さくら

さくらさんの1月の読書メーター
記録初日
2010年01月29日
経過日数
2583日
読んだ本
208冊(1日平均0.07冊)
読んだページ
24616ページ(1日平均8ページ)
感想/レビュー
166件(投稿率79.8%)
本棚
11棚
性別
血液型
AB型
職業
自営業
現住所
埼玉県
URL / ブログ
外部サイト

読書グラフ

最近の感想・レビュー(166件)

フレブラ全サのために購入。買おうとした通販サイトで取り扱いがなくて焦りました。あまり雑誌は買わない派ですが、たまに買うといろいろ読めて発掘できていい。フレブラ番外編、とても堪能しました!デッドロック番外編、王道の記憶喪失ネタですが、こちらも楽しめました。
★2 - コメント(0) - 2014年11月30日

コミックス派。ドラマCDはまだ聴いてないので、コミック感想のみ。今回も泣きました。ぼく地球編よりも場面がよくわかっていい。アリス&木蓮、輪&紫苑の心のぶつかり合いがよかった。「大気に溶ける」がどういうことなのか、なぜ他の月基地メンバーと違って木蓮と紫苑はいつまでも存在してるのかもよくわかったし、それを受けてのアリスの決断もよかったです。アリスたちのキサナドにあのおばあさん(名前は忘れました)が加勢してくれたのもよかったです。コミックス派なので、また次巻をお待ちしています!
★1 - コメント(0) - 2014年9月21日

コミックス派。今回、ほぼコーンで終わっていて、話としてはあまり展開もなく、ストーリー的にも夕方の一時間ほどの時間を一冊で描くとは…!この巻はこれで終わりかなと思ったけど、キョーコと蓮(コーン?)の関係性は進んだかな。しかし、キョーコがメルヘン脳すぎて、なかなか蓮=コーンにならない(苦笑)。でもちょと今回メルヘンが長すぎてどうしようかと思った。もうちょっと二人の関係が進んで欲しいー!!
★9 - コメント(0) - 2014年9月21日

律の冷蔵庫がやばすぎた…。お酒とおつまみしか入ってないのもどうかと思うけど、これはこれでなかなかすごかった。飽食の日本でもあれでは栄養失調にもなるはず!今回は高野さん告白キタコレ!と悶えました!やはり正統派告白は素晴らしいですね!それでも落ちるのにまだ100日はかかるんですね(笑)。嫉妬する雪菜もよかった!話はあまり進展してないですが、盛りだくさんな9巻でした。
★7 - コメント(0) - 2014年8月30日

出雲好きなわたしには嬉しい一冊です。出雲大社がとてもよく書かれているので、行ったことがない人も写真と図でよくわかると思います。出雲周辺の神社の紹介もあり、須佐神社や万九千神社、朝山神社の名前を見て嬉しくなりました。次号はまだ行ったことがない伊勢とのことなので、それも買おうと思います。
★2 - コメント(0) - 2014年2月7日

本屋で見つけて購入。伊勢と出雲の川の音や神官の歩く玉砂利の音など、自然の音しか入っていないCDです。CDは25分弱。マニアックすぎて需要はあるのかな。パワースポットの音と聞くことで、パワーを得られたら素敵です。出雲は二度行ってるので懐かしく、伊勢はまだ行ったことがないので、五十鈴川はどんなのかなと想像しながら聞いています。体調不良が緩和するのかはわかりませんが、出雲好きなわたしには面白い一冊。
- コメント(0) - 2014年2月7日

進撃の巨人目当てで購入。コミックスを待つつもりだったので、今号は買う気がなかったのですが…表紙が兵長だとやはり我慢できませんでした。年末にはまったばかりなので、元ネタがBDの特典だと知りませんでした…欲しくなりますが激しい散財フラグですね。次号こそ我慢しようかと思いますが…もし表紙が兵長だったら…書いそうです。せっかく買ったので他の作品も読んでみましたが、なかなか面白いですね。特にわたなべあじあさんと櫻井しゅしゅしゅさんの作品が気に入りました。
- コメント(0) - 2014年1月13日

進撃の巨人目当てで購入。前号で一応知りたくてたまらないところは落ち着いたから、コミックスまで待っていようと思ってたけど、我慢できずに購入。しかし、エルヴィンとナイル、二人の間にそんな関係が!てか、兵長のパーカー姿に悶えた。これだけで買った価値あった!兵長のあの言葉から、あれだけ通訳できるハンジもよいね!
★5 - コメント(0) - 2014年1月9日

さくらさんの感想・レビュー
ログイン新規登録(無料)