yoko-chang

yoko-changさんの12月の読書メーター
記録初日
2011年10月19日
経過日数
1923日
読んだ本
110冊(1日平均0.04冊)
読んだページ
26419ページ(1日平均10ページ)
感想/レビュー
62件(投稿率56.4%)
本棚
0棚
性別
職業
専門職
現住所
東京都
自己紹介
ジャンルは雑多で何でも読む。ただ、読んだり読まなかったりなので…読書メーターを機会に読書を習慣化したい。時間がないから本を読まないのではなく、本を読むから時間ができる。1冊数時間の読書時間で著者が何十年と蓄えた考えやエッセンスが学べ、それを日常に活かしていくから、これまでとは違う日常が生まれていくわけで。本は買って読むことが投資!(自戒も込めて)

読書グラフ

最近の感想・レビュー(62件)

非常にわかりやすく読みやすく拓巳さんの言葉がまとめられている。今日という日はこれまでの自分の集大成ならば、習慣と言動の積み重ねでしか日々は作られていかない。コツコツがいつしか足し算から掛け算に変わる日が来るのを予感しつつ読了。
- コメント(0) - 1月17日

著者の初エッセイ本とのこと。2016年の歌のヒットで著者を認識したけれど、下ネタも多く、変態。いい意味で。親しみが持てる星野源。
★20 - コメント(0) - 1月10日

渋谷のブックファーストで平積みされてて手にとって購入。ありたい生活を手に入れるには、夢を語り合う仲間、口癖がミソなのだと再認識させられた。
- コメント(0) - 1月4日

名言集から著者自身の体験を交え、自分の思いや思想が述べられていて、とてもタメになる。何を読むかより、何を思うか何だよなあ。
- コメント(0) - 2016年12月28日

ブックオフでたまたま手にとった本を購入。水木しげるさんの戦争体験記が90%ほぼ実話で描かれているそう。水木さんの絵のタッチで、ストーリーも脚色されているからこそなおリアリティを感じる。生きるも死ぬも全て自分で決められない理不尽な時代を知り、なお今の有り難みを知る。
★5 - コメント(0) - 2016年11月23日

知人のススメで購読。今でこそよく聞く「メンタルマネジメント」というワード。この本が出版された当時が1990年とは驚愕。今流行りの全てのメンマジの源流に位置する書だと思う。著者は射撃の金メダリストで後にオリンピックの日本代表の射撃コーチまでやってた方。なんども手元に置いて読み直したいバイブル。
- コメント(0) - 2016年9月11日

なかなか他者に理解されないADHD。職業柄、精神疾患の知識をと思い購読。そもそも読んでて私自身がそのケの症状があるのではと思い始めた。対処とコントロールで改善はできるわけで。悩む人を一方的に否定するわけでなく、罹患者を尊重しつつ、理解した上での歩み寄りなんだよな〜。ADHDの著名人や成功者も多く、個性が光れば本来もっと能力を発揮して活躍できる場もある方々。そんな環境がもっと増えればと願いつつ読了。
★2 - コメント(0) - 2016年8月28日

会社で働く方々に読んでほしい本。読み終わった後の爽快感!そこにいるとそこの環境がすべてになりがち。関わる人と環境の幅が人生を豊かにするエッセンス。人生は誰と出会い、何を選ぶか。
★38 - コメント(0) - 2016年8月14日

yoko-changさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:山崎拓巳 星野源 ひすいこたろう,菅野一勢,柳田厚志 山﨑拓巳 水木しげる ラニー・バッシャム,藤井優 福西勇夫,福西朱美 北川恵海 嵐よういち 成瀬勇輝
yoko-changさんの著者グラフ

お気に入り(1人)


お気に入られ(1人)


ログイン新規登録(無料)