fap

fapさんの12月の読書メーター
記録初日
2014年10月21日
経過日数
822日
読んだ本
1768冊(1日平均2.15冊)
読んだページ
537354ページ(1日平均653ページ)
感想/レビュー
1767件(投稿率99.9%)
本棚
0棚
性別

読書グラフ

最近の感想・レビュー(1767件)

fap
世はまさに勇者余りの時代。 訓練校では注目された剣の腕も、オーディションに受かるには長所となりえず。 主人公もゆかいな仲間も、そりゃメジャーな舞台には立てないだろうな。 世界と世界が交わって、実に日本的な混沌ぶりに発展した模様。 これは世界を救わない日常的な勇者のお話である。 「また来年もさらわれるから次は頑張って」
- コメント(0) - 1月19日

fap
主人公が強すぎて危地に陥らない。 魔法の威力がありすぎて町中で戦えないとか、 主人公がいない場所でヒロインが襲われるとか、 それぐらい。 敵の本拠地に行けば主人公と同等の強さを持つ吸血鬼がいるんだろうけど。 それでいて吸血鬼は人間よりもずっと強いわけだから、強さの分布が歪である。 一応主人公の強さの理由は説明されているけれど、驚きには繋がらなかった。
- コメント(0) - 1月17日

fap
薬剤師協会じゃなくても良かったようないがする配役。 体を張って治療薬の材料を集める主人公。 奇跡の調合は、名前は立派だけどなんかオチが付きそう。 キャラクターは可愛かったです。 でも絵描き屋さんは、自分が得意でない場面は避けてもいいんじゃないかな。
- コメント(0) - 1月17日

fap
タイトルから想像したような、ハーレム体質な主人公が トラブルに巻き込まれて偶然が重なって世界を救う話かと思ったら 意外と重い話だった。 はてしない愛の三段活用、必要とされたい、愛されたい、愛したいを 求め体現したかのような主人公である。 口はともかく芯は通っているんだよな。 格闘技を身につけてはいるものの、捨て身技多し。
- コメント(0) - 1月14日

fap
青い背表紙の作家さんたちもこんな苦労をしているのだろうか。 大きな山場や深い谷間はなく、小さな危機を乗り越えて小さな幸せを手に入れる話。 魔導書の設定があまり説明されず、脳内でライトノベルに変換されてしまう。 ところで君たち自力で迷宮をクリアしてないかね。
★2 - コメント(0) - 1月13日

fap
「大雪山おろし!?」 「竜巻投げなんじゃが」 気合と根性で絶体絶命の状況を覆す武侠の物語。 女の強かさも感じられた。 ちょい固めの文章がみっしりと。 波動鋼鉄と邪道鋼鉄が技名を叫ぶ度に、似たような別の名前を思い浮かべてしまう。 いかんいかん。
- コメント(0) - 1月13日

fap
異世界から集った住人たちと交流する話。 異世界あるある学園生活。 距離が近くなるイベントが多かったが、その絆を 発揮するような大きな展開はなし。 まぁこれはこれで。 人には夢が必要なんだ。
- コメント(0) - 1月7日

fap
「リバウンドぉ!」 この手のお話ではよくあるようなエンディングかと思いきや、 意中の相手に告白して収まったと思いきや。 最終巻にしてはちょいと本が薄いが、いつものノリのままシリーズ完結。 お疲れ様でした。 「そんなこと言っても、スク水は着ませんよ?」
★1 - コメント(0) - 1月7日

fapさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:川岸殴魚 三河ごーすと 宮地拓海 谷春慶 岬鷺宮 八針来夏 空埜一樹 七月隆文 賀東招二 林トモアキ
fapさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)