ちゆりさん

ちゆりさんさんの12月の読書メーター
記録初日
2015年02月24日
経過日数
699日
読んだ本
93冊(1日平均0.13冊)
読んだページ
17815ページ(1日平均23ページ)
感想/レビュー
73件(投稿率78.5%)
本棚
2棚
性別
血液型
A型
職業
事務系
現住所
静岡県
自己紹介
幸せな気分になれるお話が好き。
読後感の悪い作品は読みませんよ。
自宅読書はあまりしないので、1冊読むのも長期戦。ぼちぼち読みます。

同居:夫1 娘1 姑1 猫3

時々つぶやきます。
誰かのつぶやきにコメントする方が多いです。
見当違いな書き込みもよくします。
見つけてもツッコまず、サラっと流してください。

「自分が受けたご恩は、
どこかで誰かにお返しする」
実際は恩貯金が貯まる一方。
返済が追い付かない。
本当にありがたい事ですm(__)m


読書グラフ

最近の感想・レビュー(73件)

春は別れの季節だね。「美舟もカズ君も、これからずっとたくさんの人と出会って、別れていくよ。すごく楽しい事が待っているだろうし、悲しいことだって起こると思う。でもね、いくら悲しくても、まあ、なんとかなるよ。つらいことが起こったら、それが、永遠に続くみたいな気がしてしまうもんだけど、そんなことはないけんね。時間がたてば、いろんなことが変わっていくから。大切なのは、コツコツ働いて、地道にまっとうに生きていくこと。」
★10 - コメント(0) - 1月12日

ファミレスで、児童書読みながら泣いてるオバサンって…だってしょうがないじゃん(T^T)
★11 - コメント(0) - 1月12日

8人の作家さんによる短篇集。途中生臭い表現に耐えきれず投了。あまり好きじゃない。
★17 - コメント(0) - 1月9日

『お父さんの名言』えーと「大切なのは、自分で考えて、考えぬいて生きていくこと。だれかに流されたり、だれかのせいにしたりするんじゃなくてね。」美舟ちゃんの代わりにメモしておこう。
★8 - コメント(0) - 1月8日

立ち読み。なのに泣いた(T^T)私は一緒に暮らしている動物が歳をとっても、ずっと大切にするよ。だからどこにも行かないでね。
★15 - コメント(0) - 2016年12月29日

ついに買ってしまった。私の今年の1番!(あ、もう他にもう1冊1番がありますが…(^-^;)
★21 - コメント(0) - 2016年12月22日

読みたいと思って文庫本で探していたら、まさか児童書だったとは。図書館で検索して知りました\(◎o◎)/「あのね、美舟。夢がかなって、自分の思い通りになるって幸せもあるけど、思いもよらない形でやってくる幸せも、あるものなのよ。」はい、世の中そういう幸せの方が多いのでは…。それでいいのだヾ(@゜▽゜@)ノ
★11 - コメント(0) - 2016年12月21日

そう、原点に帰れる感じ。一度原点に戻って、視点(立場)を変えてみると全く違う世界や次元が見える。相手の立場に立ってみる(見る)、と言うのはこういう事なのか。みんながそれぞれ別の次元で生きている。相手に寄り添うってなんだ?無理じゃん。う~ん、わからなくなってしまったのでした。
★7 - コメント(0) - 2016年12月19日

ちゆりさんさんの感想・レビュー

最近のつぶやき

すごく、すごく、嫌な事があっても「生きてるだけでありがたい」って思わなきゃ贅沢なのかな…
★14 - コメント(10) - 1月21日 13時58分

猫美(まだ仮称)、今日は胃痛で有給とった旦那の横で午前中ずっと寝ていたらしい。真剣に寝ている。ヤバイ!夜中元気だ。
★26 - コメント(17) - 1月16日 13時11分

ちゆりさんさんのつぶやき

著者グラフ

最近読んだ著者:中山聖子 赤川次郎,新井素子,石田衣良,荻原浩,恩田陸,原田マハ,村山由佳,山内マリコ 中山聖子 室井滋 町田尚子 五味太郎 ぶん:あかみねちょうじえ:たなかしんすけ 馬場のぼる 渡辺一枝 森津和嘉子
ちゆりさんさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)