つぅ

つぅさんの12月の読書メーター
記録初日
2009年12月15日
経過日数
2591日
読んだ本
282冊(1日平均0.11冊)
読んだページ
86484ページ(1日平均33ページ)
感想/レビュー
271件(投稿率96.1%)
本棚
5棚
性別
年齢
28歳
自己紹介
2016.6.6更新

最近ラノベが好きです。
読みやすい!というのもあるけれど、綺麗で可愛いイラストが多くて
ついつい買ってしまうんです。
そして、イラストと物語がマッチした時の嬉しさといったら!


【ありがとう】

ナイスやお気に入りしてくださる方々、ありがとうございます。
お気に入りの方々のレビューを読んだり、読みたい!と思った本を
写メしたり、読了して共感した感想にナイスを押して、パソコンに向かって“私もそう思います~!”と叫ぶのが最近の小さな幸せです。
私のレビューは備忘録になっているため、ネタバレ多しですが
共感してくださる方がいるって嬉しいです(*^^*)

読書グラフ

最近の感想・レビュー(271件)

怖いとも不思議とも言い難くて、一言で表すのが難しい。私の中では、子どもの頃過ごした一軒家に、一人でいる静けさとか真夏の庭で泣き続ける蝉の寂しさに似ていて、夢うつつな世界を彷徨っているようでした。それが妙に心地好くて、私も夜行を巡ってみたくなりました。
- コメント(0) - 1月17日

ゾンビと人間が入り混じる世界でゾンビハンターとして旅をする主人公たち。街を転々とするからか一つのストーリーが短くて読みやすいです。街事にゾンビのタイプが違ったり、人間のゾンビ対策も色々だったので、ゾンビに遭遇した時はぜひ参考にしましょう。表紙の女の子制服着てるし、電撃だから学園ものだと思っていたら違ったのでそれだけショック。
★2 - コメント(0) - 1月10日

グレンがとんでもないものを背負ってる・・・かなり衝撃的でした。この巻を読んでアニメ・漫画読み返すと泣けてくる。
- コメント(0) - 1月10日

クリスマスだから甘いロマンチックなお話し尽くしかな?と思いきや少し風変わりな物語が多かったです。でも胸がじんわり暖かくなるようなクリスマスやちょっぴり怖いクリスマスも楽しい。白河さんは初読みで読みやすくて優しいお話し。一番面白かったのはやはり伊坂さん。
★37 - コメント(0) - 1月10日

アオヤマさん、人が良すぎます。初恋の相手ってもう好きではなくても特別に思うのはわかるけれど、美星さんに会わせるのは酷い。美星さんも怒ればいいのに優しいんですよね。だからこそ“不倫”はタレーランには合わなかったように感じます。源氏物語は前々から読みたかった物語なので眞子さんのお話はとても楽しかったです。
★20 - コメント(0) - 2016年12月28日

幼馴染の女の子を“普通じゃない”という主人公も普通ではない気がします。登場人物がサイコパスであるだけで、淡々としていて何か物足りない感じがしました。聞きなれない言葉がたくさん出てきて、気になって辞書を引いて調べるのが楽しかったです。形而上学的の響きが好き。
★1 - コメント(0) - 2016年12月15日

作者さんあとがきで児童ミステリという分類があることを初めて知りました。そしてこの本で初体験です。図書館に通い詰める主人公の女の子がとても楽しそうで、昔小学生のころ、私もウキウキして図書館に向かっていたことを思い出してほっこりしました。
★5 - コメント(0) - 2016年12月15日

正直、読み終わるまでUNOで7億円奪還なんて信じられない気持ちでしたが、ほんとにやってしまいました・・・。敵に本性を見せない手口が実に鮮やかで、まさにピエロ。気持ちのいい詐欺っぷりで気分爽快です。
★1 - コメント(0) - 2016年12月15日

つぅさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:土橋真二郎 鏡貴也 朝井リョウ,あさのあつこ,伊坂幸太郎,恩田陸,白河三兎,三浦しをん 岡崎琢磨 井上悠宇 緑川聖司 古野まほろ 水城水城 野村美月 朝井リョウ
つぅさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)