ちぃ

ちぃさんの12月の読書メーター
記録初日
2014年07月04日
経過日数
934日
読んだ本
281冊(1日平均0.24冊)
読んだページ
79136ページ(1日平均64ページ)
感想/レビュー
95件(投稿率33.8%)
本棚
4棚
性別
職業
専門職
自己紹介
通勤バックの中には常に本が入ってます。単行本でも構わず持っていきます。主に図書館本で、気に入ったものを購入してます!
小さい頃はよく本を読んでいましたが、ある時期から遠ざかっていました。ここ一年位で沢山本を読んで、今更ながら読書の楽しさに気づいた私です。
拙い文章力な為、感想はあまり投稿してませんが、よろしくお願いします(^^)

読書グラフ

最近の感想・レビュー(95件)

初読。図書館で何気なく手にして。 色々な社会を見てきた作者だからこそ見抜ける嘘の本質。 嘘は悪だと決めつけることは良くない。大人の嘘のつき方を覚えて、強くそして、賢く生きたいと思った。
★1 - コメント(1) - 1月15日

購入本。 源さん、何て変態(ΦωΦ) というような表現が多数だが、自分自身を客観的に見られているところに尊敬する。 日々の生活ガイドをもっと一生懸命なの生きようと強く思った。 目につくところに置いておくと良いかも知れない・・・。
★34 - コメント(0) - 1月11日

初読。 大人になってから絵本を読むと感動するが、人間の身勝手さや醜さを感じ、憤り、考えさせられる。 スーホに拾われた白馬は本当に幸せな人生だったのだろうか・・・? また一つ名作を読み終えた。
★7 - コメント(2) - 1月9日

推理小説を売れる本にすべく、色々な作家が走り回る。 最初の話で税金対策の為に小説にとんでもない設定をし、意味の分からない小説となってしまった作家が1番印象に残った。 最後の話にもあったが、読書って一体なんなんだ・・・? 面白く読読了したが、考えさせられる、そんな作品。
★3 - コメント(0) - 1月7日

最新のストレス対策を様々の大学を巡り、解明する。 印象に残ったのは、マインドワンダリング。 これは人間が知らず知らず過去と将来について考えている為に起こる脳へのストレスである。 そこで登場する対策として、マインドコーピングがある。 どんな些細な事でも良いので、気分が上がることをリストアップする。具体的な行動だけではなく、たとえば「宝くじに当たったらどうする?」というような妄想でも良い。多ければ多いほど良い。 現在リストを作成中だが、考えるだけでも楽しい。 題名の通り、本当にストレスは殺人だ。
★5 - コメント(0) - 2016年12月9日

今回も泣けた。たけおと凛子の純粋さ、そして、砂川のなにもしない優しさに。 二人とも素直に好きと伝えられて良かった( ´ ω ` ) 涙でココロの浄化が出来た! 本当にココロが落ち着く作品。深い。
★1 - コメント(0) - 2016年12月7日

今回は少女漫画?と疑うような描写あり、甘々MAXな展開(*^^*) 最近疲れていたので、エネルギー補給。堂上きょーかんに憧れる(///_///)
★22 - コメント(0) - 2016年12月7日

「どちらかが彼女を殺した」が前作となっていたらしい。(解説より)検討をつけて、読み進め、駿河か、神林だと検討はついたが、どうも最後まで犯人と断定できる人物像は見当たらず・・・。モヤモヤです^^;追記:もう1度解説を読んで、序盤を読み返したら分かりました(*^^*)ファンサイトも見ましたが、当たっていたようでスッキリしました(*≧▽≦)
★15 - コメント(0) - 2016年12月4日

ちぃさんの感想・レビュー

最近のつぶやき

2016年12月の読書メーター 読んだ本の数:5冊 読んだページ数:1233ページ ナイス数:67ナイス ★12月に読んだ本一覧はこちら→ リンク
- コメント(0) - 1月5日 23時15分

読んでる本(3冊)

14111登録

積読本(1冊)


著者グラフ

最近読んだ著者:リリー・フランキー 白川道 星野源 大塚勇三 東野圭吾 中野京子 NHKスペシャル取材班 アルコ 弓きいろ 一般財団法人NHK放送研修センター・日本語センター
ちぃさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)