きゃる

きゃるさんの2月の読書メーター
記録初日
2009年04月29日
経過日数
2887日
読んだ本
310冊(1日平均0.11冊)
読んだページ
73234ページ(1日平均24ページ)
感想/レビュー
201件(投稿率64.8%)
本棚
0棚
性別
血液型
A型
現住所
沖縄県

読書グラフ

最近の感想・レビュー(201件)

大きなイベントに一緒に参加してたように、読み応えあって読み進むのが楽しかった。音楽と同時に絵画や映画のようなビジュアルも同時に体験できた。恩田陸の若者たちの成長群像劇はいつも面白いけれど、今回もまた期待通りだった。この作品は、近日中にも映画化されそう。音楽を描くのに、ビジュアルを使ったのは、いいアイデアだったね。
★41 - コメント(0) - 3月18日

嫌いなのに走ったり、それもフルマラソンやトレッキング。新しいことに挑戦したりいすごい。運動しないといけないと思ってる中年にはとても参考になった。
★6 - コメント(0) - 2月13日

モー娘。やAKB48の初期メンバーを育てた夏先生のいろんなエピソードが面白いし、ためになることもたくさんあった。メンバーのファンじゃなくても感じるものが多いと思う。特に高みなやあっちゃんはやはり最初から違うんだなって。また、秋元才加のファンなので話が出てたので嬉しかった。 そして、オーディションで人を選ぶ難しさとか参考になる。最近、人事採用とかするからね。
- コメント(0) - 1月8日

まりみてを彷彿とさせる完璧な美人の生徒会長とその人の弱点を知っている普通の下級生。なのにキスとかはするってのが新しいかな。今後の行方が気になる。
★5 - コメント(0) - 1月8日

好きがないって、好きな気持ちがわからないって。そうだよね。いろいろ考えさせられる。
★2 - コメント(0) - 1月8日

久しぶりに買った百合漫画。なかなかよかった。
- コメント(0) - 1月8日

金スマで見て購入。本人の天真爛漫な笑顔とたどってきた苦労とのギャップに胸を突かれた。発達障害はこの10年くらいはポピュラーになってきたけれど、以前は教育現場も行政も医療の場でさえも知られてなく、本人の受けた傷や悲しみ、またご両親特に母親の気持ちは想像しても心が痛い。 演奏場面で、弾き終わって拍手をもらったら思わず自分も拍手をしてしまうあすかさんが可愛かったが、本書にその気持ちが書かれていて感動した。心のおとがちゃんと観客に伝わったのが嬉しかったと。 自分と同じように発達障害でつらい思いをしている人たちに、
★2 - コメント(1) - 2016年12月28日

うーん、アンマーという言葉を使いたかったのだよね〜。でも、沖縄でのアンマーのイメージはもっと肝っ玉母さん的で、中年以降な感じだから、ここに出てくる二人のお母さんは全然そんな感じじゃないね。父親が子供すぎて腹が立ちましたWW。沖縄の紹介としての作品ならいいかもね。沖縄に行きたくなるものね。 沖縄を取り上げてくれてありがたいことだと、思いました。
★21 - コメント(0) - 2016年11月30日

きゃるさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:恩田陸 角田光代 大沢やよい いちのせかつみ スヴェトラーナ・アレクシエーヴィチ 夏まゆみ 仲谷鳰 仲谷鳰 野田あすか 有川浩
きゃるさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)