梢さんの2月の読書メーター
記録初日
2015年02月10日
経過日数
775日
読んだ本
521冊(1日平均0.45冊)
読んだページ
112644ページ(1日平均88ページ)
感想/レビュー
207件(投稿率39.7%)
本棚
1棚
性別
年齢
21歳
自己紹介
朝井リョウさんの全ての作品、石田スイさんの「東京喰種」、辻村七子さんの「宝石商リチャード氏の謎鑑定」、文乃ゆきさんの「ひだまりが聴こえる」、古舘春一さんの「ハイキュー!!」が大好きです。

試験に受かるまでは漫画を読むことが多いと思いますが、小説もゆっくり読むつもりです。

※BLも読みます。

BUMP OF CHICKENとONE OK ROCKと佐藤健さんと菅原孝支さんが大好きです。
西島秀俊さんと島﨑信長さんが好きです。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(207件)

▽鳥は卵の中からぬけ出ようと戦う卵は世界だ生まれようと欲するものは一つの世界を破壊しなければならない(デミアン/ヘルマン・ヘッセ)▽金木くんが居たから琲世が居て、琲世が居たから金木くんが居るということを強く感じた。▽やるか、やらないかだ。選べ。▽金木くんは優し過ぎる。▽100話の語り手は宇井さん。有馬さんも平子さんも宇井さんに失わせたくなかったから、伝えなかったんだろうな。▽政さん…。▽才子ちゃんはQsの末っ子から成長しましたね。▽私の大好きな旧多さんが活躍/暗躍されていて嬉しいです。
★8 - コメント(6) - 3月18日

▽諭吉さんのお相手は桂さんなのかな…?▽ふみちゃんと暁先生の初デートが可愛くて癒されました。暁先生はチートだけれど、ふみちゃんもチートな気がします。 そんなふたりを陰ながら支える悟朗さんが好きです。悟朗さんに春は来るのでしょうか。▽洋ちゃんと相生くんはほっこりします。相生くんは一心と呼んで欲しいんですね!▽えいとくんの登場!続きが楽しみです!▽余談ですが、ひるなかの映画は観ないつもりです。少女漫画の登場人物で獅子尾先生がいちばん好きなので、やっぱり、理想のままで居て欲しい。
★5 - コメント(0) - 3月14日

▽新谷和彦な池松壮亮さんと蝉な山田涼介さんが大好きな私は、片桐友一な吉沢亮さんを好きになる以外の選択肢を考えられません。▽ゆとりちゃん?!青年誌?!少年誌?!な心境でした。▽トモダチゲームの終着点が沢良宜家の在り方な気がしてきた。日常がゲームになって、定期的に資金源となる参加者=トモダチを集めて、トモダチの借金が自分達の借金の返済に充てられるみたいな。▽大人のトモダチゲームの始まり。▽今回のゲームは確かに友一に不利だろうな〜。四部くんを見捨てるようなことは出来ないだろうし。▽続きが楽しみ。
★1 - コメント(0) - 3月14日

▽日向が他の選手から情報を吸収していることがよく分かる。日向を観てると頑張ろうと思える。百沢くんを叱りつつも励ます日向が大好き。▽宮さんのいけ好かない感じが好き。▽久しぶりに烏野としての試合。相手は伊達工。それぞれが新しいことに挑戦したことで生まれたズレ。影山くんの気持ちの燻り。本誌で読んでいたら、絶対に気持ちを引き摺りそう。影山くんの発言からの回想からのやっちまった顔を観て泣きそうになった。からの!日向!田中さん!旭さん!良かった~!烏野大好き!コートの上の王様誕生!▽日向と影山くんのコマ、凄く好き。
★14 - コメント(2) - 3月3日

▽本棚の整理中に再読。▽ドラマCDに島﨑信長さんと増田俊樹さんが出演されていることは知っていたのですが、ハルを増田さんが、耕太を信長さんが演じられたのは知らなかったので、耕太か…!な心境です。結局は聞く勇気?はないのですが…。▽ハルもヒロトさんも可愛い。ほのぼのしつつ葛藤もありつつな感じが好きです。▽倉橋トモさんの綺麗で可愛い絵柄が好きです。
★1 - コメント(0) - 3月2日

▽久しぶりに恩田陸さんの作品を手に取りました。▽既読の作品ではユージニアが好きです。▽私は俳優さんが演じている役のなかで生きている演技を上手い演技だと感じます。▽本作に登場する俳優さんが別々に主演を務める舞台をどれかひとつだけ観せてあげると言われたら、迷わずに東響子さんの舞台を選ぶと思います。彼女のことを彼女の言葉で知りたいし、彼女の演技だから伝わるものがあるんじゃないかと思う。▽佐々木飛鳥さんの舞台は選ばないと思う。彼女の舞台を観たひとは彼女の演技に惹き付けられて、同調する。
★18 - コメント(4) - 3月1日

▽まっすぐなバカな影山くんが好きです。▽日向とリエーフって似てないようで似てて、似てるようで似てない。▽忠くん!忠くんも好きだな〜!迷って進むところが好き。真っ直ぐ進むより不安が大きいと思うけれど、それでも進めるところが好き。忠くんの言葉だからこそ、ツッキーの心に届いて動かせたんだと思う。スガさんのさり気ない優しさが紳士!大好き!▽主将してない主将良いな〜。赤葦さんと木兎さんの仲の良さが好きです。必死に負けを避ける赤葦さんや眠気に負ける赤葦さんを見れて嬉しい。何だかんだで気になる2人です。
★2 - コメント(1) - 2月24日

▽小松さんが某青い鳥できらきらした男の子の内面がぐちゃぐちゃなのが好きというようなことを呟かれていて、私も好きですと思いました。▽自分が当事者になることはないからこそ、理想をそのままに出来るからなんだろうなと思います。▽表題作が好きだな〜。今は切ないけれど、未来にはほんのちょっと希望があるところが好き。気持ちが同じでも、この町でふたりが暮らすことはないだろうし、ほかの町でもふたりが暮らすことはないだろうけれど、気持ちだけは一緒になれたら、良いなぁと思う。▽最後の命令はちょっと難しい。
★4 - コメント(1) - 2月20日

梢さんの感想・レビュー

最近のつぶやき

Free!の続編が発表されたみたいで、とても楽しみです…!
★1 - コメント(2) - 3月19日 21時08分

著者グラフ

最近読んだ著者:石田スイ 山本博幸 やまもり三香 佐藤友生 古舘春一 倉橋トモ 恩田陸 古舘春一,星希代子 坂木司 小松
梢さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)