ゆずころん

ゆずころんさんの2月の読書メーター
記録初日
2015年04月19日
経過日数
707日
読んだ本
153冊(1日平均0.22冊)
読んだページ
46833ページ(1日平均66ページ)
感想/レビュー
130件(投稿率85%)
本棚
1棚
性別
血液型
O型
職業
事務系
現住所
神奈川県
自己紹介
最近このサイトがあることを知りました。昔から読書が好きで、自分で何冊読んだのか、どんな風に感じたのか残せるものはないかなと思っていたら、こんなに便利なものがあるんですね。皆様の感想も読めて、勝手に共感、ナイスしています。これからもっと読書が楽しくなりますね。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(130件)

様々な独立についての短編集。良い方向に進んでいる独立。こんなに短いながらも背景がしっかりとしていて、のめり込めました。
★9 - コメント(0) - 3月21日

なんて素晴らしい本だったのでしょう。思い出しても涙が出てしまう。神様達の遊ぶ庭が本当にあるんだな。なんて愛おしい宮下家。3人の子供達はそれぞれ可愛くて、個性的で。とってもとっても温かい気持ちになれました。トムラウシ、こんな素敵な場所が日本にあるなんて凄い!それを探してくれた旦那様素晴らしい。
★17 - コメント(0) - 3月9日

部屋をテーマにした短編集。色んな部屋への思いがあるんだな。それぞれ楽しかったです。三上延さん初読みでしたが、面白かったです。朝井リョウは若者っぽいなと思ったけど、最後に少し裏返って面白かった。吉川トリコさんも初読みで、言葉遣いが悪いなと思ったけど、なんだかんだ楽しく読めました。韓国出張の話も良かったな。
★9 - コメント(0) - 3月2日

沢山の登場人物がいますが、しっかり絡まり面白かったです。こんなに登場人物が多いのに、1人ひとり個性が溢れていて分かりやすくて良かったです。
★6 - コメント(0) - 2月27日

アッコさん、相変わらず格好良く決めて頂きました。サクサクッと読めてしまい、大切なことを教えてくれました。こんな風に生きられたら良いなと言う理想の形ですね。
★26 - コメント(0) - 2月22日

ダイアナ(大穴)と彩子ちゃん。再会するまでが長かった。お互いにお母さんには会っているのに。お互いが憧れて羨ましく思う気持ちが本当に上手く描かれてて面白くてクスクス笑いそうになってしまった。本当に分かる。幼い頃のそんな気持ち。ティアラの過去が意外な感じるとかも面白かった。
★21 - コメント(0) - 2月15日

短篇集。朝の通勤時間にぐいぐい読むと、もう降りる駅に到着してしまいます。第二の希望はちょっとないな。オリンピックを目指している子はこんなことしないと思うな。スポーツ出来る子は頭が良いし、将来を見据えてるから。もっと練って!っとちょっと残念。他はまぁまぁです。やはり長編が良いのかも。
★16 - コメント(0) - 2月1日

この本、なんと10年前に書かれていたのですね。全然そんな感じがせず、むしろ今の時代に読めて良かった。宮下さんの文章は本当に優しくて大好きです。麻子も茅野さんも大好きで愛おしい。茅野さんいいなぁ。そしてお豆さんのさやも可愛い。もう子供じゃないのにいつまで経っても子供扱い。可愛い。槇はどうなった?
★12 - コメント(0) - 1月25日

ゆずころんさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:原田マハ 宮下奈都 朝井リョウ,越谷オサム,吉川トリコ,坂木司,似鳥鶏,徳永圭,飛鳥井千砂,三上延 恩田陸 柚木麻子 東野圭吾 森絵都 百田尚樹 湊かなえ 唯川恵
ゆずころんさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)