ゆずころん

ゆずころんさんの12月の読書メーター
記録初日
2015年04月19日
経過日数
640日
読んだ本
144冊(1日平均0.23冊)
読んだページ
44025ページ(1日平均68ページ)
感想/レビュー
121件(投稿率84%)
本棚
1棚
性別
血液型
O型
職業
事務系
現住所
神奈川県
自己紹介
最近このサイトがあることを知りました。昔から読書が好きで、自分で何冊読んだのか、どんな風に感じたのか残せるものはないかなと思っていたら、こんなに便利なものがあるんですね。皆様の感想も読めて、勝手に共感、ナイスしています。これからもっと読書が楽しくなりますね。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(121件)

面白かった。この本読んでたら、綺麗な人はもしかして?と言う思いで芸能人の顔を見たりするようになってしまった。顔を変えて幸せになれたらそれはやって良かったなと思うけと、一生整形をし続けるのは怖いなと思う。結末はドキドキしたけど、これで良かったなと思いました。
★4 - コメント(0) - 1月17日

一体いつになったら本当のことを言ってくれるのだろうと思いながら、手記を疑いながら読んでしまった。不倫さえもしていないなんて。まぁ、裏切られる前提で読んでしまったから、そこまでなぜか驚けなかったです。イジメやだなぁ。
★15 - コメント(0) - 1月3日

短編集なのに、1つ1つがしっかりとぐさっとくる。続きが気になるわけではなく、しっかりと完結しているのが良かった。「あの日以降」は3人様々で面白い。離婚するのは少しもったいない気もしたけど。
★7 - コメント(0) - 1月2日

恐らく今年最後であろう読んだ本がこの作品で良いのか謎ですが、最後まで本当にぐいぐい読めました。完全なるイヤミス。面白いのだけど、なぜここまで負の連鎖。幼い頃にこんな体験したら人生引きずってしまうのはしょうがない気がする。それにしてもエミリちゃんが1番可哀想。そして犯人おかしい。
★12 - コメント(0) - 2016年12月31日

これから!って言うところで終わってしまうのがとても残念。短編集だからしょうがないのでしょうが、モヤモヤ感がやたら残ってしまった…。
★6 - コメント(0) - 2016年12月9日

だいぶ前に映画になって観た記憶が蘇ってきました。映画だと少しわかりづらかった場面も、小説だとスイスイ入ってきて、ベストセラーになった訳が分かりました。エルメス少し可哀想だけど、これが良かったのでしょうね。おかんとも最後はホロリで良かったな。
★21 - コメント(0) - 2016年12月9日

先が気になりすぎてぐいぐい読みました。2作目はなんと吉永小百合さん主演の映画になったことに後書きでやっと気づきました。色々と設定は違うけど、本の方が分かりやすくて良かったかな。湊さんの作品は読むのを途中でやめられない。3作目もそうなの。そうなの?えっ、そうなの?と二転三転。ツバキ文具店からなぜか手紙続きになりましたが、あまりにも違う作風が新鮮でした。凄いなぁ。読ませるなぁ。
★27 - コメント(0) - 2016年12月1日

本当に良かった。この本が読めて良かったです。皆様のレビューにあるように温かくて優しい、本当に素敵なお話でした。美しい字や、そうでない字、子供の可愛い字が出て来て癒やされました。最後もいい感じでまとまって、じわっと優しい気持ちになりました。読み出したら止まらなくて、でも読み終わりたくなくて、真夜中でした。これ読んだら、鎌倉行きたくなっちゃいますね。もはや住みたい衝動に駆られてしまっています。
★27 - コメント(0) - 2016年11月30日

ゆずころんさんの感想・レビュー

読んでる本(1冊)


著者グラフ

最近読んだ著者:百田尚樹 東野圭吾 森絵都 湊かなえ 唯川恵 小川糸 大崎梢 新海誠 柚木麻子 坂木司
ゆずころんさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)