NBかえる同盟

NBかえる同盟さんの2月の読書メーター
記録初日
2015年05月03日
経過日数
694日
読んだ本
277冊(1日平均0.4冊)
読んだページ
76057ページ(1日平均109ページ)
感想/レビュー
277件(投稿率100%)
本棚
0棚
性別
血液型
AB型
現住所
北海道
URL / ブログ
外部サイト
自己紹介
基本、文庫本を購入。気が向いたら単行本も結局買うことにしてます。ここ10年来、読書1行記録を書いてきましたが、何だか感想が書けなくなったので、気分転換もかねて読書メーターに記録することにしました。今までに読んだ本の登録は、再読したときにでもボチボチと。気に入った作者は買い集めたくなります(基本 文庫で)。結果、読書の幅が思ったより狭いです。
H28年5月NN変更しました。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(277件)

いつものきれいな文体。そしてよむほどに息苦しい世界。ああ、この作品世界からウン十年が過ぎ大人になったが、相も変わらず人の悪口で、盛り上がっているなぁ…と反省。保健室の先生、偉い。…サンドリヨンの続編は無いのかな。
★4 - コメント(0) - 3月23日

まとまった時間が出来たら最初から読み直したい。
★46 - コメント(0) - 3月20日

初期の筆筆した絵柄と中期の活劇タッチがほどよく混在。第1話のラスト2ページを読んでいて、一瞬頭が真っ白になった。とてつもない傑作なのか、それとも単に「メタクタ」なのか…。続いて欲しいです。
- コメント(0) - 3月19日

色んな意味で「自立」するって大変だな。強い生き方には憧れるけど、実際はなかなか…。
★1 - コメント(0) - 3月17日

遠野物語、仏教説話、因果応報…濃密・花輪ワールド。面白かったです。
- コメント(0) - 3月12日

ず~っと読みたい本に登録しっぱなしでいるうちに文庫化されてしまった。講道館ルールでは無いもう一つの柔道に『練習量が全てを決める』と生活の全てを注ぎ込む大学生達。自伝的青春小説というと『あの頃バカでした」みたいな内容を想像するが、まぁ本書にもそういう部分もあるものの、読んでいる間(特に前半)は練習漬けの日々の記述に重苦しさ満開。でもグイグイ引きつけらて読了。ああ、こんな世界もあるんだ。面白かった。大森望の解説も良い。
★5 - コメント(0) - 3月11日

まさかの第二弾。いいネタは前巻に多く使われてしまった感じもあるものの、火葬の話などは大変ゾッとした。よく集めていますね。後半は四国関係の話が多かったので、他地域の話でまだまだ続くといいな。
★3 - コメント(0) - 2月26日

1巻目に出た主人公に対しての「大巫女」のセリフが『嫉妬に気をつけろ』なんで、児童書とはいえなかなかハードです。2巻目もそんなシーンがありましたな。面白かった。次も読みたい。
★1 - コメント(0) - 2月19日

NBかえる同盟さんの感想・レビュー

著者グラフ

最近読んだ著者:相沢沙呼 三上延 高橋葉介 砂澤陣 花輪和一 増田俊也 田中康弘 菅野雪虫 S‐Fマガジン編集部 波々伯部哲也
NBかえる同盟さんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)