むらちゃん

むらちゃんさんの2月の読書メーター
記録初日
2008年10月31日
経過日数
3068日
読んだ本
37冊(1日平均0.01冊)
読んだページ
9052ページ(1日平均2ページ)
感想/レビュー
19件(投稿率51.4%)
本棚
1棚
性別
血液型
A型
自己紹介
ただの本好きの高校生です。
ジャンルや作者問わず面白そうなら何でも読みます。
今年受験ですが本の量は増えるばかり・・・

読書グラフ

最近の感想・レビュー(19件)

読み終わって思ったのはなんて感想の書きにくい本なんだ!ホラーだとは全く思わず、『わあ!森見さんの新作だ!』という軽い気持ちで手に取ったものだから途中で『あれ?』と思い怖くなって背後ばかり気にしてしまいました(笑)謎は謎のままだし、現実は『夜行』か『曙光』どっちなのか、それともどっちも現実なのか、長谷川さんと絵に出てくる女性達、「佳奈ちゃん」、中井さんの妻、赤マフラーの女子高生は同一人物なのか、岸田道生は『夜行』、『曙光』をどんな思いで描いて、死んだのか(どちらかの世界では生きていましたが) 。
★20 - コメント(1) - 3月18日

君の膵臓を食べたいが良すぎたので期待して読んだらちょぴり拍子抜けしました。私が期待しすぎただけかも?本題に入るまでが長すぎて読みにくかっように思います。でも、内容はよくも悪くも『良い話』でした。主人公よかったねぇと思える本。最後に桐生くんと良い雰囲気なのはニヤニヤさせられました。
- コメント(0) - 2月23日

なんていえばいいのかな…二人の距離にドキドキしたり展開にわくわくした分後の衝撃が走るというか…余韻が響きます。泣かずにはいられなかったです。電車で読んだ私が馬鹿でした(笑)最後まで読まないとタイトルの意味が本当にわからない。思い返すだけでもまた読みたくなります。この本に出会えてよかったです。
★5 - コメント(0) - 2016年11月28日

一日で読み終わってしまった。私個人としては1巻よりも読みやすく話にまとまりがあったと思います。もちろん1巻もすきですが、2巻からはどういう構成で進むのかがはっきりしたのも気分よく読めた理由だと思います。 本当に安定して面白い本だなあとつくづく思いました。読みながら自分自身も謎を解いていく気分になっていいですね。大輔さんと栞子さんのやりとりもとても好きですし、でてくる本を読みたくなります。 今日も時計じかけのオレンジの予約待ちです。
★28 - コメント(0) - 2015年5月6日

確かにクラスってこんな感じだよなあとか思いますね。高校生ウケすると思いますが、絶賛するほどの作品でもなかったように思いますが、肝心の本人(ここでは桐島)の起こした出来事によって本人と関わりの無い人もある人も少し変わるっていう感じの本結構好きです。 人と関係ない何ってことはありえないんでしょうね。
★2 - コメント(0) - 2015年4月26日

子供のとき買ってもらったなあ 読み返してみましたが、意外と深い話だったんですね。 児童書なめたらダメですね(笑)
★2 - コメント(0) - 2015年1月18日

共感したところもたくさんあったけど、途中で主人公のサディスティックな発言があまり理解できなかったです。なんで蹴りたいんだろう?って思ってました。その部分を抜けば個人的にはすばらしく良かったと思います!
★12 - コメント(0) - 2015年1月15日

独特な言い回しが面白くてさくさく進めました。読んでるときに無意識に笑ってしまいました。主人公と登場人物との会話もよく読むと普通はしない会話ですから「あ、この人たちも一応京大生か。」と改めて思いました。作者も良く思いつくなあ。明石さんとの恋も最終的な結末をはぐらかす感じで描かれていたのも素敵でした。とてもお勧めする作品です。 このレビューを書いているのも僕なりの愛ですわい。
★14 - コメント(0) - 2015年1月9日

むらちゃんさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:住野よる 有川浩 森見登美彦 綿矢りさ 村山早紀 七月隆文 朝井リョウ 三上延 もりやまみやこ 太宰治
むらちゃんさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)