suya

suyaさんの1月の読書メーター
記録初日
2014年11月02日
経過日数
843日
読んだ本
212冊(1日平均0.25冊)
読んだページ
51613ページ(1日平均61ページ)
感想/レビュー
100件(投稿率47.2%)
本棚
0棚
性別
自己紹介
Kindle沼に親指を立てて沈んでいく様子の記録です。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(100件)

元々料理は結構好きだけど、粉末出汁もレトルトパスタソースも使うし林檎や蜜柑は箱買いしたい私が、それでもなんだかよっしゃー俺はやるぜ俺はやるぜと冷蔵庫と乾物棚の整理から始めてしまった。すごく元気と行動力をもらえる本だった。たぶん鶏は解体しないけど、出汁は鰹節と昆布で取るようになるかも。
- コメント(0) - 2月20日

ストーリーとテーマは懐かしささえ感じるものだけど、魅力的で飽きない。鰐になっていく男の話がとても好きです。
★1 - コメント(0) - 2月20日

もうあーちゃん小学生か〜すっかりお姉さんだな〜と思う4歳児の母。楽しい学校生活を送れますようにと親戚のおばちゃんのように願う。そろそろ娘検閲がかかりそうなネタもあるけど、いつまで続いてくれるんだろう…。
★1 - コメント(0) - 2月20日

うわー面白かったー! レッドドラゴン戦の緊迫感が凄くて手に汗を握ってしまった。妹ちゃんを救出したら終わるのかと思っていたけど、なんだか話が広がってきて嬉しい。でも時々はモンスター料理もしてほしいな。
★13 - コメント(0) - 2月16日

収録順を逆にして欲しかった…。「十二月の窓辺」が辛いのなんの。表題作は、母子家庭の貧困について考え出すと苦しくなるけど、主人公や周囲の人々がそれなりに安定を得られていて、読後感はそんなに重くない。
★2 - コメント(0) - 2月13日

どの話も良かった!司書さん頑張れ。
★5 - コメント(0) - 1月15日

こんな病院に行きたいと毎度思いながらおめでとう30巻。私の初ひらの作品は星のズンダコタだったかな…。
★2 - コメント(0) - 1月15日

読み終わってしばらくは満ち足りた溜息しか出なかった(恩田作品では珍しい)。音楽は良いね。小説も良いね。
★28 - コメント(0) - 1月11日

suyaさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:キャスリーン・フリン 永田礼路 伊藤理佐 九井諒子 津村記久子 樫木祐人 ひらのあゆ 恩田陸 ひらのあゆ ギリアンフリン
suyaさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)