正直、火竜を倒したところで終わりかなと思っていたので、続いたのはとっても嬉しい。 しかし竜の血肉で復活とは古い伝承みたいだな。
★14 - コメント(0) - 2月18日

まさかここで終わりとは思わなかった。第一部完であって第二部へ続く、とかないのかな。それぐらい絵も奇麗でアクションがカッコいい漫画だった。続き待ってますよ。
- コメント(0) - 2月12日

ますますパティの父の謎が深まる2巻。ノーマンに慣れたのかどんどん遠慮がなくなっていく。あのコンビが再登場するとは思わなかった。実は気に入ってたから嬉しい。
★1 - コメント(0) - 2月12日

初期のハリー・ポッターを思い出させてくれる、とても良質なファンタジー。主人公がワタワタしてるのが可愛い。いきなりピンチになったけど先が気になる。
★6 - コメント(0) - 2月12日

honnsukiさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:時雨沢恵一 諏訪錦 安里アサト,I-IV 加藤元浩 あだちとか 藤崎竜 九井諒子 友野詳 支倉凍砂 関根光太郎
honnsukiさんの著者グラフ

お気に入られ(2人)


ログイン新規登録(無料)