りんりん

りんりんさんの2月の読書メーター
記録初日
2016年01月24日
経過日数
425日
読んだ本
14冊(1日平均0.03冊)
読んだページ
3942ページ(1日平均9ページ)
感想/レビュー
14件(投稿率100%)
本棚
0棚
性別
職業
公務員

読書グラフ

最近の感想・レビュー(14件)

恥ずかしながら、東野圭吾作品の初読。会話にリアリティがあり、テンポが良く、物語に一気に吸い込まされた。ゲレンデの綺麗な景色が目に浮かぶ。終わりに向かうに連れて、全ての話が収束していくのは見事。別作品にも期待。
★13 - コメント(0) - 3月19日

後半はページをめくる手が止まらなくなった。最初は全然予想もできていなかった不思議が、明らかになっていくにつれて、どんどん優しい気持ちになっていった。きらきらした「幸せ」についての物語。
★29 - コメント(0) - 1月9日

読ませて頂いたのは2回目。前回は人生において大きな挫折があったとき友達に勧められて。今回はマンネリした自分を奮い立たせるために。忙殺されて忘れていた、仕事への「熱意」や「想い」を再確認できた。保守的だった自分を脱皮し、今からでもまた『挑戦』しようと思えた一冊。道に迷ったら、その時にまた。
★1 - コメント(0) - 1月2日

好きな人が亡くなってしまう話はよくある。この本はそんな読んだことのあるような話を、「名前の呼び方」だけで十二分にのめり込ませた。最後はページをめくる手が止まらず、「人の生き方」まで考えさせられた。これからは『思ったことをすぐに伝える』人生にしていこうと思う。
★37 - コメント(0) - 2016年9月11日

自閉症スペクトラムの子供に対する具体的な支援方法がいくつか紹介されており、為になった部分があった。ただ、同じようなことが繰り返し述べられていたのは少し残念。
- コメント(0) - 2016年8月24日

「チャンスはいつ巡ってくるかわからない、だからすぐに動けるように態勢を作っておく。」のように、等身大の30代女性の親しみのある文章で綴られているので、いくつか刺さる言葉もあった。海外旅行のエピソードも芸能人芸能人してる感じは微塵もなく、あくまでも素人目線で読みやすい。1人海外の参考になる事例やアプリの紹介もあり、その点も満足。
★3 - コメント(0) - 2016年8月23日

今すぐに始められる“具体的な”仕事のスキルアップ術から始まり、最終章では「自己実現」という人生観にまで話が広がっていた。読み手を飽きさせない文章構成で、それでいて感銘を受ける内容が散りばめられており、「仕事ベース」「人生ベース」においても個人的にはかなりの良書であった。著書の言うように5年おきには読み返し、“今”を見つめ直す良いきっかけを作ってくれると思う。
★6 - コメント(0) - 2016年8月21日

2つ心に刺さった言葉。「夢は願えば必ず叶う。じゃなくて、行動すれば必ず叶う。」「どんなに不器用な人でもやり続けていればできるようになる。やり続けることが大切。」
★1 - コメント(0) - 2016年8月8日

りんりんさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:東野圭吾 住野よる 長谷部誠 眞鍋かをり ムーギー・キム 桑原淳 タル・ベン・シャハー 岸見一郎,古賀史健 七月隆文 吉田智雄
りんりんさんの著者グラフ

お気に入り(2人)


お気に入られ(3人)


ログイン新規登録(無料)