きなこ

きなこさんの2月の読書メーター
記録初日
2013年06月22日
経過日数
1373日
読んだ本
622冊(1日平均0.45冊)
読んだページ
198944ページ(1日平均144ページ)
感想/レビュー
622件(投稿率100%)
本棚
2棚
性別
現住所
東京都
自己紹介
猫が猫であるように
犬が犬であるように
全身全霊 僕でありたい

読書グラフ

最近の感想・レビュー(622件)

シリーズ第4弾!ちょっと間をあけたので楽しく読めた!今回の相棒はガチムチのウシくん!そしてウジボールの次はウジシャワー(|||´Д`)怖すぎっ!!パターンはもう毎度毎度同じなので犯人は誰でもいーのですが、最後の絶体絶命!はヒヤヒヤするなあ( =^ω^)メビウスどんな香りなんだろ。蘭ってだけでもう濃厚だよなぁ。次でラストかぁ(T-T)終わってほしくないな。りょーこちゃんとチューくらいすりゃいーのに。
★34 - コメント(0) - 3月24日

須藤元気はインタビューとかで色々見たり聞いたりして、考え方とか面白いなとは思っていたけど、本は初めて読んだ。なにこれ。すごい。なんかもう、説明のしようがないくらい良かった。どの話も良かったけど、特に胸に突き刺さったのは「傷つかない方法」なんか自己啓発本とかだいっきらいだけど、私の概念を覆した。これは須藤元気の生き様だ。俺はこう思うよ、こうしたらハッピーだよ。共感してもしなくてもいーよ。俺は俺だから。……そんなスタンスにもうノックアウトっす。好きです。須藤元気。でかくて顔怖いくせに優しさに溢れてる。ずるい。
★34 - コメント(0) - 3月22日

読み終えてしまった……なんだこれは!!異次元すぎる!想像してたのとまるで違った。ムカデ人間ではなかったし、途中から私の苦手な館シリーズ的なの始まって、うわぁ……やだなぁと思ってしまった(たぶん普通の感覚だとプロローグのほうがうわぁ……なんだろうけど。笑)そんでもってまた最後でやられたわー!え?これどんでん返しもあるの??そんなもんあると思ってなかったからビックリしすぎて(゜ロ゜)←ほんとこんな感じ。結合人間たちの名前が芸人のコンビ名にしか見えなくて笑った。白井くんとは文章の相性が良さげなので追いかけたい。
★36 - コメント(5) - 3月19日

ヤギより~相変わらずゲスすぎてうける!ヤギより上、猿より下ってそういう意味かー!「淫売は性病の巣!ダメ!ゼッタイ!」「淫売は死んでも誰も哀しみませんが、あなたがエイズになったら家族は哀しみます」←ほんとうける。でも動物愛護団体は怒るよこの作品……(´Д`)笑。婆が良かったなー。短いのにちゃんとしてた。夢ちゃんの作品はやっぱり愛があるなぁ、はあと。
★40 - コメント(0) - 3月17日

この本は素晴らしい。どのへんが素晴らしいかというと、まずタイトルが素晴らしい。「ダイオウイカは知らないでしょう」むむ。心を鷲掴みにしてくる。そしてなんといっても装丁。100%orangeの及川賢治さま。愛してます。大好きです。もう一目惚れです。そして眺めるだけでは終わりません。中を開くと、西加奈子とせきしろだけでも充分なのに豪華ゲストが!ほむほむに星野源に山ちゃんに…(みんな好きな人たちばかり)これでよだれを垂らさずにいられますか?いられませんよね。「空と海どっちが偉い?ふわふわで暖かいからきっと猫だろ」
★41 - コメント(5) - 3月17日

綿密に練られたプロット。違和感を全く感じさせない叙述トリック。全てにおいて素晴らしいな折原せんせーは!どんでん返しはロンドほどじゃなかったような気もするけど、ちゃんと騙されました!破れてて読めない所も含めてとっても面白かった!ビッチ!!(本当は一回真面目に感想を書いたけどネタバレしすぎて、ナシナシ……と思ったのでライトにまとめました。)
★45 - コメント(0) - 3月17日

私の好きな恒川光太郎おかえりなさい!「死神と旅する女」が一番良かった。でも最初の頃の作品とはまた一味違って物足りなさを感じた。昔好きだった人に久しぶりに会ったら、ちょっと雰囲気変わった?前のが好きだったなぁ…て感覚(笑)もっとおどろおどろしくてゾクゾクするような、あれあれ!エムブリヲみたいのが読みたいんだよー!!って心の中で叫んでから、それは乙一だった(゜ロ゜)!!とごっちゃになってる自分がいました。恒川さん、本当にすみませんでした。でもやっぱり一気読みだったしごちゃごちゃ言ったけど好きなもんは好きです。
★53 - コメント(0) - 3月14日

ウジ虫シリーズ第三弾!!相棒はワニさん!おかえりー(*´∇`*)今回も文句なしに面白かった!ある程度パターンが見えてくるので三作目になるとマンネリ。でもいーの!問題はそこじゃないから!五作まで続いてるんだからどんなに涼子ちゃんや岩楯さんが危険な目にあっても死なないとは分かっている。なのにハラハラしてしまう!特に作者お得意の、事件が解決に向かって核心に触れたとき犯人にやられる!助けてー(/≧◇≦\)そこからはもう最後まで一気読み。あと、魚の口からコンニチハ!画像検索したらあまりにも可愛くて画像保存しました。
★39 - コメント(0) - 3月9日

きなこさんの感想・レビュー

最近のつぶやき

まさかまさかまさかの……当たったーーー((( ;゚Д゚)))!!最近ちょっとプチうつで、とことんついてなくて落ち込んでたりしたので良いこともあるなぁと前向きになれました!運営さま、本当に本当にありがとうございます゜゜(´O`)°゜読むのが勿体ないなぁ( *´艸`)
★45 - コメント(14) - 3月17日 11時56分

エエエエエ(;´-`)ある意味推理小説。※何度もこれがあるのでこっちの推理をしちゃって物語に集中できない( =^ω^)
★35 - コメント(8) - 3月17日 2時10分

きなこさんのつぶやき

著者グラフ

最近読んだ著者:川瀬七緒 須藤元気 白井智之 平山夢明 西加奈子,せきしろ 折原一 恒川光太郎 穂村弘 夏目♀ 天童荒太
きなこさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)