エイトマン

エイトマンさんの2月の読書メーター
記録初日
2014年10月02日
経過日数
904日
読んだ本
141冊(1日平均0.16冊)
読んだページ
45722ページ(1日平均50ページ)
感想/レビュー
140件(投稿率99.3%)
本棚
42棚
性別
年齢
40歳
血液型
A型
職業
主婦
自己紹介
この歳になって、突然 読書好きになりました。
いままでは、完全に睡眠薬で、2.3ページ読むだけで、ものすごく眠くなっていたのが、今では続きが気になって毎日睡眠不足です・・・。
ただ、まわりで読書好きの人がいないので、全然読書トークができなくて残念です。
皆様の書評を読むのも、楽しいです★
私も、面白い書評かけたらなぁ・・・って思ってます。
よろしくお願いします♪

ホラー、イヤミスなどなど、とにかく怖くて気持ち悪くて、後味のわる〜〜〜いのが大好きです。オススメの本があったら是非 教えてください。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(140件)

★★★☆☆ 確かに、面白かったし、怖かったのですが...。期待しすぎたのでしょうか。もっと、怖さや気持ち悪さを期待してました。。。残念。
★53 - コメント(2) - 3月6日

★★★☆☆ サラッと読みやすかったですが、イヤミス度も、サラッとしてました。。。じんわりイヤーなミステリーでした。。。
★59 - コメント(0) - 2月19日

★★★☆☆ 内藤さんの本、読みやすくて好きです。藤堂比奈子シリーズほど、グロくはなかったけど、ちょっぴり恋の香りもして、面白かったです。シリーズ化するんですね。次回作も楽しみです
★59 - コメント(0) - 2月5日

★★★☆☆ 今回は、グロさも抑えめで、怖さもなく、キュンとする所もウルっとくる所もなく...。あっさり、サラッと読み終わってしまい、物足りないです(ToT) でも、続くんですね^_^ 前編みたいな感じですね。。。次回が楽しみです♪
★62 - コメント(0) - 1月22日

★★★★☆ 怖っ。ゾッとしました(*_*) 『家庭は安らげる場ではなかった。肉親や配偶者に囲まれながらも、彼女たちは一人だった。そのわずかな亀裂に、葵は好んで潜りこむ。』(作中より) いつ、誰のところに来てもおかしくないですね。。。イライラしたり、日常が嫌になったりする事あるもん。。すごく読み易いので、サクサク読めましたが、静かに怖いゾワッとする作品でした。
★67 - コメント(4) - 1月6日

★★★☆☆ 読むのにかなり時間がかかりました。。。直木賞の候補作品だし...。と思って、頑張って読みました。疲れた。。。
★62 - コメント(0) - 1月5日

★★★★☆ 複雑です。 殺人は許される事ではない。自分が被害者側ならと、考えると絶対に許せない。ですが、読み進めるうちに、同級生を殺害した主人公の卯月君のへの嫌悪感は、薄らいでいきました。楓と卯月くんの距離感がもどかしくもあり、心地よくもありました。望んではいけない事なのかもしれませんが、2人には幸せになって欲しい。
★69 - コメント(3) - 2016年12月25日

★★★☆☆ 『代償』が面白かったので、こちらも読んでみました。 読みやすいし、面白いし、伊岡さんの作品好きです。他にも読んでみたくなりました。 まさか、あの人が犯人だったとは...。驚きました。
★62 - コメント(2) - 2016年12月18日

エイトマンさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:澤村伊智 秋吉理香子 内藤了 櫛木理宇 冲方丁 畑野智美 伊岡瞬 貫井徳郎 吉田修一 美輪和音
エイトマンさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)