だけど松本

だけど松本さんの2月の読書メーター
記録初日
2015年01月11日
経過日数
806日
読んだ本
566冊(1日平均0.69冊)
読んだページ
158370ページ(1日平均192ページ)
感想/レビュー
499件(投稿率88.2%)
本棚
7棚
性別

読書グラフ

最近の感想・レビュー(499件)

たしかに読者を引き込む力を持った人だと思う。読んでる最中は囚われてるといってもいいほど引き込まれてるんだけど、オチにいたってもよく意味わからなかったりするのはわざと?そのくらい自分で考えろって?それにしても読み応えあるんだけど疲れる。軽いものばっかり続けて読んでて、しっかり読書したい時に読むといい作家だと思った。
★7 - コメント(0) - 3月23日

ネットってこわいとこあるよなあとは思うんだけどさ。ひとつの板とかグループつぶしたって意味ないんじゃないかなあ。というか実際は首謀者なんていなくて一人一人バラバラなのに塊のような集団としての圧力威力の総攻撃っていうイメージ。 首謀者ナシのほうが、誰に立ち向かえばいいのかわからない分いや~な感じがするし疲弊すると思う。
★2 - コメント(0) - 3月23日

嫌なことははっきり言おう、ってことなのかな。それにしても繰り返し言い間違いが出てきて・・・絵本ってそういうの多いんだよなあ。子供は好きらしいんだけど、大人になった今うんざりしてくるんだよなあ(^_^;)
★2 - コメント(0) - 3月21日

食わず嫌いだった。勝手に警察ものばっかり書いてる人と思って避けてた。面白いという言葉を使ってしまうには重いテーマだがいろんな人の立場になって気持ちを考えたりストーリーを追ったり、小説を楽しむ要素すべてがつまってた気がする。 他の本も読んでみたい。
★9 - コメント(0) - 3月21日

この作家は性善説の人なのかしら、と思うほど、いや、人ってそんなに単純ではないのでは・・・ってところがあるような。 フィクションなので嫌な気持ちにならない小説でよかった、で済ませればいいのかもしれないけど。コショウかかってないから気の抜けた味だね、って思う料理みたいな気もする。
★1 - コメント(0) - 3月17日

知ってることも多々あったけど、今更ながら知ることもあって。これから役に立てよう。
★1 - コメント(0) - 3月17日

ううーーん、もともとこのシリーズそんなに好きじゃない(犯罪者が主役モノが好きじゃない)上に、最近の伊坂作品読んでもあまり気持ちが動かないほうのやつ(動くやつもある)だったので、ううーーん。
★10 - コメント(0) - 3月16日

だけど松本さんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:長岡弘樹 向井湘吾 小野不由美 エゴンマチーセン 誉田哲也 大崎梢 磯崎哲也,大橋和宏 伊坂幸太郎 町田康
だけど松本さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)