fap

fapさんの2月の読書メーター
記録初日
2014年10月21日
経過日数
885日
読んだ本
1814冊(1日平均2.05冊)
読んだページ
550866ページ(1日平均622ページ)
感想/レビュー
1814件(投稿率100%)
本棚
0棚
性別

読書グラフ

最近の感想・レビュー(1814件)

fap
君たちいいからもう結婚しちゃいなさい。 寒い地方でアツアツな夫婦生活を送る主人公夫妻。 口絵を見ていると、たまに夫と妻が逆に見えてくるのは私だけか。 「奥さん、もう一杯いかが?」
- コメント(0) - 3月20日

fap
それが見えないことと、それがないことには歴然とした差が存在する。 温度差が激しすぎてブラックジョークの域に達している。 双方の描写を真面目に書いているものだから、笑いがこみ上げて仕方ない。 この芸風は大したものだ。 ところで主人公の武器はカリスマでも戦闘力でもなく、運であるような気がしてならない。
★1 - コメント(0) - 3月18日

fap
世界チャンピオンに勝つために、練習試合に臨む話。 技術の研鑽よりも、才能の多寡で全部決まってしまう印象を受けた。 そうでもしなきゃ勝つ目が出ないだろうけどさ。 最終目標にしても、通算累積ダメージがほとんど0ってのがにんともかんとも。 そのシステム、ゲームバランスが取れてませんがな。
- コメント(0) - 3月18日

fap
お話を作るとき、主人公には弱点を設けるべきだって誰かが言ってました。 話が進めば進むほど強くなっていきます。 現代日本人の発想と魔法理論は、とてもいい具合に融合していきます。 逆に言うと、この世界での達人は己が才覚のみで達人足り得たわけだ。 それもすごいな。 そんなわけで少年まんが的王道の特訓回でしたとさ。
- コメント(0) - 3月16日

fap
どれだけ厳しい環境を想像していたのか。 高校生とは思えないほどの謙虚さを持つ主人公が ヒロインと会うために旅を始めるお話。 魔法の素質と一般的な医学知識で、人よりも一歩前を歩いていけそうだ。 良縁に恵まれたことが主人公の主人公たる所以である。
★2 - コメント(0) - 3月14日

fap
ご都合主義万歳。 もちろん全く問題なし。 長い時間をかけて不幸になる話なんぞ読みたくもない。 やることやって縁を繋いで助けて助けられて、それで奇跡が起きるんだ。 それでいいんだそれがいいんだ。 終わり方がスッパリしていて、かなりの切れ味を感じた。
★4 - コメント(0) - 3月11日

fap
岩と絹が擦れたとき、それがどんなにささやかなことであったとしても そこには必ず何らかの作用が働き結果を残す。 でもそれって岩にとっては無視してもいいことで、絹にとってはその結果が わかる頃には擦り切れて寿命を迎えているわけで、 影響を与える与えないという事実と、それを認識できることには隔たりがあるはずだと反論してみたが 彼は何も答えなかった。 いつものように、心理描写のない登場人物が一番強かったです。 彼女は後天的に能力を手に入れたのかな。
★1 - コメント(0) - 3月11日

fap
叙述トリック、と思ったがそんなことはなかった。 口絵とか最初の挿絵の肌色成分の多さに驚く。 本題は爬虫類と魚類の怪獣大決戦である。 ところで私、体表が白くて瞳が赤い生物を見ると ノロイという単語を思い浮かべてしまう世代です。
★1 - コメント(0) - 3月9日

fapさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:江本マシメサ 丸山くがね アカバコウヨウ 西和尚 大川雅臣 ヤマグチノボル 上遠野浩平 ムク文鳥 風波しのぎ 渡辺恒彦
fapさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)