ツバサ

ツバサさんの12月の読書メーター
記録初日
2014年08月12日
経過日数
895日
読んだ本
1437冊(1日平均1.25冊)
読んだページ
440094ページ(1日平均381ページ)
感想/レビュー
1096件(投稿率76.3%)
本棚
36棚
性別
血液型
O型
職業
大学生・院生
現住所
神奈川県
外部サイト
自己紹介
主にラノベを読んでます。最近は少しずつ一般文芸の方にも手を出してます。
本棚はレーベル毎に読んだ本を登録してます。
あと、同じ名前でツイッターやってますです。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(1096件)

今巻で完全に化けたなぁという印象です。今までずっと気になってた日南の考え方が判明したり、友崎が本当にやりたいことを見つけたりと物語の根幹となる場所を放置せず、きちんと作品の中で取り上げるのは大変素晴らしいことだと思います。そして、菊池さんに関しては天使としか言えないですね。菊池さんは選ばれないヒロインだと思いますが、それでも友崎に良い影響を与える重要な位置にいるのには菊池さんの健気さが伝わってきます。K.M.T菊池さん、マジ、天使。
★15 - コメント(0) - 1月20日

面白い。ただ、物語の終わりはご都合主義な感じで終わりそうな気がするが、過程が良ければご都合主義でもなんでもいい。みんなが幸せになってほしい、それだけです。
★9 - コメント(0) - 1月19日

はぁ〜おもしれぇ。だけど、この話はアニメ放送中に読みたかったよ…。それはさて置き、今回で明日葉と霞がどうやって千葉の主席、次席になったか判明した。色々策略が張られながらも結局はこうなるのか。腑に落ちない気もするが、明日葉と霞の二人にとってはこれが良い締め方なんでしょう。馬鹿な脳筋軍団の千葉と思えるが、裏では様々なキャラの仲の良さが伺えて見方が変わりました。渡航先生らしい作風でとても良かったです。
★10 - コメント(0) - 1月18日

良いボーイミーツガール作品でした。最初は興味本位で風香に近づく楓の態度は鼻につきましたけど、会話を交わして触れ合う度に風香を一途に好きになっていく楓を嫌いにはなれませんでした。続きがあるなら読みたいです。
★11 - コメント(0) - 1月18日

おいおい、これは全滅エンドじゃないですか?いや〜ここからどう巻き返すか想像も出来ないです。次巻が非常に気になります。
★15 - コメント(0) - 1月17日

微妙だったなー。シドがいないとダメですな。何かなー、物足りないね。由に魅力が無いのがいけない。
★5 - コメント(0) - 1月16日

主人公、師匠、料理担当全員が強くてストレスを感じずに読めるからオススメです。単純に気分転換したい時に相応しい作品だと思います。設定も中々好きなので続きが読みたいんですが、出るかな……。
★8 - コメント(0) - 1月15日

久しぶりの刊行。安定の一輝とステラが無双するのをするかと思いきや、敵の力が今までの奴らとは桁違いで一輝達が苦戦を強いられるのは今までとは違うと明確にさせられたな。悪意ある強大な悪意に一輝やステラはどう立ち向かっていくのか、最後にルナアイズさんが言った言葉の意味など、続きが気になります。
★15 - コメント(1) - 1月14日

ツバサさんの感想・レビュー

最近のつぶやき

【献本プレゼント】読書メーターで母親同伴冒険コメディ「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」の献本に応募しました!締切は1月26日!応募はこちら→ リンク
★2 - コメント(0) - 1月19日 15時54分

久しぶりにレポート作ったからか、大した量じゃないのに思ったより時間を持ってかれた…。
★11 - コメント(1) - 1月11日 0時21分

ツバサさんのつぶやき

著者グラフ

最近読んだ著者:櫛木理宇 屋久ユウキ 犬村小六 渡航(Speakeasy) 森晶麿 蝸牛くも オキシタケヒコ 望公太 細音啓 海空りく
ツバサさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)