ゆずころん

ゆずころんさんの1月の読書メーター
記録初日
2015年04月19日
経過日数
680日
読んだ本
149冊(1日平均0.22冊)
読んだページ
45533ページ(1日平均66ページ)
感想/レビュー
126件(投稿率84.6%)
本棚
1棚
性別
血液型
O型
職業
事務系
現住所
神奈川県
自己紹介
最近このサイトがあることを知りました。昔から読書が好きで、自分で何冊読んだのか、どんな風に感じたのか残せるものはないかなと思っていたら、こんなに便利なものがあるんですね。皆様の感想も読めて、勝手に共感、ナイスしています。これからもっと読書が楽しくなりますね。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(126件)

アッコさん、相変わらず格好良く決めて頂きました。サクサクッと読めてしまい、大切なことを教えてくれました。こんな風に生きられたら良いなと言う理想の形ですね。
★23 - コメント(0) - 2月22日

ダイアナ(大穴)と彩子ちゃん。再会するまでが長かった。お互いにお母さんには会っているのに。お互いが憧れて羨ましく思う気持ちが本当に上手く描かれてて面白くてクスクス笑いそうになってしまった。本当に分かる。幼い頃のそんな気持ち。ティアラの過去が意外な感じるとかも面白かった。
★20 - コメント(0) - 2月15日

短篇集。朝の通勤時間にぐいぐい読むと、もう降りる駅に到着してしまいます。第二の希望はちょっとないな。オリンピックを目指している子はこんなことしないと思うな。スポーツ出来る子は頭が良いし、将来を見据えてるから。もっと練って!っとちょっと残念。他はまぁまぁです。やはり長編が良いのかも。
★14 - コメント(0) - 2月1日

この本、なんと10年前に書かれていたのですね。全然そんな感じがせず、むしろ今の時代に読めて良かった。宮下さんの文章は本当に優しくて大好きです。麻子も茅野さんも大好きで愛おしい。茅野さんいいなぁ。そしてお豆さんのさやも可愛い。もう子供じゃないのにいつまで経っても子供扱い。可愛い。槇はどうなった?
★12 - コメント(0) - 1月25日

短篇集で直木賞。確かに短いながらもきっちりしっかりと収まっています。ジェネレーションX、表題作が良かったです。
★9 - コメント(0) - 1月18日

面白かった。この本読んでたら、綺麗な人はもしかして?と言う思いで芸能人の顔を見たりするようになってしまった。顔を変えて幸せになれたらそれはやって良かったなと思うけと、一生整形をし続けるのは怖いなと思う。結末はドキドキしたけど、これで良かったなと思いました。
★14 - コメント(0) - 1月17日

一体いつになったら本当のことを言ってくれるのだろうと思いながら、手記を疑いながら読んでしまった。不倫さえもしていないなんて。まぁ、裏切られる前提で読んでしまったから、そこまでなぜか驚けなかったです。イジメやだなぁ。
★19 - コメント(0) - 1月3日

短編集なのに、1つ1つがしっかりとぐさっとくる。続きが気になるわけではなく、しっかりと完結しているのが良かった。「あの日以降」は3人様々で面白い。離婚するのは少しもったいない気もしたけど。
★7 - コメント(0) - 1月2日

ゆずころんさんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:柚木麻子 東野圭吾 宮下奈都 森絵都 百田尚樹 湊かなえ 唯川恵 小川糸 大崎梢 新海誠
ゆずころんさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)